マグロもらえたニャン♪

2011/01/24 10:22 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(9) Edit

21日、ホームズの誕生日でした(^^)
お祝いコメントを下さった方々、ありがとうございました!!


そのコメントの中で「マグロはもらえたかしら?」
と言うのが多かったので・・・
写真と動画を撮りましたよぉ~(*^^)v


その前に・・・
土曜日に二人を連れて病院に行ってきました。
父ちゃんがいないので、片道30分ちょっとを歩いて行った。

ワトソンの体重:12.18キロ
増えたり減ったりを繰り返してるねぇ~

ホームズの体重:2.88キロ
あれっ?3キロ切ってる!
ご飯、減らしたことなかったのに・・・
ご飯の量を増やして様子を見ることにしましたぁ~

尿検査は、二人ともキレイなチッコでした!(^^)!
また1ヶ月後です。





7時ちょっと前、父ちゃんからの帰るコールが鳴り
念の為に聞いてみた
「今日、ホームズの誕生日だけど?」

そしたら・・・
「あっ!!忘れてた!!マグロ買って行くよぉ~」
やっぱり聞いてみて良かった^^;

マグロと一緒にケーキも買ってきた(人間用)
IMG_3539


毎年書いてることなのですが・・・
ホームズは、1歳になる1ヶ月前にぐらいに
尿路結石になり1週間も入院をしました。
それ以来、ご飯を替え、月1回の尿検査をするようになりました。


でも、誕生日ぐらいはねぇ~(*^_^*)
ホームズ、お魚が大好きです。
中でもマグロが一番好き(2番目はアジかな?)

マグロを前に座らせて写真を撮りたかったのですが・・・
早く食べたくてジッとしてくれませんでした^^;
(虐待をしてるわけではありませんよぉ~)
IMG_3540






フガフガ言いながら匂いを嗅いでた(^m^)
IMG_3542






マグロの時は食べるのが早いんです!
IMG_3547


IMG_3548






続いて動画もどうぞぉ~
MVI_3545
マグロに夢中




MVI_3549
もうないニャ!


また1年、元気に?病院通い頑張ろうネ!(^^)!




【オマケ】
この間、アップし忘れた動画がありました。
良かった観て下さいねぇ~

MVI_3536
ナツパパ!ちょうだいニャ~




ちょいちょいした甲斐があって?味のついてない部分をくれました
MVI_3537
ありがとうニャ



ホームズよかったぢゃん!
ちゃんとマグロもらえたんだね。
フガフガいっちゃうくらい大好きなマグロを
たくさん堪能できて良かったね。
ホントにすきなんだね。おいしそうに食べてます。

ケーキがウマそうなんですけど…人間用ですかぁ!
[ 2011/01/24 11:24 ] [ 編集 ]
Re:マグロもらえたニャン♪(01/24)
ホームズ君 大好きなマグロ貰えて良かったね^^
オマケの動画 ホームズ君のネコパンチ優しいですね♪
ケーキ 美味そう~^0^
[ 2011/01/24 11:44 ] [ 編集 ]
Re:マグロもらえたニャン♪(01/24)
マグロもらえたね~~!
ホント、早いね☆
初詣でおやつにすごく反応してるのも驚いたけど!
ハウスのワッチョン、この時だけはしょうがないよね。

ナツパパ、楽しんでいますね♪
[ 2011/01/24 12:05 ] [ 編集 ]
Re:マグロもらえたニャン♪(01/24)
遅くなったけど、ホームズ誕生日おめでとう☆彡
大好きなマグロよかったね~。
ホント食べるのが早い^^
ネコちゃんは高齢になると腎臓が心配になってくるから月1で検査してると安心だね。
7才も元気に過ごしてね♪
またナツ家ともあそんでね^o^
[ 2011/01/24 12:59 ] [ 編集 ]
遅くなりまして
ホームズ君
お誕生日おめでとうございます
やはりにゃんこも7歳ってシニアになるんですねっ
人にしたら44歳だって書いてあったよぉ(笑
DS家のにゃんずは15歳
まだまだ元気ですぅ
ホームズ君も世界一狙いましょ
食欲があるのは元気な証拠ですものねっ♪
[ 2011/01/24 20:33 ] [ 編集 ]
Re:マグロもらえたニャン♪(01/24)
こんにちは(*´ω`*)
まぐろ貰えてとっても嬉しそうですね(*・∀・*)
やはり好物になると食べるの一瞬ですよね
飼い主的にはもっと味わって食べて欲しいんですけど(*゚∀゚)=3
ホームズ君これから先ももっといっぱい長生きして目指せ化け猫(*・∀・*)
猫って20歳になると化け猫になるってうちの地方では言うみたいで(・∀・)

ケーキも美味しそうで(#゚ロ゚#)
[ 2011/01/25 11:23 ] [ 編集 ]
Re:マグロもらえたニャン♪(01/24)
日曜日は遊んでいただき、ありがとうございました♪
また、お会い出来るのを楽しみにしてます。

ホームズくん、マグロもらえて良かったね。
美味しそうに食べる姿が可愛かったです~。
尿検査も異常なしで安心ですね。

それと気になるのはやっぱり不二家のケーキ♪
私もたまには、ホールで食べてみた~い。
[ 2011/01/25 17:10 ] [ 編集 ]
Re:マグロもらえたニャン♪(01/24)
おっとりイメージのホームズ君、マグロ食べるの早っ!
あっと言う間になくなってる~。
ナツパパの動画も楽しんじゃいましたよ~、ホームズがアクティブなの初めてみた(^。^)
[ 2011/01/25 18:41 ] [ 編集 ]
Re:マグロもらえたニャン♪(01/24)
ホームズくん、お誕生日おめでとう♪
(だいぶ過ぎてますが・・ゴメンナサイ)
マグロ夢中で食べてますね~♪
ほ~んと大好きなんですね(*^。^*)
後ろからのぞいてるワトソンくんも
気になっちゃいました^m^

日曜日はありがとうございました。
ずうずうしくお年玉&おやつまでいただいちゃって
ありがとうございました<(_ _)>
マイペースなワトソンくん、可愛かったデス。
また遊んでください。
[ 2011/01/26 19:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ