バトンやってみた♪ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/03/29 09:47 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(12) Edit

そろそろネタもなくなりそうなので、ここらへんでバトンでも拾ってやってみようかなぁ~と思いました

Q1.愛犬の名前の由来は?

ワトソン&ホームズ

色々と候補はありました!
その時に流行っていたドラマの主人公だとか、マンガの主人公とか・・・
悩みに悩んだ末、ニャンコから名前が決まりまりました。

ホームズは「三毛猫ホームズ」から名前をもらいましたぁ~
ワトソンは、ホームズの相方ならワトソンしかないだろうということで・・・・

ちなみに・・・ワトソンとホームズは、「さいたまスーパーアリーナ」で開催されていたイベントで購入しました。
ロシブーは、その時2匹しかいなかったので元気が良かった方に決定
コーギーは、私が抱っこをしていたら、そのまま寝てしまったのです
その姿が、あまりにも可愛いかったので即決めました
NEC_0021NEC_0011



Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

ホームズは、そのままでぇ~す。

ワトソンは、ワトソン・ワッちょん・ワト・坊ちゃん・ちょん・バカちょん(これは悪い事した時)・デブソン(小さい頃、コロコロしてたので)
NEC_0018


Q3.今 犬欲しい病?


ワトソンの子供が欲しいかなぁ~


Q4.もし今飼うなら犬種は?

やっぱりコーギー
それから、ミニチュアダックスのクリーム


Q5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

全国の公園&ドッグランに行きた~い



Q6.そこへ行って何がしたい?


出来ればコギを飼ってる人達に会って写真をいっぱい撮りたいなぁ~
ワトソンを元気一杯、走らせたい
IMG_0699


Q7.あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?


ワトソン:ご飯を袋ごと食べたい

ホームズ:ニボシを沢山食べたい(ホームズは尿の病気の為、一番危険なニボシは食べちゃいけないのです)

Q8.もし愛犬がしゃべれる様になったら一番最初にいう言葉は?

ワトソン:メ~シ~

ホームズ:ボクを1人にしておいて~


Q9.愛犬の短所は?

ワトソン:ビビリなところ。 雷・強風・豪雨・地震の時はブルブル震えてます

ホームズ:愛想が悪い、イタズラっ子 タンスの上に乗って物をよく落とす!


Q10.愛犬長所は?

ワトソン:笑顔と人懐っこいところかな?
IMG_8046


ホームズ:頭が良い!


Q11.愛犬の好物は?

ワトソン:野菜(特にきゅうり)・ケーキ・果物
IMG_3639


ホームズ:アジ
IMG_1070


Q12.愛犬の変だけど憎めない所は?


ワトソン:顔を突っ込んでクンクンするところ

ホームズ:肩や背中に乗ってくる

Q13.あなたの犬バカ度は%であらわすと

どれぐらいかなぁ~?
まっ!とりあえず100%で


Q14,最後にこのバトンをまわす人をどうぞ

誰でもいいです! ネタがなくなった方どうぞやってみて下さ~い

Re:バトンやってみた♪(03/29)
ワッちょんとホームズくんって同時にワトポンさんちに来たんやー!
初めて知った!前に言ってたっけ??
この2人の写真がその頃?
パピホームズくん&パピワッちょん、かわいい!
なんか今の凛々しい2人を見てるから、パピ時代って
想像つかなかった~(笑)

この前トリミングしに行ったときに、ちょうどロシアンブルーが居て、すごい小さくてかわいかった~。
1人で「ホームズくんと同じや^^」って思ってたよ☆
[ 2007/03/29 10:11 ] [ 編集 ]
Re:バトンやってみた♪(03/29)
へぇ!知らなかった!!
二人共同時にワトポンさん家に来たのねー!
ビックリ!
世話も大変やったでしょ~。
私、ノン一匹でも大変な毎日やったもん^^;
どっちもパピ時代、かわいいぃ~♪
ワっちょんの耳垂れ時代も初めて見た気がする。
[ 2007/03/29 10:14 ] [ 編集 ]
Re:バトンやってみた♪(03/29)
チビッ子ワッちょん&ホームズ・・超カワエェ~~


そうなんだ、一緒に二人が来たんだ。
大変だったんじゃない?
チビッ子ワンコとチビッ子ニャンコがいっぺんに・・・?
[ 2007/03/29 10:25 ] [ 編集 ]
Re:バトンやってみた♪(03/29)
同時にお家に着たんですね~。
ワトソンくんもホームズくんも兄弟のように大きくなったんだね!
[ 2007/03/29 11:08 ] [ 編集 ]
Re:バトンやってみた♪(03/29)
チビワッちょん!たれみみだぁ~!デブソンなんて・・・今のワッちょん見てたらなんてことを!って感じやねぇ~
ホームズ君は何かクールなイメージがやっぱあるなぁ~^^
一緒に来たなんて私も知らなかったわ~♪
[ 2007/03/29 15:47 ] [ 編集 ]
Re[1]:バトンやってみた♪(03/29)
eri0526さん
>ワッちょんとホームズくんって同時にワトポンさんちに来たんやー!

そうなんですよぉ~
父ちゃんが一緒に飼い始めれば仲良くしてくれると思ったらしいです(^^)

>初めて知った!前に言ってたっけ??

言ったことなかったかも~

>この2人の写真がその頃?

ウチに来て、すぐの頃ですよ!!

>パピホームズくん&パピワッちょん、かわいい!
>なんか今の凛々しい2人を見てるから、パピ時代って
>想像つかなかった~(笑)

ホームズは小さい頃の方が可愛いかったなぁ~


>この前トリミングしに行ったときに、ちょうどロシアンブルーが居て、すごい小さくてかわいかった~。
>1人で「ホームズくんと同じや^^」って思ってたよ☆

ちっちゃい子は皆かわいいですよネ♪

-----
[ 2007/03/29 18:33 ] [ 編集 ]
Re[1]:バトンやってみた♪(03/29)
shino0411さん
>へぇ!知らなかった!!
>二人共同時にワトポンさん家に来たのねー!
>ビックリ!

一緒に連れて帰ってきましたよ!
あの頃は車がなかったから連れて帰るのが大変でしたぁ~

>世話も大変やったでしょ~。

そうですねぇ~
ワトソンは夜泣きするし、ホームズは引っ掻くし・・・

>私、ノン一匹でも大変な毎日やったもん^^;

ノンさんは手のかからない子って思ってました!

>どっちもパピ時代、かわいいぃ~♪
>ワっちょんの耳垂れ時代も初めて見た気がする。

ワッちょんの耳垂れの写真は前にも紹介したことありますよぉ~(*^^)v

-----
[ 2007/03/29 18:40 ] [ 編集 ]
Re[1]:バトンやってみた♪(03/29)
フヴィンのママさん
>チビッ子ワッちょん&ホームズ・・超カワエェ~~

チビッ子達、可愛いでしょ~
ホームズはチビの頃が一番可愛いかったです♪



>そうなんだ、一緒に二人が来たんだ。

お店の方もビックリしてました!!「2匹いっぺんに買う人は始めてです」って言われました(^^)

>大変だったんじゃない?
>チビッ子ワンコとチビッ子ニャンコがいっぺんに・・・?

ホームズは、トイレもすぐ覚えて楽だったんですよぉ~
ワトソンは、夜泣きはするしウンコまみれになるしゲボするしで大変だったなぁ~

-----
[ 2007/03/29 18:46 ] [ 編集 ]
Re[1]:バトンやってみた♪(03/29)
末娘。さん
>同時にお家に着たんですね~。

そうなんですよぉ~

>ワトソンくんもホームズくんも兄弟のように大きくなったんだね!

同時期に一緒に居れば仲良くするかと思ったんですけど、そんなに甘くはなかったですね^^;
-----
[ 2007/03/29 18:49 ] [ 編集 ]
Re[1]:バトンやってみた♪(03/29)
KAOchinさん
>チビワッちょん!たれみみだぁ~!デブソンなんて・・・今のワッちょん見てたらなんてことを!って感じやねぇ~

チビワッちょんは5ヶ月ぐらいまで垂れ耳だったんですよぉ~
チビの頃はデブソンの名前がピッタリだったんです(^^)

>ホームズ君は何かクールなイメージがやっぱあるなぁ~^^

あっ!そうですか?
チビの頃が可愛いかったなぁ~

>一緒に来たなんて私も知らなかったわ~♪

今まで言う機会がなかったですからねぇ~

-----
[ 2007/03/29 18:56 ] [ 編集 ]
Re:バトンやってみた♪(03/29)
みんなと同様驚きです
同時に家族になる広い心・・・
真似できないような・・・
ココだけでアップアップでした
ふたりともおりこうさんなんだ・・・
そしてかわいいねぇ
[ 2007/03/29 20:43 ] [ 編集 ]
Re[1]:バトンやってみた♪(03/29)
京都のココママさん
>みんなと同様驚きです
>同時に家族になる広い心・・・
>真似できないような・・・

私は1匹ずつにしようと言ったんですけど、父ちゃんがどうしても2匹いっぺんが良い!と言ってきかなかったので同時に飼ってしまいましたぁ~

>ココだけでアップアップでした
>ふたりともおりこうさんなんだ・・・
>そしてかわいいねぇ

ワトソンは大変でしたよぉ~^_^;
夜鳴きはするし、ンコまみれになるしで毎日が驚きの連続でしたぁ~
-----
[ 2007/03/30 07:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ