今年、初プール♪【1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/07/19 09:04 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(7) Edit

久しぶりの雨ですねぇ~
今日の風は少しヒンヤリとして気持ちがいいです(^^)
だけど、雨が降ると風と一緒に入ってくる・・・
窓を閉めると暑い、そして蒸し暑い(>_<)
今日みたいな日は、なるべくクーラーを使いたくないなぁ~
早めに扇風機を買えば良かった・・・






今日の日記は、7月2日(土)のことです♪
月1の土曜休みをもらってフェッチに行ってきました(^^)

その前に腹ごしらえをしますか!
リュラ家おススメの「たっさい」さんに行きましたぁ~
リュラママさん、予約ありがとうございましたm(__)m
DSC01685






ワンコはテラス席のみOKです
DSC01686






お昼をご一緒した、リュラ・ひまわり・蛍
DSC01687






ワト:今日はボクだけ男の子です♪
DSC01688






「たっさい」さんは、お蕎麦が美味しいんだってぇ~

私が頼んだ、地野菜のプレートセット
DSC01690


DSC01695






二人で食べる、ミニメンチカツ丼
DSC01692






父ちゃんが頼んだ、よくばりたぬきそば(だったかな?)
DSC01694


全部美味しかったです!!
少人数で行く時は、また寄りたいです(*^_^*)






ご飯を食べた後はプールですよぉ~
この日は、雨予報だったせいか?
フェッチは、とっても空いてました!!

蛍は、6ヶ月未満ですが・・・
つんくみさんが、前日に電話で確認したところOKをもらいました(*^^)v

蛍、初プールなのです
(ジャケットは無料で貸してくれます)
DSC01697






リュラ姐さんは、早速泳いでますねぇ~
DSC01698






父ちゃん、邪魔だよ・・・
DSC01700






初めてなので、少しずつ水に慣れていきましょう
DSC01702






初めてとは思えないほどの泳ぎっぷりです!
DSC01704


DSC01705






蛍:よっこらっしょ!でち
DSC01707






ワト:プールサイドの点検中だよぉ~
DSC01708






リュラ:ワッちょん、笑ってられるのも今のうちよ!
DSC01709






プールが大好きになるといいネ
DSC01712






もちろん、姉ちゃんのひまわりも泳ぎますよ!
DSC01714






ひま:手を離して下さい!
DSC01713






上手に泳げるので、ジャケットを脱いでみましたよぉ~
DSC01715






ワンコって、すぐに泳げるもんなんですねぇ~
DSC01716


DSC01717






プールサイドを点検中だったワトソン リュラパパに捕まりました
ワト:あれ?
DSC01718






ワト:あれれれれ???
DSC01719






ワト:父ちゃんじゃないのになんで???
DSC01720






ワト:早く泳いで岸にあがるです!
DSC01721


DSC01722






リュラ:私を捕まえてごらんなさぁ~い
DSC01725






リュラ:あら?あっさり捕まっちゃったわ・・・
DSC01726




【2】に続きます



Re:今年、初プール♪【1】(07/19)
蛍初プール、お天気にしてくれてありがとうございました☆
しかも空いてて貸し切りみたいでしたので、
みなさまのおかけで、蛍もいっぱい泳ぎました!
わっちょんもまさかリュラパパに捕まるとは思ってなかったみたいですね~。
みんなわが子とおんなじ!誰にでも捕まることを覚えちゃったかな?(笑
お蕎麦屋さんも良かったですね!
また行きましょう!
[ 2011/07/19 10:17 ] [ 編集 ]
凄いですねー♪
蛍ちゃん お上手です♪


色んなところに 連れて行ってもらえて羨ましいです(^^)
[ 2011/07/19 14:37 ] [ 編集 ]
Re[1]:今年、初プール♪【1】(07/19)
つんくみさん
>蛍初プール、お天気にしてくれてありがとうございました☆
>しかも空いてて貸し切りみたいでしたので、
>みなさまのおかけで、蛍もいっぱい泳ぎました!

蛍、初泳ぎにしては上手だったですよねぇ~
もしや、密かにお風呂場で練習してました?(^m^)

>わっちょんもまさかリュラパパに捕まるとは思ってなかったみたいですね~。
>みんなわが子とおんなじ!誰にでも捕まることを覚えちゃったかな?(笑

捕まったとたんに笑顔がなくなってますねぇ~(笑)
少しぐらい、楽しんで遊んでくれると良いんですけどね・・・

>お蕎麦屋さんも良かったですね!
>また行きましょう!

お蕎麦美味しかったですよねぇ~
何気にメンチカツも美味しかったです!
是非、また行きましょう(^^)
-----
[ 2011/07/20 08:31 ] [ 編集 ]
Re:凄いですねー♪(07/19)
tenkonaさん
>蛍ちゃん お上手です♪

初めてだったのに上手なのでビックリしましたよぉ~

>色んなところに 連れて行ってもらえて羨ましいです(^^)

ほぼ、毎週お出掛けしてます(*^^)v
ここのプールは、埼玉県川越市にあるんです♪
今度、一緒に遊びに行きましょ~~~
-----
[ 2011/07/20 08:35 ] [ 編集 ]
毎週・・いいなっ
うちは 主人も不定休なので 休みが合わないことが多いです。

彼が 車通勤なので 私が休みでも 車ないし・・・

話は変わりますが このプールって ワンコ用ですよね?
なにか ワンコの施設?と言うのでしょうか?

例えば ドックランの中とか 隣にある?とか??


みんな可愛いですねー♪

蛍ちゃん  めっちゃ 私好みのお顔♪
超かわゆい♪


ムツゴロウみたいに ワシャワシャ したいっ!!です!!
[ 2011/07/20 19:45 ] [ 編集 ]
Re:毎週・・いいなっ(07/19)
tenkonaさん
>うちは 主人も不定休なので 休みが合わないことが多いです。

>彼が 車通勤なので 私が休みでも 車ないし・・・

御主人も不定休なんですかぁ~ 
大変ですね・・・
日曜日が休めて車がなければ迎えに行きましょうか?(^^)

>話は変わりますが このプールって ワンコ用ですよね?
>なにか ワンコの施設?と言うのでしょうか?

>例えば ドックランの中とか 隣にある?とか??

ここはワンコの施設です!
室内外のドッグラン、カフェもありますよぉ~
HPです↓
フェッチ http://www.fetch-cafe.com/

>みんな可愛いですねー♪

>蛍ちゃん  めっちゃ 私好みのお顔♪
>超かわゆい♪


>ムツゴロウみたいに ワシャワシャ したいっ!!です!!

蛍は可愛いですよぉ~♪
先日、5ヶ月になったところです!
撫でてもらうのが好きなので喜ぶと思いますよ(*^_^*)
-----
[ 2011/07/21 07:52 ] [ 編集 ]
長くてごめんなさい
みさっち178さんへ
>御主人も不定休なんですかぁ~ 
>大変ですね・・・
>日曜日が休めて車がなければ迎えに行きましょうか?(^^)


お気遣いありがとうございます(^^)

車は何とかしますから大丈夫ですよー(^^)

>蛍は可愛いですよぉ~♪
>先日、5ヶ月になったところです!
>撫でてもらうのが好きなので喜ぶと思いますよ(*^_^*)

うっ!!今すぐなでなでしたいです♪

よく およそのワンコをワシャワシャしたり なでなですると、なにか 撫ですぎなのか 娘に およそのワンコなんだからそんなにヤメな!と怒られます。

奈々5ヶ月のころは 1日 5食くらいあげていて  おちおち仕事にも身が入らず 昼休みになると(近いもので)すっ飛んで家に帰り ご飯とトイレ 。

無知だったもので  ある日 夜 尋常じゃないくらい暑くないのにハァハァ・・
2、3日 様子見てもなおらない・・

気になったら めっちゃ 気になって病気だったら・・・

結局 夜間料金払って病院 行っちゃいました。(^^;)
ご飯食べて 消化しきらないうちに次のご飯が・・・回数はいいので量を半分に減らして 様子見てください。

確かに 1週間で 2キロくらい増えていた。


後ろ足の一部が はげてきたことに めっちゃ ビビリ・・
単なる 後ろ足 伸ばしてゴロンチョ(座る)してたから床にあたって毛が擦れてただけ・・

などと人間のことは違う 子育て奮闘してました(^^;)

[ 2011/07/23 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ