花闊歩旅行【その6】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/02/22 10:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(22) Edit

えっ~~~と・・・
今日は暖かいですねぇ~
でも、また寒くなるみたいだけど


朝ごはんでぇ~す
和食か洋食か選べるので2人とも和食にしました!
父ちゃんは、ご飯を4杯と味噌汁2杯おかわりしてましたぁ~
私も、ご飯を1杯おかわりした
IMG_1502





父ちゃん達、一足先に外に出ちゃいました
IMG_1503





朝っぱらからゴロンしてます
IMG_1505





アップで
IMG_1506





私はホームズを置いて行きたかったんですけど
父ちゃんがどうしても連れこいと言うので
マフラーを巻いて準備しましたぁ~
IMG_1508





ちょっとヨン様風?
IMG_1510





花闊歩さんのドッグランです
ワト:すごい積もってるねぇ~
IMG_1511





1日で、ずいぶんと積もりました
IMG_1514





ホームズ君もビックリ
IMG_1516





ボク、留守番が良かった・・・
IMG_1517





さぁ~ 裏庭に向かってゴー
IMG_1518





父ちゃんが「これぐらい積もってるよっていうの撮って!」
と言うので撮ってあげました
IMG_1519





それと、「この変な穴も撮って!」だってぇ~
何で撮らなきゃいけないのかな?
IMG_1521





オケツばかりだったので正面から
IMG_1524





新雪は上手いなぁ~~~
IMG_1525





夢中になって食べてました!
IMG_1527





またまたオチリ
IMG_1529





雪をかけたら美味しそう
IMG_1531



あと2回ぐらいで終わりそうでぇ~す



Re:花闊歩旅行【その6】(02/22)
スッゴイ積もってる~!!!
見てるだけで寒い(>m<)

ワッちょん、楽しそう♪ 雪遊びを満喫してるね~。
ホームズ君マフラー似合ってるよ、もしかしてみさちさんの手作り???
[ 2008/02/22 11:01 ] [ 編集 ]
Re:花闊歩旅行【その6】(02/22)
すごーい!
こんなに積もってる雪のとこなんて何年行ってないやろ・・・。
昔スキーにはちょこちょこ行ってたけど、それ以来全然だわー。
ほんまに(笑)この穴を撮る理由が知りたいね(^m^)

ホームズくんマフラー似合ってるよ♪
ちなみに私もニッキ(笑)
[ 2008/02/22 11:06 ] [ 編集 ]
Re:花闊歩旅行【その6】(02/22)
冬ソナ通りにヨン様が!!(爆)
ワッちょんのオチリかわいい~!
雪がつくとまた違う感じですね~。

そうそう、お味噌汁おいしいんですよね~
わたしもお替りしたことあります!
もちろんごはんも!
空気がおいしいからいっぱい食べちゃうんですよね~。でもパパさん、すごいな!ww
[ 2008/02/22 11:07 ] [ 編集 ]
Re:花闊歩旅行【その6】(02/22)
朝から4杯って、とーちゃんすごいな!
若いな~~www

ドックランって言われても
こんだけの雪じゃ、全然わかんないよね!ww

とーちゃん、ここの穴の住民みたいに
入って撮ってほしかったわ~(笑)
[ 2008/02/22 11:25 ] [ 編集 ]
Re:花闊歩旅行【その6】(02/22)
なんか、私たちが行った時より更に積もってるかも!
テンションあがりますよね♪ホームズ君は寒くて辛そうだけど…
父ちゃんの言われるがままに撮影してるんですね。おもしろい(笑)

私もごはんおかわりしました!だって、おいしーんだもん。
あんな朝食を、毎日ゆっくり食べたいですよね~
[ 2008/02/22 11:34 ] [ 編集 ]
Re:花闊歩旅行【その6】(02/22)
あぁ~~~正しい朝食だワァ~~~~~。
うんうん解るなぁ~~~~~。
旅行行くといつも大して食べない朝食もモリモリいけるのよね・・・・
やっぱり自分以外が作ったメシは美味い!!!


粉砂糖がかかったワッちょんのオチリ、リッチドーナツだわ。
[ 2008/02/22 11:44 ] [ 編集 ]
Re:花闊歩旅行【その6】(02/22)
まだまだ軽井沢は雪遊び楽しめそうですね!!
雪道はスタットレスだけでは無理かしら???

朝ごはんも美味しそうですね~
ごはん自体が美味しいからおかずがいらなかったり?


ホームズ君可愛い~^^パパさんの肩にちょこんと乗っていて
マウラーも似合ってるよ~♪

ワトソン君のおちりは相変わらずステキ!
T&Dさんのレインコートも羨ましい
[ 2008/02/22 15:39 ] [ 編集 ]
Re:花闊歩旅行【その6】(02/22)
こんな雪は体験したことないわ
寒がりな私でもテンションあがるだろうなあ

ワッちょん 雪美味しい?
お腹壊さないようにね
ホームズ君は室内がいいいかな?
[ 2008/02/22 17:38 ] [ 編集 ]
Re[1]:花闊歩旅行【その6】(02/22)
ハリティンママさん
>スッゴイ積もってる~!!!
>見てるだけで寒い(>m<)

実際は、そんなに寒くないんですよぉ~
それに歩くと暑くなって少し汗をかきました!!


>ワッちょん、楽しそう♪ 雪遊びを満喫してるね~。

1人でスッタカターと歩いて行っちゃって・・・
リードを持ってたら転びそうになりました^^;

>ホームズ君マフラー似合ってるよ、もしかしてみさちさんの手作り???

手作りじゃないでぇ~す♪
去年、父ちゃんがワトソンの分と一緒に買ってきてくれました(^^)

-----
[ 2008/02/22 17:45 ] [ 編集 ]
Re[1]:花闊歩旅行【その6】(02/22)
eri*さん
>すごーい!
>こんなに積もってる雪のとこなんて何年行ってないやろ・・・。

私も、ずいぶん降ったなぁ~って思ったけど、軽井沢の人達はこれが普通だって言ってた!

>昔スキーにはちょこちょこ行ってたけど、それ以来全然だわー。

スキー板を履いた方が歩きやすかったかも・・・

>ほんまに(笑)この穴を撮る理由が知りたいね(^m^)

なんかねぇ~ ここだけ雪がないのがツボにはまったらしいよぉ~


>ホームズくんマフラー似合ってるよ♪

ヨン様よりカッコイイ?

>ちなみに私もニッキ(笑)

マジでー!
仲間・仲間♪
-----
[ 2008/02/22 17:59 ] [ 編集 ]
Re[1]:花闊歩旅行【その6】(02/22)
maroji33さん
>冬ソナ通りにヨン様が!!(爆)

メガネもかけさせれば良かったかなぁ~(笑)

>ワッちょんのオチリかわいい~!
>雪がつくとまた違う感じですね~。

ワトソンが歩かないから父ちゃんが雪をかけて遊んでたの~♪
たまには、良い仕事をするでしょ(^m^)


>そうそう、お味噌汁おいしいんですよね~
>わたしもお替りしたことあります!

私、味噌汁あんまり好きじゃないの・・・
私の分も飲んでたよ!

>もちろんごはんも!
>空気がおいしいからいっぱい食べちゃうんですよね~。でもパパさん、すごいな!ww

「お茶碗が小さいから、すぐなくなっちゃう!」って言ってたぁ~(^^)
-----
[ 2008/02/22 18:11 ] [ 編集 ]
Re[1]:花闊歩旅行【その6】(02/22)
shino0411さん
>朝から4杯って、とーちゃんすごいな!
>若いな~~www

いつもはパンだから余計に美味しかったみたい!
「たまには、ご飯も食べたい!」って言ってたぁ~


>ドックランって言われても
>こんだけの雪じゃ、全然わかんないよね!ww

ドッグランは段差があるところがあるんだけど、境目がどこだか分からなかったよぉ~


>とーちゃん、ここの穴の住民みたいに
>入って撮ってほしかったわ~(笑)

そっかぁ~♪
入ってもらえば良かったなぁ~
覚えてたら来年やってみる(^m^)

-----
[ 2008/02/22 18:34 ] [ 編集 ]
Re[1]:花闊歩旅行【その6】(02/22)
ぬいじさん
>なんか、私たちが行った時より更に積もってるかも!

前日にの夕方から降り出した雪が夜中、ずっと降ってたのぉ~♪

>テンションあがりますよね♪ホームズ君は寒くて辛そうだけど…

ちょっと降りすぎかなぁ~って思ったけど楽しかった!
ホームズは、さすがにもう出たくなさそうだったね^^;

>父ちゃんの言われるがままに撮影してるんですね。おもしろい(笑)

「撮って・撮って」ってしつこいから撮ってあげた(^^)


>私もごはんおかわりしました!だって、おいしーんだもん。

いつもは食べない量なんだけど、旅先だと美味しくて食べれちゃうよネ♪

>あんな朝食を、毎日ゆっくり食べたいですよね~

ホント!理想的な朝ごはんだった!!

-----
[ 2008/02/22 18:47 ] [ 編集 ]
Re[1]:花闊歩旅行【その6】(02/22)
フヴィンのママさん
>あぁ~~~正しい朝食だワァ~~~~~。

でしょ・でしょ~~~
もう最高でしたよぉ~(^^♪

>うんうん解るなぁ~~~~~。
>旅行行くといつも大して食べない朝食もモリモリいけるのよね・・・・

ウチも、いつもはこんなに食べないんですよぉ~
しかも毎日パンだから、朝食べるご飯は余計に美味しかったなぁ~♪

>やっぱり自分以外が作ったメシは美味い!!!

確かに美味い!!



>粉砂糖がかかったワッちょんのオチリ、リッチドーナツだわ。

甘くて美味しいと思いますよぉ~
お一つどうですか?(^m^)

-----
[ 2008/02/22 18:57 ] [ 編集 ]
Re[1]:花闊歩旅行【その6】(02/22)
所沢ぷりんままさん
>まだまだ軽井沢は雪遊び楽しめそうですね!!

こんだけ降れば、そう簡単には溶けないと思いますよぉ~

>雪道はスタットレスだけでは無理かしら???

ウチはチェーンでしたけど大丈夫でした!
逆にスタットレスの方が安全かもしれません。


>朝ごはんも美味しそうですね~
>ごはん自体が美味しいからおかずがいらなかったり?

私は、納豆と海苔だけでも十分でした(^^)



>ホームズ君可愛い~^^パパさんの肩にちょこんと乗っていて
>マウラーも似合ってるよ~♪

移動する時は、いつも肩に乗せてるんですよぉ~
前日は私が乗せてて疲れたので変わってもらいました^^;


>ワトソン君のおちりは相変わらずステキ!
>T&Dさんのレインコートも羨ましい

レインコートいいですよぉ~♪
着せやすいし脱がしやすい!!

-----
[ 2008/02/22 19:06 ] [ 編集 ]
Re[1]:花闊歩旅行【その6】(02/22)
京都のココママさん
>こんな雪は体験したことないわ
>寒がりな私でもテンションあがるだろうなあ

寒がりな父ちゃんがテンションあがってるから、ココママさんもたぶんあがると思いますよ(^m^)


>ワッちょん 雪美味しい?
>お腹壊さないようにね

美味しかったみたいですよぉ~
歩きながら食べたりしてました!

>ホームズ君は室内がいいいかな?

やっぱり、家の中が一番だニャー
-----
[ 2008/02/22 19:11 ] [ 編集 ]
Re:花闊歩旅行【その6】(02/22)
凄く積もってますね。
これだけの積雪は体験ないですね。
ちょっと飛び込んでみたい(^m^)

ホームズくん、マフラー巻いても寒かったろうにね。。。
ホームズくんの雪をかけたおチリ、美味しそう♪
[ 2008/02/22 21:19 ] [ 編集 ]
Re:花闊歩旅行【その6】(02/22)
いや~、ホント美味しそう(#^。^#)
普通にしてても、美味しそうなのに~、雪のトッピングとは♪

父ちゃん、リードでワトソン君をもって、肩にホームズ君を乗せて~
普通に歩けるものなの?
凄いな~♪
[ 2008/02/22 22:26 ] [ 編集 ]
すごーい
凄く積もってますねっ♪
明日行きますけど雪積もってるだろうなぁ・・
楽しみです♪

ホームズちゃんマフラー姿可愛い♡
我が家のニャンコは服きせたりすると
固まりますよぉ笑
[ 2008/02/23 11:06 ] [ 編集 ]
Re[1]:花闊歩旅行【その6】(02/22)
虎吉のママさん
>凄く積もってますね。
>これだけの積雪は体験ないですね。
>ちょっと飛び込んでみたい(^m^)

去年より凄かったですよぉ~
たまに行くからいいのであって雪国の人達は大変なんだなぁ~とつくづく思いました・・・


>ホームズくん、マフラー巻いても寒かったろうにね。。。

マフラーとニットだけじゃ寒いですよねぇ~
ホームズにもダウンを買ってあげようかな・・・

>ホームズくんの雪をかけたおチリ、美味しそう♪

甘くて美味しいと思いますよぉ~(笑)

-----
[ 2008/02/23 14:34 ] [ 編集 ]
Re[1]:花闊歩旅行【その6】(02/22)
surf1011さん
>いや~、ホント美味しそう(#^。^#)
>普通にしてても、美味しそうなのに~、雪のトッピングとは♪

父ちゃんがオチリに雪をかけて遊んでたのよぉ~
たまには良い仕事するでしょ(^m^)


>父ちゃん、リードでワトソン君をもって、肩にホームズ君を乗せて~
>普通に歩けるものなの?
>凄いな~♪

我が家では普通のことよ~~ん♪
ホームズは、いつも肩に乗せて移動してるんだぁ~
雪道じゃなければ、私も出来るよ(^^)

-----
[ 2008/02/23 14:38 ] [ 編集 ]
Re:すごーい(02/22)
ダブルママさん
>凄く積もってますねっ♪

去年よりも積もってましたよ!!

>明日行きますけど雪積もってるだろうなぁ・・
>楽しみです♪

また寒くなるらしいから暖かくして行って下さいねぇ~~


>ホームズちゃんマフラー姿可愛い♡
>我が家のニャンコは服きせたりすると
>固まりますよぉ笑

ホームズも服を着せると固まりますよ(^^)
動いてもスローになります(笑)

-----
[ 2008/02/23 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ