ワトソン去勢手術

2016/08/22 12:46 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

父ちゃんが夏休みだったので、しばらくサボっていました^^;


もう2ヶ月経ってしまいましたが・・・
今日の日記は6月25・26日、7月3日のことです。
ワトソンは12歳にして去勢手術をしました。

何故、今ごろ?

随分前から、ンコの出が悪く出る瞬間に「キャイン!」と鳴くことが多かったのです。
先生に相談してみたところ「前立腺が肥大してますね!」とのこと。

3年前ぐらいの検査では「少し肥大気味ですが急を要するほどではない」だったのですが・・・
いつのまにか大きくなってたようです。

6月19日に受診。
「早めに去勢をした方が良いです。出来れば6月中。」
えっ?!6月中???
次の週しかないじゃん・・・
ということで、急に決まったのです。


前日に撮った、タマちゃん最後の日。
IMG_20160624_082546






IMG_20160624_082612







ウチが行ってる病院は女の子も男の子も1泊入院。
土曜日に預けることになったのですが父ちゃんは仕事。
ご近所のコギ友さんが車を出してくれました。
その節は、お世話になりましたぁ~

車から降りて病院に入る時。
いつもだったら、すんなり入るのにこの日はイヤがりました。
先生に呼ばれて診察室に入る時も歩かなかった。
何かが違うってこと、ワトソンなりに分かっていたんでしょうねぇ~
IMG_20160625_091302







ポアロは兄ちゃんがいなくても1人で散歩できました!
IMG_20160625_172711






IMG_20160625_172729







26日の日曜日。
ガス屋さんが来て、1人でも見学してました(^^)
IMG_20160626_093612






IMG_20160626_093733







ワトソンを迎えに行く前に近くのカフェで昼ご飯。
IMG_20160626_123843






IMG_20160626_130420






IMG_20160626_130956







3時過ぎだったかな?お迎え~
カラーをしたら、ポアロが怖がってしまった^^;
IMG_20160626_171002







でも、外したらこの表情!
IMG_20160626_181208







少しは寂しいって思ってたのかな?
ポアロ:兄ちゃんが帰ってきたでち~~♪
IMG_20160626_181221







1泊入院だけど・・・
頑張ったので退院祝い!
IMG_20160626_202911







ついでに飼い主も(笑
IMG_20160626_203221







キレイな傷口です。
IMG_20160627_082658







カラー、イヤだったねぇ~
IMG_20160628_111909







7月3日は抜糸。
IMG_20160703_104408







お友達から教えてもらいました。
厚紙にタオルを巻いてカラーの変わり。
コレがとても良かったです!
IMG_20160703_104448







抜糸後。
IMG_20160703_173903



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ