梨狩り 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2011/09/16 09:32 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

今、横浜のワトソン家地方は雨が降ったりやんだりしてます。
天気予報では晴れって言ってたんだけどなぁ~







9月11日(日)
果物狩りに詳しい、ぎん家に教えてもらった
「からたち農園」さんで梨狩りをしてきましたぁ~(^^)
梨は甘くて、おばさん達も良い人ばかりで気に入りました♪
IMG_0800






沢山の梨(*^_^*)
IMG_0770






色が薄いのが甘くて美味しいんだってぇ~
IMG_0771






ワトソン、梨が(も)大好きなのですが
カラス避けの音のバンってのが怖くて・・・
IMG_0772






一緒に行ってくれたのは、ひまわり家です。
IMG_0775






音が鳴る度にウロウロ・・・
IMG_0776






自分の分は、自分で剥いて食べましょうねぇ~
IMG_0778






丸かじりです(^m^)
IMG_0779






何度もあげようとしてるんですが・・・
音が怖くて食べることが出来ませんでした(>_<)
IMG_0783






アヘ~~~
IMG_0787






写真どころじゃない!って顔してます
IMG_0788






蛍は音に平気だったけど、ひまわりはダメでしたねぇ~
IMG_0790


IMG_0793






ご近所で仲良くさせてもらってる方にも食べてもらおうと思って
甘そうなのを選んでもらって、2キロ買いました
IMG_0794






農園で飼っているワンコです
何ヶ月か聞くの忘れた・・・
IMG_0796


IMG_0799






ヤギさんもいましたよぉ~
IMG_0802


IMG_0803






笑ってるみたいですネ(^^)
IMG_0804






お昼も、ぎん家が教えてくれたカフェへ
「カフェ168」さんです♪
IMG_0809






お客さんが沢山いて少し待ちましたが・・・
IMG_0810






私が頼んだ、ポークのバルサミコソースセット
(ご飯は、父ちゃんのと同じやつです)
薄い肉だと思ったら、結構厚くてビックリ!
IMG_0811






父ちゃんの、煮込みハンバーグセット
IMG_0815






デザートと飲み物つきなんです♪
IMG_0817




この日は、行きも帰りも空いてました(^^)
思ってたよりも早く家に帰り着きました。

一緒に行ってくれたひまわり家
ありがとうございましたぁ~m(__)m



Re:梨狩り(09/16)
梨狩り&ランチ、参考にして頂けてとっても嬉しいです。
梨、とってもおいしそうです♪
ぎんは、パンパンと言う音がしている時はブルブルしていますが、音がしなくなると急いで梨を食べていました(笑)
ワトソン君、おうちで梨うまうましたかな?
[ 2011/09/16 13:14 ] [ 編集 ]
Re:梨狩り(09/16)
私、果物の中では、梨が一番好きなんです♪ 行ってみたいけど、沙羅がここはダメだろうな… 大きな音が大嫌いなので、パニック起こしちゃうと思います。

ランチ美味しそうですね^0^
[ 2011/09/16 17:57 ] [ 編集 ]
Re[1]:梨狩り(09/16)
ぎんママさん
>梨狩り&ランチ、参考にして頂けてとっても嬉しいです。

ぎん家が行く果物狩りは、毎回参考になりますよぉ~♪
ステキな場所教えてくれてありがとうございましたm(__)m

>梨、とってもおいしそうです♪

甘くて美味しかったでぇ~す(^^)

>ぎんは、パンパンと言う音がしている時はブルブルしていますが、音がしなくなると急いで梨を食べていました(笑)
>ワトソン君、おうちで梨うまうましたかな?

ぎんちゃんも怖いんですねぇ~
でも、音がしなくなると食べれるんだ(^m^)
ワトソンは一口も食べなかったので・・・
家でゆっくり食べました!!
-----
[ 2011/09/17 13:52 ] [ 編集 ]
Re[1]:梨狩り(09/16)
こうきパパさん
>私、果物の中では、梨が一番好きなんです♪ 

えっ?!そうだったんですか!!
知ってたら、沢山買ってお裾分けしたのにぃ~

>行ってみたいけど、沙羅がここはダメだろうな… 大きな音が大嫌いなので、パニック起こしちゃうと思います。

大きな音がダメな子にはキツイかもしれませんね・・・
ワトソンも怖がって一口も食べませんでした(>_<)

>ランチ美味しそうですね^0^

ポーク、美味しかったですよぉ~
デザートのブリュレも最高でした♪
-----
[ 2011/09/17 13:57 ] [ 編集 ]
Re:梨狩り(09/16)
ワンコと一緒に梨狩りが出来るのっていいですね♪
それにしても、ビビってるワトソンくんのお顔!
たしかに、食べるどころじゃなさそう。

ランチも美味しそう!
煮込みハンバーグによだれが出そうです・・ジュル。
ウチも行ってみたくなりました。

コニーのことでご心配いただき、ありがとうございました。
おかげさまでだいぶ元気になりました♪
[ 2011/09/19 10:19 ] [ 編集 ]
Re[1]:梨狩り(09/16)
みゆさん
>ワンコと一緒に梨狩りが出来るのっていいですね♪

ワンコもOKっていうのは助かりますよねぇ~
お陰で楽しく梨狩りが出来ました!!

>それにしても、ビビってるワトソンくんのお顔!
>たしかに、食べるどころじゃなさそう。

そんなに大きな音ではなかったのですが・・・
ワンコは耳が良いですからねぇ~
ビビリまくりでしたよ^^;

>ランチも美味しそう!
>煮込みハンバーグによだれが出そうです・・ジュル。
>ウチも行ってみたくなりました。

ランチ、とっても美味しかったでぇ~す(^^)
デザート付きなのが嬉しかったなぁ~♪
茨城に行ったら、是非行ってみて下さい!

>コニーのことでご心配いただき、ありがとうございました。
>おかげさまでだいぶ元気になりました♪

コニーちゃん、元気になったようで安心しました♪
またいつか遊んで下さいねぇ~(^^)/~~~
-----
[ 2011/09/20 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ