4月14日は病院へ

2012/04/18 09:21 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

今日は記録ですので、字ばかりです^^;
ってか、字だけです。
前置きとして書いても良かったのですが・・・
長くなりそうだったので別に書くことにしました。


4月14日(土)
ある場所へ出掛けようと月1土曜休みにしてもらったのですが・・・
生憎の天気になってしまったので、お出かけは中止

それならば・・・
病院に行ってしまおう!!

狂犬病の注射は病院でやると1000円も高いので
仕事を辞めてからは近所のお寺に来る集団接種に行ってます。
今年は4月10日でした。
鳴くこともなく良い子でしたよ(*^^)v


病院では・・・
いつもの尿検査とフィラリア検査
それに、健康診断的な物をやっておらうことにしました。
2年振りの血液検査とレントゲンと超音波をやってもらいました。

ホームズ:3.16キロ PH6.5
ワトソン:12.10キロ PH7.0
2人とも問題なしです。

フィラリア検査も問題なし!
血液検査も、2年前の数値とほぼ変わりはなかったです。
その他、内臓関係も問題なしでした。

ただ・・・
ちょっと気になることが
それは、前立腺肥大
ワトソンの体の大きさに比べると少し大きいと言われました。
でも、今、どうこうしなきゃいけないってことではないです。
よって、経過観察ってことになりました。

健康な時にレントゲンや超音波を撮れて良かったです(^^)
これからは毎年やった方がいいのかなぁ~


スポンサーサイト

元気なうちに・・・
何か、病気の兆候的なことが判明すると心配でしょうけど、
本人が元気なうちに定期的に健康診断なり検査なりをしてもらうのは必要な事だと思います。本格的な健康診断も本犬にとってはとても疲れるようだからね。

我が家は、モモが5歳を過ぎた頃から年1.2回の徹底した健康診断、定期的のおしっこ検査は欠かしません。

人もワンコも早期発見が大切だと思うよ。

ワッちょんの前立腺肥大もまだ経過観察というけど、家族としては心配だよね。
いつまでも元気で、健康で長生きするためにも毎年健康診断はしたほうがいいよ!

[ 2012/04/19 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ