新しい病院

2013/06/17 11:53 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(6) Edit

今日の日記は6月16日のことです。

この日は、昭和記念公園でやるイベントに行こうと思ってたのですが・・・
朝から雨が降ってて午後まで降るみたいだったので中止にしました。

それが良かったのか?
中止を決めた後にワトソンが玄関の所でウロウロ・・・
チッコかな?と思ってサークルに入れたんですが
ちょっとソワソワして伏せちゃいました。
しばらく様子をみていると、急にゲボッと戻した!!

出掛ける予定がなくなったので病院に連れて行くことにしました。

車に乗せたら、また大量にゲボッと戻した。

ワト:出したら少しスッキリした!
ホー:何でニャ?ボクはどこも悪くないニャ
20130616_100722




昨日は行きたい病院があったので、そっちに行きました。
目黒区にあるので我が家から少し遠いのですが・・・

病院に着く少し前にワトソンがソワソワしだした!
と思ったら、またゲボッと戻した。
車を停め、ワトソンを降ろして歩かせてみたら下痢一歩手前のンコでした。



11時30分ごろ病院に到着
20130616_114105






実は、この病院、以前の担当医だったT先生の病院なのです
ホー:ボクが看板猫やるニャ
20130616_114115






今の担当医のA先生からワトソンのことを詳しく聞いてて
とても心配してくれてたそうです。
なので、元気になった姿を見せに行きました(*^_^*)
ワト:ボクの心配してくれてありがとうです!!
20130616_114122






せっかくなので診察をしてもらいました
20130616_114828






季節の変わり目による体調不良とのことです
吐き止めの注射をしてもらいました
他にも色々と診てもらいました
20130616_114834






ホームズは横の棚で置物になってました(笑
20130616_115301






ついでにホームズの目も診てくれた
T先生が一番良く知ってるからね
20130616_121027






薬を2種類処方してくれました
お知り合いと言うことで少し割引きしてくれた♪
とっても優しくて良い先生(*^_^*)
元気なうちにまた遊びに行きたいと思ってます。
20130616_141049






この二人、帰ってからは昼寝三昧でした^^;
20130616_154122



お大事に
やっぱり、少し遠くても馴染みの先生に診てもらうほうが安心だよね。
その後、嘔吐はしなくなったかな?
我が家は今週末、ワンニャンドック(健康診断)です。
ワッちょん、術後の経過はいかがでしょうか。毛は生えてきた?

みさっち、夏の屋内遊び場見つけました。ワンコはカートかバッグで入れるそうです。
伊豆ろうにんぎょう美術館 http://www.bhwax.com/waxdoll.html
エアコン効いているかどうか分からないけど・・・
ご参考まで。
[ 2013/06/17 23:26 ] [ 編集 ]
もーたんつーくんさん
今の先生も文句なく良い先生ですが・・・
やっぱり、前から知ってる先生は良いですねぇ~
何も言わなくても分かってくれる!!
嘔吐や下痢しなくなりました(^^)v
術後の経過も良いですよぉ~
毛は年をとると生えるのが遅くなるみたいです。
少しずつ生えてきてますよん。

夏の遊び場!!
蝋人形ですかぁ~
少年少女の時みたいに暑くないといいですね(笑

私も、とりあえず見つけました!
ちょっと位置が分からないので相談しようと思ってたんです。
http://www.koubou-imaya.com/experience.html
ガラスアート工房
いかがですか?

また今度、メールしますね(^^)/~~~
[ 2013/06/18 09:57 ] [ 編集 ]
No title
ワっちょん大丈夫ですか?
季節の変わり目の変化での体調不良でもやっぱり心配になっちゃいますよね…
人間もワンちゃんも病院に行くと良くなるから不思議です。

それにしても、ホームズくんの姿、めっちゃかわゆいですね☆
看板ネコがホームズくんならパトラと毎日通ってしまいます(^^)

ワッちょんお大事になさってくださいね。
[ 2013/06/18 19:07 ] [ 編集 ]
お大事に~!
季節の変わり目での体調不良でも、この前の事があるから、心配ですね… でも、ワッちょんの事も、ホームズ君の事も、よく知っている先生なら、安心ですね! 
疲れたときには睡眠が一番です! お大事に~^0^
[ 2013/06/19 20:06 ] [ 編集 ]
パトラママさんへ
ご心配おかけしましたぁ~
薬を与えてからは、下痢も吐きもしなくなりましたよん(^^)v
この時期は体調を崩す子が多いって先生が言ってました。
パトラも気を付けてネ♪

ホームズはねぇ~
外に出ると良い子になるんですよ^^;
この顔で何人の人を騙してきたか・・・
動かないから看板猫にピッタリです(笑
[ 2013/06/20 10:43 ] [ 編集 ]
こうきパパさんへ
そうですねぇ~
ちょっと神経質になっちゃいます・・・

T先生、久しぶりに会いましたが・・・
いつもの笑顔で迎えてくれて嬉しかったです(^^)
遠いけど、連れて行って良かったなぁ~って思いました!

家に帰ってからは爆睡してましたよ(笑
心配してくれて、ありがとうございました!!
[ 2013/06/20 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ