羽田~柴又~横浜【柴又編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/11/15 09:44 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

やっと、東京コーギーズの日程が決まりましたね。
秋のオフ会はやらないんじゃないかと思ってましたが
今回は23日(祝日)・・・・・

あっ!こりゃダメだ・・・(T_T)
父ちゃんは祝日も仕事だもんなぁ~
もしかしたら行けないのかも?



土曜日は西武ドームに行ってきましたぁ~
行きも帰りも渋滞にはまり・・・
(帰りは4時間もかかった)
私達もワトソン&ホームズもグッタリでした^^;

日曜日は、のんびりと少し早目の大掃除をやりましたぁ~
去年は意見が合わずケンカをして結局はやらなかったのですが
今年は無事にやる事が出来ましたよ!(^^)!
いやぁ~ 汚かった・・・
でも、まだやらなきゃいけない場所はあるんだよなぁ~
後は1人で少しずつやろうかな?と思ってます。








11月7日の続きです
羽田で嵐JETを見た後は柴又に来ましたぁ~
DSC04570






七五三で混んでるかもとコメントを頂いてましたが・・・
父ちゃんに言うと「(混んでても)別にいいよ!」と言ったので
行くことにしましたぁ~
DSC04571






きっと美味しい物が食べられるって思ったんだろうな(^m^)
DSC04575






キレイな着物ですねぇ~
DSC04572


DSC04576


DSC04577






散歩でもしましょうかね
DSC04578






カエルのお店
DSC04580






飴屋さん
包丁をトントントンとリズミカルに叩いてましたよ
DSC04581






煎餅屋さん
美味しそうな煎餅が沢山!
DSC04582






草だんごで有名な「とらや」と「高木屋」
DSC04583


DSC04584






「あの焼き鳥美味そうだなぁ~」
DSC04585






柴又駅前にある、寅さんの銅像
DSC04588






駅前にパン屋さんがあった
残り1個の、あんドーナツとブドウパンを購入
あんドーナツ美味しかったなぁ~ また食べたい!!
DSC04590






パン屋の近くにあった、見猿・言わ猿・聞か猿
DSC04591






猿の銅像の前に小さなテーブルとイスがあったので
その向かいにあった、お店で「外でも食べれますか?」と聞いたら
食べれるというので、大好きな親子丼を頼みました
親切にお味噌汁を二つ付けてくれたけど・・・
私、お味噌汁ってあんまり好きじゃないんですよねぇ~^^;
父ちゃんが2杯飲みましたよ。
久しぶりに食べた親子丼も美味しかったなぁ~~~
DSC04592






ハイカラ横丁
DSC04594






お店の中は、こんな感じ
駄菓子が沢山あって何を買うか迷っちゃう
DSC04593






一通り見たところで駐車場に戻りますか
DSC04596






べっ甲飴屋さん
小さいのを1つ買っちゃいました
DSC04597






何処かからかワンワンと吠えてるので・・・
下を見たら2匹が覗いてた
DSC04599






本当は大きな煎餅が欲しかったけど・・・
色々な味があって迷ったのでコレにしました
一口サイズで味も5種類かな? これも、また食べたいなぁ~
IMG_3097






「とらや」で買った草だんご
食べ歩きをした、みたらし団子と揚げ団子の方が美味しかったかも
IMG_3102






さて・さて・・・
次の目的地は、この子の家ですよ(^^)
IMG_3083






ナツ、悪い顔してますねぇ~
IMG_3084






カボチャ嫌いの我が家の救世主(ちと大袈裟?)
今年ももらってくれましたよぉ~
IMG_3091






会社の人が北海道産のカボチャだから美味しいって言ってたよ!
IMG_3092






ナツのワッちょん号チェックです
IMG_3094






ナツ:なかなか良いじゃない!!
IMG_3096




この後は、ナツ家が、ある場所に行くと言うので
付いて行っちゃいましたぁ~~~




Re:羽田~柴又~横浜【柴又編】(11/15)
土曜日はありがとうございました☆

今日七五三なんですよね~。
小さい子の晴れ着姿見るのも楽しいですよね。
時代の差を感じちゃいますけどね。
昔ながらのお店が多いですね☆レポで良くわかった~!

ナツちゃんの悪顔に爆笑!
続きも楽しみ~♪
[ 2010/11/15 10:03 ] [ 編集 ]
Re:羽田~柴又~横浜【柴又編】(11/15)
カボチャありがとね~。
美味しいカボチャでした。
ナツの悪顔笑えます^o^
[ 2010/11/16 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ