病院~ホームセンター 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/11/05 09:56 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(24) Edit

今日は、ホームズ君のその後とホームセンターに言った様子です

東京コーギーズのオフ会のレポは明日からにしますネ
楽しみにしてくださった方、ゴメリンコ

そしてコメントの返事が遅れとりますが・・・
時間があれば書きま~~す



昨日は病院の日
ホームズ君の抜歯をします。
全身麻酔の為、朝から絶飲食のホームズ
かな~~~~~り、ご機嫌ナナメでしたよ

これがホームズの歯です
※分かりづらいですが人差し指の所ら辺です
IMG_2793


乳歯をほっておいたら歯茎が下がって?きてしまいました・・・
本人は痛がるそぶりは見せないのですが、見た目が痛そうなので抜歯をしてもらうことに決めました
昨日は手術が立て込んでいるので夜の7時ぐらいにやるって言ってました
7:30頃、がかかってきて無事に終ったそうです
そして、今日、仕事が終ったら迎えに行きます
(2時に帰る予定)



ついでにワトソンも看てもらいましたぁ~
涙と目やにがすごいかったのです
診察の結果、結膜炎だって・・・
目が真っ赤だった
2種類の目薬をもらましたよぉ~


病院の後は平塚にあるホームセンターに行きました
お店の中はクリスマスムードたっぷりでした
IMG_3634

IMG_3635

IMG_3641

IMG_3643

IMG_3646


動くサンタクロース 1



動くサンタクロース 2



買い物が終って、お昼ご飯
ホームセンターの中にカフェがあります。
ペットはテラス席のみ
私がパニーニ、父ちゃんがカレー
IMG_3647





食べ終わった後はホームセンターの奥にあるドッグランへ
コギちゃんがいないなぁ~と思ったら・・・
来ましたよぉ~
IMG_3654





名前はトラ君
IMG_3658





ワトソンにクンクンされても笑顔でしたぁ~
IMG_3660





ぺろ~~~ん
IMG_3662





女の子のコギちゃんも来ましたぁ~
IMG_3666





ワトソン、見すぎです
IMG_3669





名前は、リリィちゃん
IMG_3676





ここからは父ちゃんが撮りました
20枚ぐらい撮ってたけど、使えるのはこれぐらい・・・
「オレって、やっぱりセンスないなぁ~」言ってた
IMG_3690



IMG_3691



IMG_3694




オチリクイズの正解です
実は間違えて1匹、「横浜こぎっち」じゃない子が入ってましたぁ~
1.椛ちゃん
2.キャンディーちゃん
3.ぷりん
4.ドムちゃん
5.ぽぽちゃん
6.マックス君
7.アリスちゃん
8.小町ちゃん
9.マックス・アリス夫妻
10.代々木公園で一緒に遊んだ、そらちゃん

椛ちゃんの動画
ワッチョンの動画

なので、ぷりんママさん正解にしまぁ~す
おめでとうございます
何か送ろうと思うのですが・・・
住所を教えて下さ~~い

やっぱり参加してないと難しかったですね・・・


Re:病院~ホームセンター(11/05)
動くサンタ、怖い!!!
動きが結構リアルっぽい!!
そりゃワッちょんもビビるわ!!!!

ホームズ、無事に終わったんだね。よかった・・・・。
更新がないから心配だったわ。
[ 2007/11/05 10:06 ] [ 編集 ]
Re:病院~ホームセンター(11/05)
ワッちょん サンタさんは大好きなオヤツプレゼントしてくれるやさしいじぃじよ
不審人物に見えたのね
もうクリスマスバージョンになりつつありますね
[ 2007/11/05 10:06 ] [ 編集 ]
Re:病院~ホームセンター(11/05)
追伸
ホームズ君お迎えまでもう少し
顔見たら安心ですね
養生ってどうすれば?
[ 2007/11/05 10:09 ] [ 編集 ]
Re:病院~ホームセンター(11/05)
パパさん意地悪~~~((≡≧З≦≡)) ぶぁはっはー

ワッちょん 動くサンタ怖いのに~~無理やり見せてるし(*`▽´*) うひょ

まりんは 必ず吠えます 逃げます 暴れます o(^▽^)oキャハハハ
大和には 始めてのクリスマスだ^^

オフ会では 沢山なでなでしてくれて ありがとうございました^^

ホームズ君 抜歯お疲れ様でした (*- -)(*_ _)ペコリ
人間でも 抜歯は辛いのに・・・ 今日はのんびりムードかな?^^


[ 2007/11/05 10:13 ] [ 編集 ]
Re:病院~ホームセンター(11/05)
抜歯!わたしもしようか迷ってるんですよね~自分の。ホームズ君痛かったかなぁ~?
ワッちょんは結膜炎になっちゃったんですね。
ワンコってけっこう目やに出ますよね・・・
市販のワンコ目薬差してるけど効いてるかは謎・・・

クリスマスの雰囲気の中のワッちょんもかわいい~♪
[ 2007/11/05 10:41 ] [ 編集 ]
Re:病院~ホームセンター(11/05)
ホームセンターに行ったのは同じだ~^^
ちゃんとツリーやサンタの前で撮影してるのは偉いww
それにしても、もうクリスマスか~
せわしいわ~。

ホームズ君、麻酔して抜糸してたんやねー
無事終わってよかった、よかった!
麻酔ってやっぱり心配で不安なもんやもんねぇ。
[ 2007/11/05 11:06 ] [ 編集 ]
Re:病院~ホームセンター(11/05)
お~!めっさデカいサンタ~!!!
私でもビビる大きさアル~!w
そりゃ、ワっちょん君もカート動く程ビビるって~ww

その歯なら抜歯しても影響ないデス!
そして一番歯垢がつきやすいし歯だし~。
後は・・・ワっちょん君の目、気になってたんデスよね~。
結構、点眼の回数が5~6回と多いと思いますけど、ガンバ~!

[ 2007/11/05 12:04 ] [ 編集 ]
Re:病院~ホームセンター(11/05)
サンタ、機敏すぎて怖いよぅ( pq)
そらワッちょんもビビるってば(笑)

でも巨大ツリーのスマイルワッちょん可愛い♪
このままクリカにできそう♪♪
ショップカートだけど(笑)

ホームズ君無事終了良かった。
早く顔見たいね。
ワッちょんはお目目かぁ。
お薬で早く治りますよーに!
[ 2007/11/05 12:46 ] [ 編集 ]
Re:病院~ホームセンター(11/05)
ホームズくん、もうお家に戻ったかな?
もう大丈夫だね。
ご飯いっぱいもらえるといいね!

ワトソンくん、動くサンタをメッチャ恐がってるじゃないですか!?
あんまりいじめてると、動物虐待って言われますよ(^m^)
でもちょっとうちの子にも見せてやりたいわ。
[ 2007/11/05 15:00 ] [ 編集 ]
Re:病院~ホームセンター(11/05)
無事終わってよかったですね。。
ワッちょん笑顔だけど動くサンタはちょっと苦手!!(ビックリしてるもん\(◎o◎)/!)
クリスマス一色、もうそんな時期なんですよね~
1年が早い・・・
[ 2007/11/05 15:11 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院~ホームセンター(11/05)
フヴィンのママさん
>動くサンタ、怖い!!!
>動きが結構リアルっぽい!!
>そりゃワッちょんもビビるわ!!!!

父ちゃんはビビるワトソンを、そりゃ~もう楽しそうに眺めてましたよぉ~
私は、そんなワトソンを撮ってるし・・・(^m^)


>ホームズ、無事に終わったんだね。よかった・・・・。
>更新がないから心配だったわ。

電話がかかってきたのが7:30だったから明日でいいや!って思ったんです・・・
心配かけてスミマセンでしたぁ~

-----
[ 2007/11/05 17:49 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院~ホームセンター(11/05)
京都のココママさん
>ワッちょん サンタさんは大好きなオヤツプレゼントしてくれるやさしいじぃじよ

プレゼントをあげるのは、いつも私ですからねぇ~

>不審人物に見えたのね

サンタクロースを見たのは初めてかも~~♪

>もうクリスマスバージョンになりつつありますね

最近、特に1年が早いなぁ~って感じますよ!
あっという間にお正月ですネ(^^)

-----
[ 2007/11/05 17:56 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院~ホームセンター(11/05)
京都のココママさん
>追伸
>ホームズ君お迎えまでもう少し
>顔見たら安心ですね
>養生ってどうすれば?

お迎えに行ってきましたぁ~
病院から家まで30分ぐらいかかるので重かったですよ・・・
今、自分のベッドで丸くなってます(^^)

-----
[ 2007/11/05 17:59 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院~ホームセンター(11/05)
たい姫さん
>パパさん意地悪~~~((≡≧З≦≡)) ぶぁはっはー

イジワルでしょ~~~(笑)


>ワッちょん 動くサンタ怖いのに~~無理やり見せてるし(*`▽´*) うひょ

怖がるワトソンをゲラゲラ笑いながら見てましたよ!


>まりんは 必ず吠えます 逃げます 暴れます o(^▽^)oキャハハハ

まぁ~ だいたいの子は吠えるんでしょうねぇ~

>大和には 始めてのクリスマスだ^^

今年から楽しさが倍になりそうですよネ(^^♪


>オフ会では 沢山なでなでしてくれて ありがとうございました^^

こちらこそ!!
抱かせてくれて、ありがとうございました!!!
ヤマトントン、フワフワで可愛いかったなぁ~
どんな子になるか楽しみですね(*^^)v


>ホームズ君 抜歯お疲れ様でした (*- -)(*_ _)ペコリ
>人間でも 抜歯は辛いのに・・・ 今日はのんびりムードかな?^^

大和君も乳歯が残らないように気をつけて下さいねぇ~
ホームズは帰ってくるなりベッドで丸くなって寝てます(^m^)

-----
[ 2007/11/05 18:10 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院~ホームセンター(11/05)
maroji33さん
>抜歯!わたしもしようか迷ってるんですよね~自分の。ホームズ君痛かったかなぁ~?

たぶん、寝てる間に抜いたから大丈夫なのかな?って思うけど・・・

>ワッちょんは結膜炎になっちゃったんですね。

そうなの・・・
目が真っ赤になってたよぉ~

>ワンコってけっこう目やに出ますよね・・・

多い時は毎日でてるなぁ~

>市販のワンコ目薬差してるけど効いてるかは謎・・・

市販でもワンコ用の目薬があるんだ!
知らなかった!!


>クリスマスの雰囲気の中のワッちょんもかわいい~♪

クリスマスって聞くと楽しい気分になってくるよネ♪
ワトソンもそうだったのかな?

-----
[ 2007/11/05 18:19 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院~ホームセンター(11/05)
shino0411さん
>ホームセンターに行ったのは同じだ~^^

ホームセンターって、つい色んな物を買っちゃうから危険だよね(笑)

>ちゃんとツリーやサンタの前で撮影してるのは偉いww

なんかキレイに飾ってあったから撮ってみたぁ~♪

>それにしても、もうクリスマスか~
>せわしいわ~。

クリスマスが終わったら、すぐお正月だもんねぇ~
最近は、1年が早く感じるよ!
年なのかなぁ~^^;


>ホームズ君、麻酔して抜糸してたんやねー
>無事終わってよかった、よかった!
>麻酔ってやっぱり心配で不安なもんやもんねぇ。

人間みたいに歯だけ麻酔じゃないからね・・・
今は、自分のベッドで丸くなって寝てるよぉ~

-----
[ 2007/11/05 18:24 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院~ホームセンター(11/05)
mary0611さん
>お~!めっさデカいサンタ~!!!
>私でもビビる大きさアル~!w

150センチぐらいだったかなぁ~
怖がってる子供もいた(^m^)

>そりゃ、ワっちょん君もカート動く程ビビるって~ww

父ちゃんは怖がるワトソンを見てゲラゲラ笑ってましたよぉ~
でも、ワトソン、ビビリすぎじゃない?


>その歯なら抜歯しても影響ないデス!

おっ!そうなんですか!!

>そして一番歯垢がつきやすいし歯だし~。

ついでに歯石も取ってもらってキレイにしてもらいましたぁ~
ピカピカになりましたよ(*^^)v

>後は・・・ワっちょん君の目、気になってたんデスよね~。
>結構、点眼の回数が5~6回と多いと思いますけど、ガンバ~!

そうなんですよねぇ~
でも、ウチは共働きなので多くて3回しか出来ないんです(+_+)

-----
[ 2007/11/05 18:33 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院~ホームセンター(11/05)
もこまめさん
>サンタ、機敏すぎて怖いよぅ( pq)
>そらワッちょんもビビるってば(笑)

でも、ちょっとビビリすぎじゃないかなぁ~(笑)
凪ちゃんに見せたら、どんな反応するのかな(^m^)


>でも巨大ツリーのスマイルワッちょん可愛い♪
>このままクリカにできそう♪♪
>ショップカートだけど(笑)

思いっきり、お店の名前が入ってるカートでございますよ(^^)


>ホームズ君無事終了良かった。
>早く顔見たいね。

前の人が長かったから、何かあったのかな?って心配したけど・・・
無事に家に帰ってきたよぉ~
自分のベッド爆睡中~~

>ワッちょんはお目目かぁ。
>お薬で早く治りますよーに!

2年前も結膜炎やったんだ!
その時も目薬で治ったから大丈夫でしょ(^^)

-----
[ 2007/11/05 18:49 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院~ホームセンター(11/05)
虎吉のママさん
>ホームズくん、もうお家に戻ったかな?
>もう大丈夫だね。

5時すぎに家に帰ってきましたぁ~
まだ麻酔が残ってるのか帰るなり寝てしまいました!

>ご飯いっぱいもらえるといいね!

いつもより少し多めにあげようかなって思ってます♪


>ワトソンくん、動くサンタをメッチャ恐がってるじゃないですか!?

かなりビビってましたねぇ~(笑)

>あんまりいじめてると、動物虐待って言われますよ(^m^)

父ちゃんはカートを動かして無理やり見せてるし、私は動画を撮ってるし・・・

>でもちょっとうちの子にも見せてやりたいわ。

やっぱり怖がってしまうんでしょうかねぇ~
150センチぐらいあるサンタだったですよ(^^)

-----
[ 2007/11/05 18:59 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院~ホームセンター(11/05)
sara0509さん
>無事終わってよかったですね。。

ずっと気になっていたので、これで一安心です(^^)

>ワッちょん笑顔だけど動くサンタはちょっと苦手!!(ビックリしてるもん\(◎o◎)/!)

かなりビビってましたよぉ~(笑)
父ちゃん、ゲラゲラと笑ってました(^m^)

>クリスマス一色、もうそんな時期なんですよね~
>1年が早い・・・

クリスマスって聞くと、なんだか楽しくなりますよネ(^^♪
そして、あっという間にお正月ですもんねぇ~
最近は1年が早すぎる!!

-----
[ 2007/11/05 19:09 ] [ 編集 ]
Re:病院~ホームセンター(11/05)
ワトソン君、ゴメン。
ビビッてる姿が、可愛すぎ~♪
父ちゃんもナイス!無理矢理やん(笑)

それにしても、またしてもコギレーダー!
私も搭載した~いっ

オチリクイズ、ゆっくり考えたけど。。。難しかった~。
次回、リベンジする~♪
[ 2007/11/05 22:43 ] [ 編集 ]
Re:病院~ホームセンター(11/05)
おはようございま~す(^o^)

動くサンタ・・リアル(O.O;)(o。o;)
でも、ワトソン君、見ないフリしようとしても、パパさんに回されちゃったね(^o^)ハハハ

ホームズ君、抜糸大変でしたね。。今日は、ゆっくりするのかな?
[ 2007/11/06 09:16 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院~ホームセンター(11/05)
surf1011さん
>ワトソン君、ゴメン。
>ビビッてる姿が、可愛すぎ~♪

ちょっとビビリすぎだよねぇ~(笑)

>父ちゃんもナイス!無理矢理やん(笑)

いい仕事してるでしょ(^m^)
って言うか、私達ヒドイ飼い主だよねぇ~


>それにしても、またしてもコギレーダー!
>私も搭載した~いっ

今日は来ないなぁ~って思うと、いつも現れるんだよ(^^♪


>オチリクイズ、ゆっくり考えたけど。。。難しかった~。
>次回、リベンジする~♪

東コギでは、あんまりオチリが撮れなかったぁ~

-----
[ 2007/11/06 12:20 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院~ホームセンター(11/05)
simba88さん
>おはようございま~す(^o^)

おはようございまぁ~す♪


>動くサンタ・・リアル(O.O;)(o。o;)

腰をクネクネさせて面白かったですよ(^^)

>でも、ワトソン君、見ないフリしようとしても、パパさんに回されちゃったね(^o^)ハハハ

無理やり見せる父ちゃんに、それを撮ってる私・・・
イジメですよね^_^;


>ホームズ君、抜糸大変でしたね。。今日は、ゆっくりするのかな?

たぶん、いつもの場所(出窓)で丸くなって寝てると思います(^^♪

-----
[ 2007/11/06 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ