バトン!

2008/03/08 12:34 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(14) Edit

maronママさんからバトンが回ってきたのでやってみまぁ~す


Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

A1.まだ東京にいた頃、父ちゃんが近所でコーギーを飼ってるの
   見てから。
   私は、その時は猫が欲しかったのです。
   理由は散歩が面倒だから

   購入方法は、わんにゃん村っていうイベントが「さいたま
   スーパーアリーナ」でやっているのを知って行ってきましたぁ~
   当時は車がなく電車で行ったのです 
   
   本当は猫だけにするつもりが・・・
   父ちゃんがどうしてもコーギーが欲しいと言うので思い切って
   2匹同時に買っちゃいました
   スタッフの方が「大丈夫ですか?」って心配してました^_^;

   帰りが大変でしたよぉ~
   ワトソンのゲージ一式とホームズのトイレ一式と2匹の子供
   フウフウ言いながら帰りました^_^;

またまた登場!
チビワトソンとチビホームズ
NEC_0011NEC_0021
   


Q2.うちのワンコの変なクセは?

A2.クセですか・・・なんだろう?
   最近はゴロンかなぁ~
   クセって言うのかな
IMG_1506   


Q3.ワンコの名前の由来は?

A3.ホームズは「三毛猫ホームズ」から名前をもらいました。
   私、推理小説が好きでシャーロックホームズも好きなのです
   で、ホームズの相方はやっぱりワトソンだろうなぁ~
   と言うことでワトソンにしました



Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は? 

A4.えっ~~と・・・  
   「ヘタレだなぁ~」と思う時はどんな時ですか?


   maronママさんからは・・・
   『うちの仔の一番の自慢話』をお聞かせ下さい。
   (いっぱいあるでしょうが1つだけ。。。)

   自慢するような話はないですが・・・
   外に出ると、いつも笑顔になるのが自慢かなぁ~   
   

Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

A5.いつも見に来てくれてありがとうございまぁ~す   
   これからも仲良くして下さいネ


Q6.そして次にバトンを渡す3人は?
A6.誰でもいいです・・・
   ネタに困った方どうですかぁ~


Re:バトン!(03/07)
あれれ~ もうしちゃったのね、早い!!!
私もバトンが回ってきたけど、いつになることやら・・・
早くまとめなくっちゃぁ(笑)

気になってた事が分かって楽しかったわ。
(名前の由来とかもろもろ・・・)
ワッちょん、お耳がたれてたのね(^・^)
チビちゃんて今とまた違った意味で可愛いよね♪
[ 2008/03/08 13:00 ] [ 編集 ]
Re[1]:バトン!(03/07)
sara0509さん
>あれれ~ もうしちゃったのね、早い!!!
>私もバトンが回ってきたけど、いつになることやら・・・
>早くまとめなくっちゃぁ(笑)

やっちゃいました!
昨日、仕事がヒマだったので、ある程度考えて保存しておいたんです(^^)


>気になってた事が分かって楽しかったわ。
>(名前の由来とかもろもろ・・・)

まだ気になっていることがあれば、いつでも聞いて下さぁ~い(^o^)丿

>ワッちょん、お耳がたれてたのね(^・^)

そうなんです!
4ヶ月を過ぎても垂れ耳だったので矯正して立たせましたぁ~

>チビちゃんて今とまた違った意味で可愛いよね♪

とっても可愛い時期なのに写真が少ないんですよぉ~(T_T)
もっと撮ればよかったと後悔してます・・・
-----
[ 2008/03/08 13:16 ] [ 編集 ]
Re:バトン!(03/07)
ホームズは いまと余りお顔が変わらない気がするけど・・・

パピコギ ワッちょんが物凄く キュート(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、
今の面影が余り無いね ( ´艸`) ンププッ・・・

パピも可愛いけど 今のワッちょんの方が断然良い!!!

[ 2008/03/08 15:16 ] [ 編集 ]
Re:バトン!(03/07)
メッチャ可愛い♪
パピワトソン君(#^。^#)
耳垂れてた頃に、おうちに来たんだ~。
うらやましいな~。うち、すでにピーンってたってたの。


[ 2008/03/08 17:40 ] [ 編集 ]
Re:バトン!(03/07)
こんばんは~(^^)/

パピワッちょんめっちゃ可愛い~~♪
ホームズ君と同時だったんですね~(^^)
うちの愛猫シンバ、レオにガウガウされたら怖がってしまって以前のように遊ばなくなっちゃった(T.T)
[ 2008/03/08 19:50 ] [ 編集 ]
Re:バトン!(03/07)
ホームズと言えばやっぱりワトソンですよね!
って事はホームズくんの方が格上!?

うちにも来ましたよ~
明日くらいにでもって思ってました(^^)

電車で2匹は辛かったですね!
でもホームズくんかわいい♪
私も前の猫が虹の橋を渡ったあと、ロシアンブルー欲しかったんですよね。
どんな性格ですか?
[ 2008/03/08 21:23 ] [ 編集 ]
Re:バトン!(03/07)
早速、ありがとうございまーす♪
ワッちょん しっかりたれ耳だったんですねぇ~
ホームズ君は、猫ちゃんだから…あまり変わってない感じですが、やはり 赤ちゃん顔で 可愛いですネ!!
しかし、同時に飼ったなんて すごいなぁ(@_@;)
ワトソン&ホームズで、いいコンビ(*^^)v

「わんにゃん村」って、ひょっとして まろんと一緒なの~!?

楽しく拝見させてもらいましたよ~
こちらこそ、仲良くお願いしまーす(^o^)丿

[ 2008/03/08 21:42 ] [ 編集 ]
Re:バトン!(03/07)
パピワッちょんもかわいい~
ホームズくんは柔らかそう~

同時だったら・・・上下関係どうなるのかなあ
[ 2008/03/09 00:15 ] [ 編集 ]
Re[1]:バトン!(03/07)
たい姫さん
>ホームズは いまと余りお顔が変わらない気がするけど・・・

そうですねぇ~
でも、チビの方が可愛いかったでしょ?


>パピコギ ワッちょんが物凄く キュート(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、
>今の面影が余り無いね ( ´艸`) ンププッ・・・

耳が垂れてて、鼻ぺチャで・・・
もっと沢山、写真を撮ればよかったなぁ~


>パピも可愛いけど 今のワッちょんの方が断然良い!!!

やっぱり、カッコイイってことですか?(笑)

-----
[ 2008/03/09 17:27 ] [ 編集 ]
Re[1]:バトン!(03/07)
surf1011さん
>メッチャ可愛い♪
>パピワトソン君(#^。^#)

ボケ~とした顔が可愛いでしょ~~(^^)

>耳垂れてた頃に、おうちに来たんだ~。
>うらやましいな~。うち、すでにピーンってたってたの。

4ヶ月過ぎまで耳が垂れてて、なかなか立たないから先生にも相談したんだぁ~
矯正させて、やっと立ったの!!

-----
[ 2008/03/09 17:30 ] [ 編集 ]
Re[1]:バトン!(03/07)
simba88さん
>こんばんは~(^^)/

こんばんは~♪


>パピワッちょんめっちゃ可愛い~~♪

やっぱりパピは可愛いですよねぇ~(*^_^*)

>ホームズ君と同時だったんですね~(^^)

そうなんですよぉ~
帰る時は同時に買ったことを少し後悔しましたけど^^;

>うちの愛猫シンバ、レオにガウガウされたら怖がってしまって以前のように遊ばなくなっちゃった(T.T)

ウチは最初はホームズの方が強かったんですよ!
ワトソンの上に乗ったり猫パンチをやったりしてましたぁ~

-----
[ 2008/03/09 17:38 ] [ 編集 ]
Re[1]:バトン!(03/07)
虎吉のママさん
>ホームズと言えばやっぱりワトソンですよね!

おっ!よく分かってらっしゃる(^^)

>って事はホームズくんの方が格上!?

年はワトソンの方が1ヶ月上ですよぉ~
でも、態度はホームズの方が上かも?!


>うちにも来ましたよ~
>明日くらいにでもって思ってました(^^)

後で見に行きますねぇ~(^o^)丿


>電車で2匹は辛かったですね!
>でもホームズくんかわいい♪

大変でした・・・
その時は2匹同時に飼ったことを少し後悔しちゃいましたよ^^;
ホームズはチビの方が可愛いでしょ♪

>私も前の猫が虹の橋を渡ったあと、ロシアンブルー欲しかったんですよね。
>どんな性格ですか?

固体によりますけど・・・
ホームズは頑固者です!
そして、よくイタズラもするんですよぉ~

-----
[ 2008/03/09 17:43 ] [ 編集 ]
Re[1]:バトン!(03/07)
maronままさん
>早速、ありがとうございまーす♪

イエイエ~~
久しぶりに考えたので楽しかったです(^^)

>ワッちょん しっかりたれ耳だったんですねぇ~

4ヶ月過ぎまで垂れてました!
で、なかなか立たないので矯正して立たせたんですよぉ~

>ホームズ君は、猫ちゃんだから…あまり変わってない感じですが、やはり 赤ちゃん顔で 可愛いですネ!!

今は憎たらしい顔をしてますが、チビの頃は可愛いかったんですよぉ~(^^)

>しかし、同時に飼ったなんて すごいなぁ(@_@;)

色々と悩むことがあって大変でした・・・

>ワトソン&ホームズで、いいコンビ(*^^)v

いいコンビになるように名前をつけたんですけど・・・
仲が悪いままです^^;


>「わんにゃん村」って、ひょっとして まろんと一緒なの~!?

たぶん、そうだと思いますよぉ~♪


>楽しく拝見させてもらいましたよ~
>こちらこそ、仲良くお願いしまーす(^o^)丿

楽しんでもらえて嬉しいです!!

-----
[ 2008/03/09 17:48 ] [ 編集 ]
Re[1]:バトン!(03/07)
京都のココママさん
>パピワッちょんもかわいい~

垂れ耳で鼻がペチャンコで、とっても可愛いでしょ(*^_^*)

>ホームズくんは柔らかそう~

ホームズの毛は今よりもフワフワでした(^^)


>同時だったら・・・上下関係どうなるのかなあ

最初はホームズの方が強かったです!
でも、だんだんワトソンが大きくなってきて・・・
今は五分五分といったところかなぁ~

-----
[ 2008/03/09 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ