足痛いの? 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/04/05 13:42 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(22) Edit

今日は急遽、仕事を休みました


なぜかと言うと・・・
昨日の夜、父ちゃんが帰ってきてオヤツをあげようと冷蔵庫の前にいたときです

「キャイン・キャイン・キャインっていう声が

そうです、父ちゃんがワトソンの足を踏んだのです
父ちゃんってよくワトソンの足を踏むんですよねぇ~~~
で、私が「ワッちょ~んどうしたの~?」って言うと、すぐすっ飛んでくるんですが・・・
結構、痛かったのか歩きながらも「キャイン・キャイン」って言うんです
いつもは、すぐケロリとするんですが私達が近寄ろうとすると逃げてしまうんです。
そして、ご飯を食べてる時も「クレ・クレ」とウロチョロするんですが昨日はそれもなし・・・


ご飯を食べ終わって「散歩どうする?」と話をしていたら散歩と言う言葉に反応したんです。
「散歩行く?」とワトソンに聞くと行く気マンマンじゃないですか!
で無事に行って帰ってきたんですが足を拭こうとしたら、また「キャイン!」って言うんです・・・
でも足を触っても何の反応もなし
一晩、様子をみて朝おかしかったら病院に行こうと言うことに。


今日の朝、ご飯は普通に全部食べました
でも、その後はパソコンの下に入り込んで出てこようとしません・・・
IMG_8368



しかも、ずっとガタガタ・ブルブルと震えているんです
IMG_8371



とっても悲しそうな顔
IMG_8375


見かねた父ちゃんが「病院に連れて行って!」と言いました。
でも歩かなかったらどうしよう?歩かせていいの?
病院までは歩いて30分以上もかかります。
そしたら父ちゃんが会社に行く時間を遅くしてくれました
ワトソンと私を病院に送ってから仕事に行きましたぁ~


診察の結果、捻挫みたいなものじゃないかと・・・
骨折をしているのであれば、まず歩こうとしないし痛くて足をあげるんですけどワトソンは歩いてるし、触っても何も言わないから骨折ではないらしい・・・
ワンコって思ったほど骨が丈夫らしく滅多に折れることはないんですって!

父ちゃんにレントゲンを撮ってもらってと言われたんですが、
先生が「普通に歩いているならレントゲンを撮る必要はないですよ」と言うので私の判断で撮るのをやめました。
とりあえず痛み止めの注射と薬をもらいました。
「これで、まだ痛がるようなら検査をしましょう」という事にしました。


病院の帰りです
NEC_0151


ワトソンしっかりと歩いてます。
大丈夫なの?


父ちゃんに電話してレントゲンを撮らなかったって言ったら怒られました
やっぱり撮った方が良かったのかなぁ~?


とりあえずワトソンは寝てることが多いですが元気にしています

スポンサーサイト

Re:足痛いの?(04/05)
ワッちょん大丈夫???

うちのパパもよそみしてて まりんの足よく踏んでσ(・・*)に怒られてます
足元をちょろちょろ 歩いてるんだから気をつけて欲しいのですが・・・
男の人って こう言う所気が付かないんでしょうかね( ̄- ̄゜)

でも 歩けるなら骨は大丈夫なのかな?
震えていたのは 踏まれて 驚いて・・・だったのかな?

とにもかくにも・・・ワッちょんお大事にね^^

[ 2007/04/05 13:50 ] [ 編集 ]
Re:足痛いの?(04/05)
私もよく踏むから人事じゃないんだよ~^^;
ワっちょん、痛いのもあったし
すごく怖かったってのもあったんだろうね。

昨日、ノンも
お鍋が吹き零れちゃって、下にいたノンに
『大丈夫?かからんかった?熱いとこない!?』
って聞いたんだけど
そのとたんにブルブルブル。
きっと飼い主の驚きを見て驚くことってあるのかも。

でも、ワっちょん普通に歩けてるから骨折やヒビではなさそうね。
でも心配だわー。
ワっちょん、大丈夫?痛くない?
とーちゃんもワザとじゃないからね!
[ 2007/04/05 13:58 ] [ 編集 ]
Re:足痛いの?(04/05)
ワッちょんその後どう?
大丈夫かなぁ?
歩いてるところ見てると普通っぽいよねー。
ワトポンさんのほう向いて笑ってるし♪

ちょっと気分的にヘコんでしまったのかな?
レントゲンって出来る限りやらないほうがいいんかな。

早く良くなってね!
[ 2007/04/05 14:05 ] [ 編集 ]
Re[1]:足痛いの?(04/05)
たい姫さん
>ワッちょん大丈夫???

大丈夫だと思いたいですけど・・・


>うちのパパもよそみしてて まりんの足よく踏んでσ(・・*)に怒られてます
>足元をちょろちょろ 歩いてるんだから気をつけて欲しいのですが・・・
>男の人って こう言う所気が付かないんでしょうかね( ̄- ̄゜)

本当ですよねぇ~(-_-;)
散歩の時も結構、踏むんですよ!
ワトソンがいる時は、ちゃんと足元に気を使ってほしいです・・・


>でも 歩けるなら骨は大丈夫なのかな?
>震えていたのは 踏まれて 驚いて・・・だったのかな?

スゴイ勢いで引っ張って歩くので問題ないと思うんですよねぇ~


>とにもかくにも・・・ワッちょんお大事にね^^

はい!ありがとうございま~す♪

-----
[ 2007/04/05 14:28 ] [ 編集 ]
Re:足痛いの?(04/05)
ワトソン君、大丈夫ッ!?
きっと、ビックリしたんだろうね。。。突然のことだしねぇ。骨に異常なくてよかったわ~。
お大事に(^_^)
[ 2007/04/05 14:29 ] [ 編集 ]
Re[1]:足痛いの?(04/05)
shino0411さん
>私もよく踏むから人事じゃないんだよ~^^;
>ワっちょん、痛いのもあったし
>すごく怖かったってのもあったんだろうね。

私が踏んだわけじゃないのに私からも逃げるから怖かったんでしょうねぇ~


>昨日、ノンも
>お鍋が吹き零れちゃって、下にいたノンに
>『大丈夫?かからんかった?熱いとこない!?』
>って聞いたんだけど
>そのとたんにブルブルブル。
>きっと飼い主の驚きを見て驚くことってあるのかも。

そういえば私が声をかけたら震えだしましたよ!!
そういう時ってむやみに声をかけたらいけないのかなぁ~?
ノンさんはヤケドしなかったですか?


>でも、ワっちょん普通に歩けてるから骨折やヒビではなさそうね。

すっごく引っ張って踏ん張ったりもしてるんですよ!
骨折してたら出来ないですよね?

>でも心配だわー。
>ワっちょん、大丈夫?痛くない?
>とーちゃんもワザとじゃないからね!

父ちゃんワザとだったらぶっ飛ばす!!
-----
[ 2007/04/05 14:35 ] [ 編集 ]
Re:足痛いの?(04/05)
パパさんに足踏まれたの…大丈夫??

朝霧がもうすぐなのにビックリです!!
当分は、安静にしててね。行かれなく
なると寂しいからね…(^_^;)

それにしても、ホームズ君。
みらいの行動パターンと同じですよ!!
体の何処かに触れていますよね。(^o^)丿
みらいは、只今、膝の上で寝てますよ~
[ 2007/04/05 14:47 ] [ 編集 ]
Re[1]:足痛いの?(04/05)
eri0526さん
>ワッちょんその後どう?
>大丈夫かなぁ?

いつもより元気がないかな?って感じになってきちゃいました・・・
やっぱり痛いのかなぁ~?

>歩いてるところ見てると普通っぽいよねー。
>ワトポンさんのほう向いて笑ってるし♪

そうなんですよ!
歩いてるところは、まったく普通と変わりがないんですよねぇ~
すっごく引っ張るし・・・


>ちょっと気分的にヘコんでしまったのかな?
>レントゲンって出来る限りやらないほうがいいんかな。

ビックリしたんでしょうねぇ~
レントゲン撮れば良かったと今更、思ってます・・・


>早く良くなってね!

ワトソンにとってケガよりも心の方が重症かも(+_+)
-----
[ 2007/04/05 14:48 ] [ 編集 ]
Re[1]:足痛いの?(04/05)
末娘。さん
>ワトソン君、大丈夫ッ!?

たぶん大丈夫だろうとは思うんですけど・・・

>きっと、ビックリしたんだろうね。。。突然のことだしねぇ。骨に異常なくてよかったわ~。

足踏まれたこともビックリだけど私が騒ぎすぎちゃったのかなぁ~
もの凄い勢いで引っ張って歩いて帰ってきましたよ!

>お大事に(^_^)

はい!ありがとうございます♪

-----
[ 2007/04/05 14:52 ] [ 編集 ]
Re[1]:足痛いの?(04/05)
keiko0927さん
>パパさんに足踏まれたの…大丈夫??

そうなんですよ!
ワトソンが近くにいる時は、もう少し足元に気をつけてほしいです!!


>朝霧がもうすぐなのにビックリです!!
>当分は、安静にしててね。行かれなく
>なると寂しいからね…(^_^;)

朝霧の直前じゃなくて良かったですよぉ~
来週まで、なるべく大人しくしていま~す(^^)


>それにしても、ホームズ君。
>みらいの行動パターンと同じですよ!!
>体の何処かに触れていますよね。(^o^)丿
>みらいは、只今、膝の上で寝てますよ~

ホームズは、いつもはじゃれて来ないんですけど、うつ伏せになると乗りたがるんですよ!
可笑しな子ですよねぇ~(^^♪

-----
[ 2007/04/05 14:56 ] [ 編集 ]
Re:足痛いの?(04/05)
ワッちょ~ん!!
動画を見る限りでは引きずることもなく歩いているし、先生が言うならレントゲン撮らなくてもいいかもだけど、パパさん的には責任感じてるから大丈夫と言う確かな証拠が見たかったのでしょうね~。
でもワトポンさんの気持ちもわかります~。

ワッちょん早く元気になってね!!!

モックンなんてマリオの足をよく踏むのでホントに折りそうで怖いです!!
[ 2007/04/05 15:04 ] [ 編集 ]
Re[1]:足痛いの?(04/05)
maroji33さん
>ワッちょ~ん!!
>動画を見る限りでは引きずることもなく歩いているし、先生が言うならレントゲン撮らなくてもいいかもだけど、パパさん的には責任感じてるから大丈夫と言う確かな証拠が見たかったのでしょうね~。
>でもワトポンさんの気持ちもわかります~。

普通に歩いてるでしょ?
これで足を引きづるようだったら私もレントゲンを撮ろうと決心したんですけどねぇ~
これからはワトソンが傍にいる時は足元をよく注意してほしいです!!


>ワッちょん早く元気になってね!!!

ケガはすぐ治ると思うんですが心がねぇ~
今もなんだか暗い顔をしています・・・


>モックンなんてマリオの足をよく踏むのでホントに折りそうで怖いです!!

イタグレの足は本当にすぐポッキリいっちゃいそうですもんねぇ~
その後、マリオ君はどうですか?元気かなぁ~
-----
[ 2007/04/05 15:30 ] [ 編集 ]
Re:足痛いの?
いやぁ~~~~~ん、私のワッちょん。
と~ちゃん凸(`、´メ)今度やったら許さん!
命はないと思ってくださいますことぉ~。
歩けてるなら安心だけど、恐かったのかなぁ、びっくりしちゃったんだね。
みさっち、やさしくイイコイイコしてあげてね。
私のワッちょんを・・・。
[ 2007/04/05 16:06 ] [ 編集 ]
Re[1]:足痛いの?(04/05)
Fuvinママさん
>いやぁ~~~~~ん、私のワッちょん。

はい!ママさんのワッちょんが~~~
って ん???

>と~ちゃん凸(`、´メ)今度やったら許さん!
>命はないと思ってくださいますことぉ~。

もっと言ってやって下さい!!
ワッちょんの足を踏んでおいてヘラヘラしてたんですよぉ~(--〆)

>歩けてるなら安心だけど、恐かったのかなぁ、びっくりしちゃったんだね。

すごく引っ張って歩いてたから大丈夫だとは思うんですけどねぇ~
だたビックリしちゃって・・・
心の傷の方が深そうです(+_+)

>みさっち、やさしくイイコイイコしてあげてね。
>私のワッちょんを・・・。

ちゃんとイイコ・イイコしてますよぉ~
ママさんのワッちょんを!!
-----
[ 2007/04/05 16:24 ] [ 編集 ]
Re[2]:足痛いの?(04/05)
ワトポンさん
>その後、マリオ君はどうですか?元気かなぁ~
>-----
わたしも最近会ってないので近いうちに訪問する予定です!撮影して来ますね~♪
[ 2007/04/05 17:37 ] [ 編集 ]
Re[3]:足痛いの?(04/05)
maroji33さん
>ワトポンさん
>>その後、マリオ君はどうですか?元気かなぁ~
>>-----
>わたしも最近会ってないので近いうちに訪問する予定です!撮影して来ますね~♪

わ~~い♪
楽しみにしてま~~す(^o^)丿
でも、もうすぐ会えなくなっちゃうのは寂しいですね・・・
-----
[ 2007/04/05 17:42 ] [ 編集 ]
Re:足痛いの?(04/05)
ワトソンくん、大丈夫?
うちも天はちょっとだけびっこひいて後は普通に歩いてドッグランでも走っていたので安心していたのですが。足を拭いた時にキャンキャン言うのでレントゲンを撮ってもらったら見事に折れていました・・・。
ワトソンくン捻挫くらいだったら良いのにな・・・。天と一緒に電波受信しないことを祈ってます。
お大事にね!!

↓空と天、かわいく撮ってくれてありがとうございます!!
[ 2007/04/05 17:45 ] [ 編集 ]
Re[1]:足痛いの?(04/05)
うりさん
>ワトソンくん、大丈夫?

足は大丈夫だと思うんですが・・・
かなりビックリしたようで、まだ落ち込んでいるんですよぉ~

>うちも天はちょっとだけびっこひいて後は普通に歩いてドッグランでも走っていたので安心していたのですが。足を拭いた時にキャンキャン言うのでレントゲンを撮ってもらったら見事に折れていました・・・。

やっぱりレントゲン撮ってもらえば良かったなぁ~
すごく引っ張って歩くので大丈夫かな?と思ってしまったんですよ(+_+)

>ワトソンくン捻挫くらいだったら良いのにな・・・。天と一緒に電波受信しないことを祈ってます。
>お大事にね!!

本当に、ただの捻挫だったら良いんですけど・・・
もう少し様子をみてみま~す。


>↓空と天、かわいく撮ってくれてありがとうございます!!

イエイエ・・・
空ちゃん良く動くからちょっとボケてしまった(笑)

-----
[ 2007/04/05 17:53 ] [ 編集 ]
Re:足痛いの?(04/05)
精神的なものかなぁ?
怖くなっちゃったのかもねぇ。んで足を触られると反応してしまうというか・・・
レントゲンは本当に必要なさそうなら、撮らない方がいいんじゃないかなぁ。。。ていうのが、うちの方針だけど(^▽^;)
レントゲンも体に良くはないしねぇ。。。
骨折でないのなら、少し様子見てあげて、の方がいいかもね^^
ワッちょんビックリしたんだろうなぁ~
かわいそうにねぇ・・o(;△;)o

[ 2007/04/05 19:48 ] [ 編集 ]
Re:足痛いの?(04/05)
踏まれた痛さと驚きと ワトポンさんのドキドキで・・・凄い大変とおののいたのね
お大事に 落ち着かせてあげてね
昨日背中をテニスでひねり 母に湿布貼ってもらったら あまりの冷たさに悲鳴あげたら
ココがビックリして飛びついてきて腰ひねりそうに・・・
わんこはデリケートですね
[ 2007/04/05 22:21 ] [ 編集 ]
Re[1]:足痛いの?(04/05)
KAOchinさん
>精神的なものかなぁ?

かもしれないです・・・

>怖くなっちゃったのかもねぇ。んで足を触られると反応してしまうというか・・・

本当は、たいしたことないんだけど私が騒ぐからビックリしちゃったのかもぉ~

>レントゲンは本当に必要なさそうなら、撮らない方がいいんじゃないかなぁ。。。ていうのが、うちの方針だけど(^▽^;)
>レントゲンも体に良くはないしねぇ。。。

やっぱりレントゲンって体によくないんだ!
ちゃんと踏ん張って、しっかり歩いてたもんなぁ~

>骨折でないのなら、少し様子見てあげて、の方がいいかもね^^

今日の朝は、ごはんをクレクレでタックルしてきたよ(^^)

>ワッちょんビックリしたんだろうなぁ~
>かわいそうにねぇ・・o(;△;)o

ケガよりも心の傷の方がダメージ大きいですよ・・・
父ちゃんも、これからはしっかりと足元に気を使って歩いてほしいです!!

-----
[ 2007/04/06 08:28 ] [ 編集 ]
Re[1]:足痛いの?(04/05)
京都のココママさん
>踏まれた痛さと驚きと ワトポンさんのドキドキで・・・凄い大変とおののいたのね

そうかも・・・
こういう時はヘタに騒いだりしちゃダメなんですねぇ~

>お大事に 落ち着かせてあげてね

昨日は、イイコ・イイコしてあげましたよ♪

>昨日背中をテニスでひねり 母に湿布貼ってもらったら あまりの冷たさに悲鳴あげたら
>ココがビックリして飛びついてきて腰ひねりそうに・・・

ココママさん、腰は大丈夫ですか?
あまり無理しないようにね(^_-)-☆

>わんこはデリケートですね

ホントにワンコは些細なことでビックリしますからねぇ~
気をつけないと!

-----
[ 2007/04/06 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ