4日・5日のこと

2010/09/14 12:21 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(7) Edit

今日の日記は文字が多いです・・・
興味の無い方はスルーしちゃって下さいネ


先週の土・日のことです。
父ちゃんが月1の土曜日休みだったので
午後から中古車屋さんに出掛けました。


とっても大きな中古車屋さんなんですよぉ~
最初は、フィットを探していたんです。
でも、デミオもいっかなぁ~と

値段を見ると・・・ 意外と高い

私、甘くみてました
中古車だから、高くても2・30万で買えると思ってたんです。
軽自動車も高くて100万を超える物も・・・

「これなら、新車のコルトと値段が変わらないじゃん」
と言ったところ・・・
「新車も扱ってます!見積もりしましょうか?」ってなって

以前、用賀のお店に行った時に
「83万にしてくれるって言ってたよ」って言ったら驚いてた
証拠に見積書も見せましたよ!
で、「80万にしてくれたら買うよって言ったんだけど
   してくれなかった・・・」ということも言って
「80万にしてくれるなら、即買うよ
っていうことも言いました。


結構長い時間、上の人と交渉をしてくれて・・・



ナビなし、ETC込み
フロアマットとバイザー?はサービスで80万



あっ!そうそう・・・
忘れちゃいけないのが、ワゴンRの下取り
20万キロ走ってることを言うと
「20万キロの車の査定は例がない」って言ってましたけど

「22万円ってしてくれたとこもあったよ」って言ったら
下取り価格、25万円にしてくれたんです。
まぁ~ たぶん、値引きがあまり出来ない変わりに
下取りを高くしてくれたんでしょうねぇ~

何故、こんなに高く値段が付いたかと言うと・・・
軽の中でもワゴンRが一番人気なんだそうです。
しかも、4駆でターボ付きで色が黒!
これが違う色だったら値がつかないでしょうって言われました。
(どの車でも黒は人気が高いそうですよ)


6年前・・・
ワゴンRを買った時は私も仕事をしていました。
その時も値切りに値切って160万で買ったんです。
今、思うとよく買えたなぁ~って思います。


明日、車体番号っていうのが出来るので
納車は、それから1週間ちょっと・・・(24日ごろ)
ただ・・・
ワゴンRの調子がイマイチなので
なるべく早く納車出来るように言ってます
(現にタイヤ1本パンクしちゃった



早く涼しい車に乗りたいなぁ~


字だけだと寂しいので・・・
日曜日、我が家に来た新しい子「とんさま
IMG_2842



長い文を読んでくれて、ありがとう~~~



Re:4日・5日のこと(09/14)
改めて、良い車に逢えて良かったですね♪  安い買い物じゃないから、大変だったでしょう! 早く納車されるといいですね!
[ 2010/09/14 12:54 ] [ 編集 ]
Re:4日・5日のこと(09/14)
はじめまして。とんさま、可愛いですね。私、石川県能登在住、石川県が好きで、石川県の旅、特産品など紹介しています。ちょぴりだけ怖いお宿の幽霊話も書いています。時間が有りましたら遊びに来てくださいね。
[ 2010/09/14 13:20 ] [ 編集 ]
http://ameblo.jp/natchan1219/
こんにちは。

良かったですね!
思う通りの車に出逢えて…
これから軽快に走るのでしょう。
颯爽と乗られる【みさっち】号を、
見てみたいで~す。
[ 2010/09/14 14:48 ] [ 編集 ]
よかったねぇ~
これでドキドキしながらのドライブじゃなくなるね。
さてさて、コルトくんは何万キロ走破するんだか?
ニューワッちょん号、納車が待ち遠しいね。
[ 2010/09/14 15:14 ] [ 編集 ]
Re:4日・5日のこと(09/14)
頑張ったね~~!
中古車ってけっこう高いもんなんですね。
勉強になりました。
そうそう、逗子で黒が人気だって言うことも、ワトパパが教えてくれて。
下取りもバッチリで良かったよね!
早く、NEWワトソン号に会いたいね~~!
どこに行く~?(笑
[ 2010/09/14 15:42 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ~♪
なんでも交渉は大事ですねっ(笑
新しい車来るの待ち遠しいですねっ・・

NEWワッチョン号
私まで楽しみです♪
[ 2010/09/14 17:08 ] [ 編集 ]
Re:4日・5日のこと(09/14)
ふふふ、とんさま♪ かわいいのぅ。
パール付き☆いちおうブタに真珠なんだよね(笑)
車が無事に決まってよかったですね~。
お出かけの時には常に不安がついていたんだもの。
これからは新車ですっきりしゃっきりですね。
またワト家のロードワークが広がっちゃうね!
[ 2010/09/15 01:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ