森のまきばでBBQ【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/12/01 10:40 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

今日から12月ですねぇ~
カレンダーも残り後1枚か・・・

ワトソンの誕生日が終わったらクリスマス
クリスマスが終わったら大みそか
大みそかが終わったら新年。

あっという間の12月だな・・・







11月最後の日曜日は・・・
久しぶりにBBQをやりましたぁ~(^^)

私は5時起きで、父ちゃんは6時起き
私は、早く起きてテンションを上げておきたいタイプで
父ちゃんは、ギリギリまで寝ていたいタイプなのです。

6時30分に家を出て、近所のマックで
朝マックを買って車中で朝食。


早く着き過ぎてしまうので、途中、海ほたるに寄りました
帰りは混雑をする海ほたるですが、朝は比較的空いてますよぉ~
DSC04821






クリスマスツリーが飾ってありました。
DSC04828






ここで写真を撮っていると・・・
後ろから「ワンワン!」と吠える声が!
DSC04834






ラムネちゃんとマックス君も来ていましたぁ~
DSC04841






今度は、反対側に行って写真を撮ってると・・・
見覚えのある車が駐車場に停まってた。
DSC04843






ギリギリで参加出来ることになったキャンディ家の車でした
DSC04846






ゴロゴロの挨拶ですよぉ~~~
DSC04849






ワト:じゃ~ ボクもゴロゴロです!
DSC04850



9時前に「森のまきばオートキャンプ場」に到着
皆が集まったところで、買い出し・準備・子守りに分かれました。

キャンパパが運転で、私とつんくみさんとダブルママが買い出し
キャンプ場の近くに安いスーパーがあるのでとっても便利です(^^)




買い出しが終わって戻ると・・・
ランで遊んでた子達が、それぞれの位置で繋がれてました
DSC04855


DSC04856


DSC04857






さぁ~ 早速、火を付けてもらいましょうか!!
DSC04861






今回集まったのは・・・
8組16人13コギです。
DSC04863






今回もコギさん達のお肉があるからねぇ~
DSC04865






キャンディ
DSC04866






こうき・沙羅・凛
DSC04868






ラムネ・マックス
DSC04869






ワトソン・コナツ・ダブル・シングル
DSC04871




風鈴・風蘭・ひまわり
DSC04872






買ってきた食材
他にも、キャベツ・ピーマン・エリンギ・サンマ等があります
ソーセージとフランクフルトはKママさんから差し入れです。
DSC04878


DSC04879






ちょっと暗くなってしまいましたが・・・
手羽先・ソーセージ・フランクフルト
DSC04886






いわしとホタテ
DSC04887






ママさん達だけで乾杯~~~
DSC04890






ママ達も自分の分は焼こうと思ってたんですよ!
ところが、パパさん達から「座って待ってて!!」と言われたんです。
どうやら、ちょろちょろしてるのが邪魔らしい・・・
BBQは、男の仕事ですもんねぇ~(^m^)
仕事を取っちゃ悪いと思い大人しく待っていました。
DSC04891







コーンスープを温めています
DSC04892






サンマ・エリンギ・シイタケ
サンマはダブルパパさんが切ってくれましたぁ~
そういえば、シシャモも買ったんだけど・・・
私、食べてない(>_<)
DSC04895






エビ~~~
DSC04896






コギさん達のササミです。
2パック買って1パックずつ茹でましたぁ~
DSC04897


DSC04898






豚肉です
DSC04899






続いて、ササミの茹で汁でブロッコリーを茹でます
これもコギさん達の分ですよぉ~
DSC04900




【後編】に続きます(^O^)/




Re:森のまきばでBBQ【前編】(12/01)
天気がよくてBBQ日和ですね~、参加できなくてすみませんでした。お肉も写真待ってましたよ(笑)
BBQはやっぱりパパさんにお任せですね♪コギちゃんのウマウマもあって、ワンコも大人も大満足ですね~。
[ 2010/12/01 12:33 ] [ 編集 ]
Re:森のまきばでBBQ【前編】(12/01)
日曜日は楽しかったですね~♪ お世話様でした!
しかし風が強かった(涙)
写真バッチリですね♪ また遊んで下さ~い^0^
[ 2010/12/01 12:59 ] [ 編集 ]
Re:森のまきばでBBQ【前編】(12/01)
↑祭ママが喜んでくれてよかった!
うちは撮ってなかったので(爆
男性陣が頑張ってくれましたね~~♪
暖かい日で良かったね☆
[ 2010/12/01 12:59 ] [ 編集 ]
今回もありがとう^^
素敵な集まりに、お誘い下さって有難う!
本当に楽しく、美味しい1日でした。
大奥のお局さまの様に座って待つ、
パパさん達が焼いてくれた食材を美味しく戴く、
至福の時間を過ごしました。
私…ししゃもは食べてません。><

帰りの高速で、パパさんとママさんが手を振ってくれたと、
嬉しそうに娘が言っていました。
お気遣いを有難うございました。
[ 2010/12/01 15:36 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ~
遅くなりましたが日曜日はお疲れ様&ありがとうございます
ほんとコギも私たちもよく食べましたよねぇ(笑
私最後の焼きそば残してしまいまし(-_-;)
またいつかやりましょねっ
今度は完ぺきに道具持参していきます・・
[ 2010/12/01 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ