舞岡公園 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/04/20 11:05 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

先週の土・日は暑かったですねぇ~

16日(土)は、お友達に誘われて川崎大師へ

17日(日)は、誰とも約束をしていなかったので・・・
午前中に病院に行きました。
病院の後に代々木公園に行くのでホームズはチッコのみ

ワトソン体重:12.34キロ(先月よりも増えた)
PHは二人とも6.0で問題なしでした!!
それから、ワトソンはフィラリアの検査をしました。
こちらも問題なし!


お出掛けの様子は、また後日更新します。






今日の日記は10日(日)のことです。
この日は、父ちゃんが会社の引越しの為、出勤しちゃいました。

暇人と暇犬はお弁当を持って歩いて30分の公園へ
お花見に行ってきましたぁ~

アパート前の坂を下りきったところにあったチューリップ
IMG_4067






父ちゃんがいなくても笑顔ですよ!
やっぱり、か~ちゃんが一番♪(だと思いたい・・・)
IMG_4071




上↑写真で見える道路を左に行くと公園です。
この坂を上るのがイヤで滅多に行きません。
(毎日、上り下りすれば痩せるよなぁ~)
MVI_4072
頑張って上るよ!    






上↑の動画で右側に映っていた一軒家のちょっと先にある空き地で
少しですが、菜の花が咲いてたので撮っちゃいました
IMG_4078






明治学院大学の桜です
IMG_4079






この階段を上ると公園です
IMG_4081






ワトソンに引っ張られながら階段を上りきりました
ワト:か~ちゃん、休憩してないで行くぞ!!
IMG_4084






上ったと思ったら、今度は下りです
下りでは引っ張らないでぇ~~~
IMG_4086




また階段を上ります・・・
ウグイスのキレイな鳴き声が聞こえますよ
MVI_4088
はぁ~ また階段か・・・






7年半住んでいますが・・・
この公園に桜を見に来たのは初めて
結構咲いてるのねぇ~
IMG_4090






早速、ゴロゴロしてぇ~
IMG_4091






オチリを上げてクンクンです
IMG_4095






リスがいるのが分かりますか?
IMG_4097




動画も撮ってみました
MVI_4098
リス






なんとっ!コギさんが散歩してましたぁ~
IMG_4100






可愛い女の子なんですが・・・
ワトソンは完全に無視です
IMG_4102






名前は、あずきちゃん
また会えるといいネ♪
IMG_4104






駐車場の桜の方がキレイでした
IMG_4106






いつもはガラガラの駐車場
この日は満車で並んでいました
IMG_4109






雪柳 好きな花です
IMG_4112






これは、しだれ桜かな?
IMG_4115




広場のベンチは何処も一杯だったので・・・
駐車場の周りにあったベンチに座りました。


ワトソンにも、おにぎりを作ったよぉ~
IMG_4117






食いついてくる顔って可愛いですよねぇ~
IMG_4119






ちゃんと噛んで食べます
IMG_4120






どうやって付いたのか分かりませんが・・・
ご飯粒が付いてますねぇ~
IMG_4125






ワト:何見てんだよぉ~~~
IMG_4128






この黄色い花は何だろう?
IMG_4130






たまには、こういうお出掛けも楽しいネ♪
IMG_4133






舞岡公園の全体は、こんな感じです。
IMG_4137



3時間ちょっとのお散歩をした後は・・・
ちょっと暑かったのか疲れたみたいです(私も疲れました)
家に帰ると即効で爆睡してましたぁ~




Re:舞岡公園(04/20)
近くにいいところがあるじゃないですかぁ~!!
駐車場もあるって??
普段は空いてるって??(笑
二人でお弁当もいいですね。

余談ですが、うちの近所に自転車乗りながら鶯の鳴き声を一年中やってる怪しいおじさんがいます。
[ 2011/04/20 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ