病院 その2 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2007/12/11 10:04 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(22) Edit

昨日、に行ってきましたぁ~
「胃カメラをやってみないと、分からないけど・・・
 胸焼けするんだったら逆流性食道炎なんだよねぇ~
 とりあえず、薬を出すから様子みようか!」
と言うことになりましたぁ~

3年ぐらい前に胃カメラをやったから、そろそろやってもいいんだろうけど・・・
やっぱり、すぐ返事が出来ない
全然、痛いとかはないんだけど・・・
勇気がいるんだよねぇ~

前に1度、急性膵炎をやったことがあるから血液検査だけやろうね!
って言われ採血室に行って取ってもらおうと思ったら・・・
私、血管が薄くて?細くて?(どっちだろ?)なかなか見つからないんだって^_^;
途中、たまたま先生が来て「足でいいんだったら1発で取るよ!」って
言ったんだけど「足なんて怖いから・・・1回失敗してもいいから腕からやって」って言ったら頑張って取ってくれた

そんなこんなで1週間分、薬をもらったので様子をみることにします!
それでダメだったら胃カメラをやってから、ちゃんとした治療をしよう

お騒がせしてスミマセンでしたぁ~m(__)m



ホームズの体重:3.54
尿はキレイだったけど若干、PHが高く7.0
IMG_0051





いつも、こんな感じで凹むホームズ
先生「全然、慣れないですね 笑」
IMG_0052

ホームズの歯の話になって・・・
先生が「猫ちゃんで歯が残ることは珍しいんですよ!院長がなかなか信じてくれなかったんです」って言ってた
しかも2本もあったからビックリだよねぇ~





ワトソンの体重:12.14
先月より痩せてしまった・・・
先生「コーギーで太らない子も珍しいですよ!」
IMG_0054





本当は来週、トリミングを頼もうと思ってたんだけど一杯だったので、この日に頼みましたぁ~
ボサボサ尻です
IMG_0058





ヒゲも伸びきってアザラシみたい
IMG_0059





ワトソンを置いて一旦に帰りましたぁ~
「やっぱり、お家はいいニャー」
IMG_0062





「今日は良い天気だにゃ~」
IMG_0064


私達は、この後、大掃除をやりましたぁ~
ワトソンがいないから、とってもはかどっちゃった


4:30頃、迎えに行きました
ちょっと、端がいびつだけど・・・
まっいっかぁ~
IMG_0067





白いから大福かなぁ~?
IMG_0072





ヒゲも切ってもらってスッキリ
IMG_0074





ファーも真っ白になったネ
IMG_0076





Re:病院 その2(12/11)
確かにワっちょん細いもんなー!
その体重でも、丈が長い方やもんね。

ニャンコの歯って無いのが普通なの!?
びっくり~~

ワっちょん、今回もキレイなオチリやね♪
[ 2007/12/11 10:56 ] [ 編集 ]
Re:病院 その2(12/11)
そういえば、逆流性食道炎って、逆流して上がってきた胃酸が食道を傷めるんだよね。
で、その症状として胸焼けとか喉の違和感とか胸が痛い・耳が痛い等々あるんだったような。
私も胸焼けで胃カメラする時調べまくったわぁ(-_-;)
とにかく、早く治してしまおうね。

ワッちょんキレイになったね♪
おヒゲはカット派なのね~(^-^)
ファーもカットしてもらったの~?
[ 2007/12/11 11:55 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院 その2(12/11)
>ニャンコの歯って無いのが普通なの!?
>びっくり~~

一本も残らないのではなくって
乳歯が残るのが珍しいって事じゃ・・・

ち、ちがうのか・・・???

[ 2007/12/11 11:58 ] [ 編集 ]
Re:病院 その2(12/11)
おお!ワッちょん桃尻~!
毛がフワフワなのが短くても分かりますね~。

私も血管なかなか見つからず点滴する時にプスプスさされたあげく最終的には手の甲に刺された・・・

わたしも腸が張ってるので病院行かねば・・・
[ 2007/12/11 12:54 ] [ 編集 ]
Re:病院 その2(12/11)
ワッちょんまっ白やね
スリムだし・・・
イケメンは年越しの準備バッチリ

みさっちも気をつけてね
[ 2007/12/11 14:44 ] [ 編集 ]
Re:病院 その2(12/11)
トリミングに出すと、白い所が真っ白に!!!
家で洗ってもここまで白くならないのはなぜなんでしょうね(>。<)

みさっちさん、大丈夫ですか??
無理なさらないでくださいね、お大事に・・・
[ 2007/12/11 15:00 ] [ 編集 ]
ゥ-ン...(〃-ω-ゞ
胃カメラ・・やったコトないですが、考えただけで、かなり勇気いりますね。。
薬で良くなると良いですね・・。
お大事になさって下さい!!

ワトソンkunの桃尻・・可愛いですぅぅ~♪ ゜.+((*U∀U*艸))*+。
シャンプー&トリミングしてキレイになりましたねぇ~♪
[ 2007/12/11 16:01 ] [ 編集 ]
Re:病院 その2(12/11)
身体、何事のないといいですね!

コーギーで太らないって珍しいんですか??
うちの子2ワンともお痩せさんですけど~(^^;)

ワトソンくん、凄く男前になりましたね。
オチリもキレイで美味しそう(^m^)
お髭伸びる時、チクチクしませんか?
[ 2007/12/11 16:20 ] [ 編集 ]
Re:病院 その2(12/11)
みさっちさん(馴れ馴れすぎだよね(>_<) 大丈夫ですか?
お大事に。。
アハハ~ 大福オチリ美味しそう
沙羅もヒゲ切ってもらうんだけどスッキリするよねきれいになったね、ワッちょん♪ 
[ 2007/12/11 16:57 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院 その2(12/11)
shino0411さん
>確かにワっちょん細いもんなー!
>その体重でも、丈が長い方やもんね。

ワトソンは胴が伸びる体質みたい(^m^)


>ニャンコの歯って無いのが普通なの!?
>びっくり~~

乳歯が、ずっと残ってるのが珍しいらしいよぉ~
大人の歯は、ちゃんと生えてるよ♪


>ワっちょん、今回もキレイなオチリやね♪

病院でやってもらってるから、ちょっと値段は高いけど、その分丁寧にやってくれるんだよねぇ~
良い出来栄えです!!

-----
[ 2007/12/11 17:34 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院 その2(12/11)
もこまめさん
>そういえば、逆流性食道炎って、逆流して上がってきた胃酸が食道を傷めるんだよね。

そうそう!

>で、その症状として胸焼けとか喉の違和感とか胸が痛い・耳が痛い等々あるんだったような。

そういえば、胸もたまに痛くなってた!!

>私も胸焼けで胃カメラする時調べまくったわぁ(-_-;)
>とにかく、早く治してしまおうね。

胃カメラ、やりたくないけど・・・
また、いつかはやらないといけないんだろうなぁ~


>ワッちょんキレイになったね♪

ピッカピカでしょ(^^♪

>おヒゲはカット派なのね~(^-^)

すぐ伸びてきちゃうけどねぇ~

>ファーもカットしてもらったの~?

どうなんだろう?
注文はしてないけど・・・
でも、なんか揃った感じがするよねぇ~♪

-----
[ 2007/12/11 17:37 ] [ 編集 ]
Re[2]:病院 その2(12/11)
もこまめさん
>>ニャンコの歯って無いのが普通なの!?
>>びっくり~~

>一本も残らないのではなくって
>乳歯が残るのが珍しいって事じゃ・・・

>ち、ちがうのか・・・???

ちがくないよ~ん
ちょっと言葉が足りなかったね^^;

-----
[ 2007/12/11 17:38 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院 その2(12/11)
maroji33さん
>おお!ワッちょん桃尻~!
>毛がフワフワなのが短くても分かりますね~。

触ると、とっても気持ちがいいのよぉ~~(*^_^*)
ファーもフワフワ♪


>私も血管なかなか見つからず点滴する時にプスプスさされたあげく最終的には手の甲に刺された・・・

あっ!私も手の甲でやったことある!!
手首もあるんだけど、一番痛かった(+_+)


>わたしも腸が張ってるので病院行かねば・・・

気になることがあったら病院に行った方がいいねぇ~
あと、胃カメラも1度はやっておいた方がいいかもネ(*^^)v

-----
[ 2007/12/11 17:44 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院 その2(12/11)
京都のココママさん
>ワッちょんまっ白やね
>スリムだし・・・

フワフワで帰ってきてくれて、とても満足です!!

>イケメンは年越しの準備バッチリ

でも、その頃には伸びてるんだろうなぁ~


>みさっちも気をつけてね

は~い(^o^)丿
調子が悪かったら、すぐ病院に行くようにします!!

-----
[ 2007/12/11 17:47 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院 その2(12/11)
ハリティンママさん
>トリミングに出すと、白い所が真っ白に!!!

漂白したみたいに真っ白ですよねぇ~

>家で洗ってもここまで白くならないのはなぜなんでしょうね(>。<)

そうそう!
それにフワフワ感も少し違うような・・・
どんなシャンプーを使ってるんだろう?


>みさっちさん、大丈夫ですか??

今のところは大丈夫です!!

>無理なさらないでくださいね、お大事に・・・

ありがとうございます!
仕事を辞めたら治ったりして(^m^)

-----
[ 2007/12/11 17:50 ] [ 編集 ]
Re:ゥ-ン...(〃-ω-ゞ(12/11)
+しるく+さん
>胃カメラ・・やったコトないですが、考えただけで、かなり勇気いりますね。。

初めてやった時はドキドキして前の晩は寝られなかったですよぉ~

>薬で良くなると良いですね・・。
>お大事になさって下さい!!

薬が効いてくれるといいんですけどねぇ~


>ワトソンkunの桃尻・・可愛いですぅぅ~♪ ゜.+((*U∀U*艸))*+。

ありがとうございますぅ~~~♪

>シャンプー&トリミングしてキレイになりましたねぇ~♪

フワフワのピッカピカになりましたよ!!
とっても触り心地がいいです(*^_^*)

-----
[ 2007/12/11 17:55 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院 その2(12/11)
虎吉のママさん
>身体、何事のないといいですね!

なるべくなら、胃カメラはやりたくないですからねぇ~


>コーギーで太らないって珍しいんですか??
>うちの子2ワンともお痩せさんですけど~(^^;)

たぶん、食べても太らないって意味だと思います(^^)


>ワトソンくん、凄く男前になりましたね。

これで、またモテモテ君になちゃうかなぁ~♪

>オチリもキレイで美味しそう(^m^)

かぶりついてもいいですよ(笑)

>お髭伸びる時、チクチクしませんか?

とってもチクチクしますね・・・
伸び始めの時は顔を近づけないようにしてます^^;

-----
[ 2007/12/11 18:40 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院 その2(12/11)
sara0509さん
>みさっちさん(馴れ馴れすぎだよね(>_<) 大丈夫ですか?

みさっちでもいいですよぉ~(^^)
今のところ大丈夫です!

>お大事に。。

は~い(^o^)丿
ありがとうございまぁ~す

>アハハ~ 大福オチリ美味しそう

食べちゃってもいいですよ(^m^)

>沙羅もヒゲ切ってもらうんだけどスッキリするよねきれいになったね、ワッちょん♪ 

スッキリするけど、伸びるのが早いですよねぇ~
あっという間にアザラシに戻っちゃいます(笑)

-----
[ 2007/12/11 18:46 ] [ 編集 ]
Re:病院 その2(12/11)
桃尻だ~かわいらしいなぁ。
この間、栃木のドックランでコギちゃんに出会ったので、お尻写真を撮らせてもらいました。。

みさっちさん、胃カメラ飲まなくて済むといいですね~体験したことないけど、皆嫌がりますよね~

そうそう、今日はイチをつれて航空公園のドックランにいってきました。今日はたくさんわんこが居て、エンジョイしてきましたよ~ワッチョンはもう行ったのかな?
[ 2007/12/11 19:22 ] [ 編集 ]
Re:病院 その2(12/11)
いや~ん、いいものを見せてもらった~(#^。^#)
桃よ、桃!この丸み。。。
あ~~~
サワサワした~い!!

飛んで行きたいっ

みさっちさん、チャンと病院へ行かれたんですね~。薬で、治りますように!
[ 2007/12/11 23:21 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院 その2(12/11)
hapika5549さん
>桃尻だ~かわいらしいなぁ。

モッチリとしてていいでしょ~~(#^.^#)

>この間、栃木のドックランでコギちゃんに出会ったので、お尻写真を撮らせてもらいました。。

コギを見たらオチリを追いかけちゃうよネ♪


>みさっちさん、胃カメラ飲まなくて済むといいですね~体験したことないけど、皆嫌がりますよね~

出来ることなら胃カメラはやりたくないなぁ~
もっと楽に出来ればいいんだけど・・・


>そうそう、今日はイチをつれて航空公園のドックランにいってきました。今日はたくさんわんこが居て、エンジョイしてきましたよ~ワッチョンはもう行ったのかな?

行こうと思ってたんだけど・・・
どうやら、今年は行けそうにないなぁ~

-----
[ 2007/12/12 08:34 ] [ 編集 ]
Re[1]:病院 その2(12/11)
surf1011さん
>いや~ん、いいものを見せてもらった~(#^。^#)

ねっ!ねっ!いいでしょ~~♪
サーフさんの目がハートになってるのが見えるよ(^m^)

>桃よ、桃!この丸み。。。
>あ~~~
>サワサワした~い!!

とっても気持ちいいよぉ~~~
フッサフサよぉ~~(^^♪


>飛んで行きたいっ

どこでもドアがあれば一瞬で着くのにね・・・


>みさっちさん、チャンと病院へ行かれたんですね~。薬で、治りますように!

怖かったけど行ってきたよぉ~
薬が効けばいいけど・・・
なんか効いてる感じがしないんだよね(-_-;)

-----
[ 2007/12/12 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ