相模原北公園と宮が瀬湖【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/07/13 10:17 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

毎週火曜日は、いつも行ってるスーパーの特売日♪
スーパーまでは片道歩いて30分ぐらいです。
いつもは、行きは歩き帰りはバスを使ってました。

でも、昨日はちょっと荷物が少なかったので・・・
帰りも歩いて帰ったんです。
そしたら、頭が痛くなっちゃいました(>_<)
家に着いて速攻クーラーを点けましたよ。

かる~~~~い熱中症になったみたいです。
皆さんも気をつけて下さいねぇ~






今日の日記は、6月19日(日)のことです。

この日は、初めて行く場所にお出掛けしました(^^)
「相模原北公園」です。

駐車場にて・・・
蛍:おじちゃん、またゴロゴロしてるでちか?
IMG_9637






臨時駐車場の隣でフリーマーケットをやってたので
公園に行く前に覗きに行きました
IMG_9639






リサイクルレンジャーっていうのがいた!!
IMG_9642






握手をしてもらいましたよ(^m^)
IMG_9643






レッドさん、ワンコが好きみたいで沢山撫でてくれました
IMG_9645






蛍、こういうのに初めて会うのに怖がらないんだねぇ~
IMG_9648






ワト:ボクの特技ですよ!!
IMG_9650






ひまわり、レッドさんは大丈夫でしたが・・・
油はキライなようでワンワン言ってました
IMG_9651






公園の前でラブさんに会いました
IMG_9652






蛍さん、鼻を入れすぎでしょ~~~
IMG_9655






やってきました「相模原北公園」です
IMG_9656






ここでもキレイなバラが咲いてました!
IMG_9657






せっかくなので撮りましょう♪
IMG_9659


IMG_9669


IMG_9677






この日は、アジサイ祭をやっていたので
少しですがお店も出てました!
IMG_9678






とりあえず、何があるのか下見です(^^)
IMG_9679






さて、公園内を散歩しましょうか
IMG_9680






終わりかけですが・・・
花しょうぶが咲いてましたぁ~
IMG_9684






緑のアジサイか?
IMG_9687






と思ったら・・・
これから咲くんですねぇ~
アナベラって書いてあったかな?
IMG_9688






ちょっと水のみ休憩です
IMG_9692


IMG_9693






「相模原北公園」もアジサイで有名だったのですが・・・
19日でも早かったみたいです^^;
またもや残念な感じでした。
なので、満開っぽい所を選んで撮影です。
IMG_9694


IMG_9697


IMG_9698


IMG_9699


IMG_9703




【2】に続きます



度々すみません
ちょっと お伺いしたいのですが

色々遊びに連れて行ったり、同じ犬種のお友達つくってあげたりしたいと私は思っているのですが

 1頭だし 近くに放して遊べるところもないし車酔いはしませんが 最大40分くらいしか 車に乗せたことがなく 近所のワンコとは ほんとにたまーに会うと ちょっと家の前で放して遊ぶ程度なんです。


全然 他のワンコには吠えないし寄っていったり 出来るんですが そんな うちのこでも 遊んでもらうことは可能なんでしょうか?実家にダックスがいますが 年なので奈々は相手にしてもらえず クンクン勝手にしつこく付きまとうばかりで・・


公園でも 人がいたりワンコがいたりするので 放せないし たまに いないところ見計らって 放すと フラフラ・・
誰もいないと呼べば戻ってきますが

多分 大きなところだと興奮して呼んでも帰って来ないと思うのですが 呼んで帰って来ないとまずいですよね(><)

あとシーパラなど行ったとき おしっこしちゃったらどうしたらよいですか?

水まいただけでも いいのでしょうか?

主人はシートでふき取るとか?行ってるんですが そういうときのマナーありますか?


自分で ワンコ飼うのは初めてで 今までも 探り探り 色々勉強しながらやってきましたが 何かマナーやアドバイスあったら教えてください♪

  
[ 2011/07/13 19:03 ] [ 編集 ]
Re:度々すみません(07/13)
tenkonaさん

ウチもワトソンが初めての子でした。
最初の頃は、やっぱり何もかもが初めてでアタフタしてましたが・・・
そのうちに慣れるものなんですねぇ~

車での遠出ですが・・・
2時間以上かかる場合は、必ず途中で休憩を入れてます。
その時に、給水やトイレをさせています。
40分ぐらい乗れれば大丈夫なような気もしますが・・・
心配なら、少しずつ乗る時間を増やしていくと良いと思います。

ドッグランには遊びに行ったことはないですか?
ランだとノーリードで遊ぶことが出来ますよぉ~

公園で遊ぶ場合は、ロングリードを使うことをおススメします。
呼び戻しですが、ウチも来ない時がたまにあります^^;
ロングリードをつけて、オヤツ等を使ったりして
呼び戻しの練習をしてみはいかがでしょう?

シーパラなど、そういった場所に行った時や散歩の時
おしっこをしちゃった場合は、お水をかけています。
室内みたいな場所の時はシートの方がいいですねぇ~
ウチは、カフェや室内ランにも行くのでマナーベルトをしたりしてます。


とりあえず、こんな感じでしょうか?
また何か分からないことがあれば、いつでもどうぞ(*^^)v
私で良ければ、答えられる範囲でお答えします♪
[ 2011/07/14 09:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ