新しいカフェとひまわり畑

2013/08/05 11:15 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

やっと8月になりましたねぇ~
今年の夏は暑くなったり涼しくなったり忙しい!

父ちゃんの夏休みが決まりました!
今年も1週間と長い・・・
11日(日)まで仕事で、12日(月)~18日(日)まで夏休みです(^^)
そして、毎年恒例の伊豆旅行が13日~15日の2泊3日
今年もサンロードのプールで遊んで伊豆のお友達と遊ぶ予定です♪

ってか、もう来週か・・・
いっぺんにやるのは好きではないので少しずつ荷造りしようっと!





今日の日記は7月28日のことです。
Fuvin家とマリン家と遊びましたぁ~(*^_^*)

近くに、ひまわり畑があると言うことで行くことにしました。
その前にネットで調べたカフェに行きました。

外観を撮るのを忘れてしまった・・・
港南区にある「アンジュ」
店内は狭いですが雰囲気もよく料理は美味しかったです(^^)v

父ちゃんが頼んだのは
きのこのクリームパスタセット(サラダとミニデザート付き)1000円
130408






130726






私が頼んだのは
パストラミとツナのホットサンドセット(スープとミニデザート付き)1000円
130943






プラス200円で飲み物付きになります
132654






カウンターに置いてあったシフォンケーキ
「美味しそぉ~」「皆でシェアして食べようか」って言ってたら
なんと!!サービスで出してくれたんです!!
常連でもないのに嬉しかったなぁ~~~
フッワフワで美味しかったです(^^)v
我が家からは車で15分ぐらいなので、また来ようと思いました
133324






カフェの後は上大岡にある、ひまわり畑へ
20130728_141527






大賀の里
DSC01360






住宅街の中にあるんです。
近い所にこういう場所があったなんて知らなかったぁ~
DSC01361






でも、残念ながら今年は天気が良すぎて、ほぼ終わってしまいました・・・
DSC01362






DSC01367






いつか明野のひまわり畑にも行ってみたいです
DSC01369






ひまわりは背が高いからコギさんと撮るのは難しいねぇ~
DSC01373






DSC01384






ワトソン
DSC01386






DSC01388






マリン
DSC01394






DSC01396






Fuvin
DSC01397







笑顔だったのに葉っぱが邪魔しちゃってゴメンねぇ~
DSC01398






DSC01403






3人のイケメン(*^_^*)
DSC01412






DSC01417






マリンの頭に花びらが乗ってました
DSC01418






父ちゃん、多頭飼いの気分(笑
DSC01419






DSC01427






ちょっと高い場所から
DSC01433






DSC01437






DSC01441




この後、散歩でも思ったのですが・・・
暑すぎたので解散となりました。
短い時間でしたが楽しかったです!(^^)!



No title
アンジュさん。大正解でしたね♪σ(≧ω≦*)
パスタ旨かったぁー

ひまわり畑、全部咲いてたら 近場でイイポイントなんですがね…。
座間のひまわりもそろそろ遅蒔きのほうが
咲き始めるかしらね!?

暑かったけど美味しく楽しい一日でしたね♪
[ 2013/08/05 13:41 ] [ 編集 ]
No title
みさっちさん、
お留守番のパパ&マリンの救済ありがとうでした(^-^)

クリームスパゲティ美味しそう~( ゚v^ )

シフォンケーキのサービス←これグッときちゃいますね

明野のひまわり畑は壮観ですよぉー

あちら方面は我が家のお得意エリアなので、みなさんと
いつかツアー組んで行きたいですね~(*^^)v
[ 2013/08/05 15:26 ] [ 編集 ]
No title
お近くにステキなお店があっていいですね~。
ホント、山梨はないです…
田舎です…(はぁ~)

ひまわりとコギさんの写真はホント難しいですよね…

父ちゃんさんの多頭飼いの写真いいですね☆
私も体験してみたいです!!

それにしてもみんないい表情ですね♪
[ 2013/08/06 20:35 ] [ 編集 ]
Fuvinママさんへ
アンジュさん良かったですねぇ~(*^_^*)
思い切って行って良かった!

ひまわり畑はちょっと残念でしたね・・・
まさか、天気が良すぎてほぼ終わってるとは^^;
来年リベンジしましょう!!
[ 2013/08/07 10:32 ] [ 編集 ]
マリンママさんへ
アンジュさん良かったですよぉ~
次回は皆で食べに行きましょうネ♪

やっぱり明野は良いですか!
いつか行ってみたいんですよねぇ~
でも、日陰がないみたいなので、すぐにバテそうですね^^;
[ 2013/08/07 10:36 ] [ 編集 ]
パトラママさんへ
ネットで検索をしてみたら・・・
車で15分ぐらいの場所にありました(*^_^*)
ちょっと狭かったですがサイコーでした!!

ひまわりと撮るのは二人いないとダメですね・・・
それか高台があったら良かったなぁ~

多頭飼い気分、ちょっと苦戦してるように見えました(笑
今度、ワトソン貸しますよん(^^)v
[ 2013/08/07 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ