病院に行ってから海へ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/06/04 09:53 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(10) Edit

昨日は、朝からバルサンをやる為にバタバタとしてましたぁ~
布団を全部、外に出しワトソン達のベッドやご飯も外に出し・・・
そんな中ホームズ君にチッコをしてもらおうとケージの中に入っててもらってたんですが、頭の良いホームズ君、に行くことが分かったらしく全然チッコをしようとはしませんでした
しょうがないから、そのままへ・・・
強制排尿となりましたぁ~
普通のニャンコだったら膀胱を、ちょっと押すとジャーと出るらしいんですが・・・
ホームズ君は、とっても頑固者でなかなか出そうとはしないんです

昨日の検査の結果は・・・・・・
PHが7.0と少し高めでした
でも、チッコはキレイだったって

ホームズの体重:3・65
ワトソンの体重:12・56



いったんに帰って部屋を片付けてから
江ノ島の近くにあるモスバーガーに行きました
IMG_0792





ちゃんと座らないとオヤツあげないよ~
IMG_0795





「座ったからオヤツちょ~だい
IMG_0800





でも、やっぱり立ち上がる
IMG_0801





お昼を食べ終わってから・・・
隣にある「ドッグディペット」に行きました
IMG_0812





コギちゃんがいたよぉ~
IMG_0813





名前は、みらい君です
IMG_0816





なんと王ちゃんよりも重い17キロ
IMG_0818





人間の方が好きなんだって
IMG_0821





父ちゃん、掴みすぎだよ
IMG_0823





みらい君とバイバイしてから、あるところへ向かう
IMG_0825





シロツメクサがキレイに咲いてましたぁ~
IMG_0826





クンクンして・・・
IMG_0828





チッコ、ジャー
IMG_0829





着いた先は・・・
IMG_0830





「海だねぇ~」
IMG_0832





後ろに見えるのが江ノ島です。
IMG_0833


今日は、ここまでぇ~
この続きはいつになるかな?
とっても面白い動画が撮れたので、お楽しみに~



Re:病院に行ってから海へ(06/04)
病院では中性脂肪のことも聞いてきてくれてありがとね~!

ワっちょん、海に行ってきたのかー!いいなぁー!
人も結構多いね!
サーファー達が多いのか。

みらい君、17キロもあるように見えんね~
何か、ノンと一緒ぐらいに見えるわ^^;

ホームズ君も数値は高めだったけど
キレイだったようで少し安心やね!^^
[ 2007/06/04 10:13 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院に行ってから海へ(06/04)
shino0411さん
>病院では中性脂肪のことも聞いてきてくれてありがとね~!

と~んでもない!
私も勉強になりましたぁ~


>ワっちょん、海に行ってきたのかー!いいなぁー!

ワトソンはイヤだったと思うけど・・・

>人も結構多いね!
>サーファー達が多いのか。

サーファーがたっくさんいたよぉ~
横一列になってやってた!


>みらい君、17キロもあるように見えんね~
>何か、ノンと一緒ぐらいに見えるわ^^;

モッチリとしていたよぉ~(^m^)


>ホームズ君も数値は高めだったけど
>キレイだったようで少し安心やね!^^

うん!
結晶がないから、いっかなぁ~
これからは暑くなって水の量も増えてくるしネ♪
-----
[ 2007/06/04 10:18 ] [ 編集 ]
Re:病院に行ってから海へ(06/04)
おぉ~~~~ワッちょんin海!

一緒に行きたかったなぁ~~~~。
ケツケツ星人がいた海はもっと人がいないんだよ。

とうちゃんが行く海はどこも数えるくらいしかいないのよ。
ワンコノーリードで遊び放題です。


ホームズくんもいい感じでよかったね。
これからは暑いからお水の量も増えるしね・・・。


みんな元気が一番!!!!!
[ 2007/06/04 10:48 ] [ 編集 ]
Re:病院に行ってから海へ(06/04)
みらい君、写真見た瞬間に「お、このムッチリ具合、重量級!」とすぐわかりましたよ・・・フフフ。
ワッちょんパパ、掴みすぎ!鼻息荒くなっちゃいました~!王子のことも好いてくれてるしパパさんはぽっちゃりコギちゃんが好きなのかしら?

海も楽しそうですね~
ワッちょんはいつもコギちゃんに遭遇してる気がする~。
[ 2007/06/04 10:48 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院に行ってから海へ(06/04)
フヴィンのママさん
>おぉ~~~~ワッちょんin海!

海に行っちゃったぁ~♪


>一緒に行きたかったなぁ~~~~。
>ケツケツ星人がいた海はもっと人がいないんだよ。

ホントに一緒に行きたかったですよぉ~
ウチが行った所は片瀬海岸だったかな?


>とうちゃんが行く海はどこも数えるくらいしかいないのよ。
>ワンコノーリードで遊び放題です。

砂浜でノーリードは良いですよね(^^)
ワンコもいたし、サーファーが沢山いましたよ!



>ホームズくんもいい感じでよかったね。
>これからは暑いからお水の量も増えるしね・・・。

これからは暑くなるけど、ホームズにとっては安心な時期になりま~す♪



>みんな元気が一番!!!!!

ホント!ホント!!
元気が一番ですね!!!

-----
[ 2007/06/04 11:47 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院に行ってから海へ(06/04)
maroji33さん
>みらい君、写真見た瞬間に「お、このムッチリ具合、重量級!」とすぐわかりましたよ・・・フフフ。

おっ!さすがですねぇ~(^^)

>ワッちょんパパ、掴みすぎ!鼻息荒くなっちゃいました~!王子のことも好いてくれてるしパパさんはぽっちゃりコギちゃんが好きなのかしら?

うん!
ぽっちゃり体型のコギちゃんが好きみたい!
「やっぱり大きい方がコーギーらしいよな♪」って言ってたよ(^^♪


>海も楽しそうですね~

ワトソンはイヤがってたよぉ~(^m^)

>ワッちょんはいつもコギちゃんに遭遇してる気がする~。

さすがに昨日は会えないだろうと思ってたけど、会えて良かった(^^)
-----
[ 2007/06/04 12:21 ] [ 編集 ]
Re:病院に行ってから海へ(06/04)
ワッちょんもホームズくんも病院行ってきたのね~
キレイなシッコでよかったねぇ☆

そんでまたコーギーと遭遇してる(笑)!
すごいわ~ いっちゃんのおやつレーダーと
ワトポンさんのコギレーダーかってぐらい精巧やね~!

テラスのあるモスなんてこっち周辺ないわ~
[ 2007/06/04 12:34 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院に行ってから海へ(06/04)
eri0526さん
>ワッちょんもホームズくんも病院行ってきたのね~

ワッちょんは、どこも悪くないので、いつも付き添いですよ~ん♪

>キレイなシッコでよかったねぇ☆

数値は高かったけど、チッコがキレイで良かったです(^^♪


>そんでまたコーギーと遭遇してる(笑)!

ホント!スゴイよね!!

>すごいわ~ いっちゃんのおやつレーダーと
>ワトポンさんのコギレーダーかってぐらい精巧やね~!

昨日は、コギちゃんには会えないだろうなぁ~って思ってたら目の前にいた!!


>テラスのあるモスなんてこっち周辺ないわ~

私も初めて行った~
普通のモスより広かったしメニューも違ってた(^^)

-----
[ 2007/06/04 13:06 ] [ 編集 ]
Re:病院に行ってから海へ(06/04)
シロツメクサのじゅうたんはコギにぴったりね
最近色々みんな病院家通いですが・・・健康がなによりですね
うちもいい病院物色中
[ 2007/06/04 16:17 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院に行ってから海へ(06/04)
京都のココママさん
>シロツメクサのじゅうたんはコギにぴったりね

本当にピッタリですよねぇ~♪
とってもよく似合う!!

>最近色々みんな病院家通いですが・・・健康がなによりですね

ホームズは月に1回の尿検査だったんで~す。
ワトソンは、ただの付き添い^^;

>うちもいい病院物色中

良い病院が見つかるといいですネ(^^♪
-----
[ 2007/06/04 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ