ポティロンの森【その1】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/03/17 08:56 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(26) Edit

週末は良い天気でしたねぇ~
気温も上昇し上着がいらなかった!

土曜日はワトソンを連れてホームズのチッコを持って
に行きましたぁ~
片道40分、良い運動になりました

結果は・・・
先週もらった粉薬のおかげでPHが6.5になった!
でも、今度は違う種類の石が出てきたって
ホームズの石は、ほとんどがストルバイトなんですけど
今回は、シュウ酸カルシウムというのが出たんだって・・・
したがって来週も病院です

ワトソンは、まだ目が赤いので目薬をかえました!
どうやら結膜炎になりやすい体質らしいです・・・
これでダメなら、いよいよアレルギー検査かなぁ~~~




日曜日は、たい姫さん一家と足立のぷりんちゃん一家で
茨城県にある「ポティロンの森」に行ってきましたぁ~

あれっ?父ちゃんがいない
IMG_2009





もぉ~~何やってんだよぉ~~~
IMG_2010





父ちゃん!早くしないと母ちゃんに怒られるよ!!
IMG_2011



父ちゃんが道を間違えてもいいように6:30に家を出ました!
そしたら珍しく道を間違えなかった
約2時間で着いちゃったので、近くにある「ほっかほか亭」でお弁当を買おうと思ったら9時からだったので別の店舗に行きました!


そしたら、たい姫さん達がワッちょん号を見つけて止まってくれた!
まりんちゃんと大和君、おはよ~
IMG_2012





良い天気になって良かったネ
IMG_2013





ワト:「大和、大きくなったなぁ~~」
IMG_2014





ボク、8ヶ月ですよ
IMG_2015





イケメンになったでしょ?
KICに入れるかなぁ~~~
IMG_2016





ワトソンは、まりんちゃんにちょっかいをかけては怒られてました
IMG_2017



まだまだ続きますよぉ~





お知らせ
もうすぐ、70000なのでカウプレをやっちゃいまぁ~す
いよいよ500を切りましたよ!
水曜日か木曜日ぐらいかな?
プレゼントはコチラ
IMG_1841



Re:ポティロンの森【その1】(03/17)
あちこちミニオフ会が花盛り・・・
今からいい季節だもんね
ワッちょん いっぱい遊んでね~

石や結膜炎 大変ね
うちもいい先生は遠くて・・・
受診する前に電話したら・・・
電話でも親切に説明してくださって 子宮蓄膿症よくわかったわ
今のところ様子見るってことに
[ 2008/03/17 09:29 ] [ 編集 ]
Re:ポティロンの森【その1】(03/17)
おお 早い書き込みですなぁ~ 流石みさっち( ´艸`) ンププッ・・・

昨日は お天気で良かったね~ 家出る時雲ってたので寒いかなぁ~ と思ったけど^^;
おかげで 花粉症デビューです ( ̄- ̄゜)

沢山のコギに囲まれて 楽しかったなぁ~(^ー^* )フフ♪

[ 2008/03/17 09:42 ] [ 編集 ]
Re:ポティロンの森【その1】(03/17)
6時半に出発って偉いなー!
私、休みの日の前日はその6時半の数時間前に
寝るので休日の起床は10時越すよwww

ワっちょんも花粉症なのかなー?
ホームズ君もまた違う石が出ちゃったのかぁ。
病院通い、まだまだ続くだろうけど頑張ってね!
[ 2008/03/17 10:09 ] [ 編集 ]
Re:ポティロンの森【その1】(03/17)
気候が良くなったからみなさんアクティブになってるのね♪
遊びに最適なトコがあっ羨ましいわww

車の中の賽銭箱?何かすご~く気になった。

ホームズくん、何か色んな石が出るのね。
ワトソンくんも早く良くなるといいね。
ひょっとして花粉症!?
[ 2008/03/17 10:24 ] [ 編集 ]
Re:ポティロンの森【その1】(03/17)
気候がよくなってきたから、お出かけするのも楽しいですね~♪

ホームズ君今回は違うのが出てしまったんですね
早く良くなればいいね。
[ 2008/03/17 11:33 ] [ 編集 ]
Re:ポティロンの森【その1】(03/17)
こんにちは~(^^)/

昨日は暖かかったから絶好のお出掛け日和になりましたね~(*^_^*)

みさっちさん・・父ちゃん、道を間違えてもいいように・・って、親近感わく~(^o^)ハハハ
・・我が家の場合夫婦揃って・・だけど(;^_^A アセアセ…

コギまみれレポ続編楽しみにしてますね~(^_=)
[ 2008/03/17 12:42 ] [ 編集 ]
Re:ポティロンの森【その1】(03/17)
この前は、お返事ありがとうございました。

先日、病院に行ったら…
いつも診てもらってる先生から
「病院を離れる事になりました」と言われ
ビックリですぅ~
うちの子の状態を知っているのは、
この先生しかいないので・・・かなりショック!

今度、お会いできたらいいですねぇ~
もし、お見かけしたら、絶対に声をかけますね。
[ 2008/03/17 12:56 ] [ 編集 ]
Re:ポティロンの森【その1】(03/17)
父ちゃん、やったね!道、間違えなかったんや~!
道間違えても、間違えなくても、いいネタにされちゃって~♪(^m^)

大和くん、こんなに大きくなったんですね。
KIC入り確定ですね。男前~(#^。^#)

[ 2008/03/17 13:20 ] [ 編集 ]
Re:ポティロンの森【その1】(03/17)
こんにちは~。さっそく遊びにきました!
ワトソンくん、ホームズくんと仲良しなんですね!
すっごい羨ましい光景です。
うちにはうさぎがいますが・・命の保証がないのでmエルとは別飼いです。
関東は暖かそうだし、オフ会なんかもあっていいですねー。
東北は、なんというか、隔離されてる感じです(笑)
リンク、いただいて帰ります。
今後ともよろしくです!
[ 2008/03/17 13:49 ] [ 編集 ]
Re:ポティロンの森【その1】(03/17)
いいな~楽しそうですね~
ぷりんも 行きたかったのですが。。。残念だったわ~ん

パパさんの横に ちょこんと乗ってるワトソン君可愛いですね
もうココは僕の席って感じで お出かけ慣れしていていいな~

大和君も8ヶ月なんですね!次のオフ会では念願のKICデビューかな??
[ 2008/03/17 15:26 ] [ 編集 ]
Re[1]:ポティロンの森【その1】(03/17)
京都のココママさん
>あちこちミニオフ会が花盛り・・・
>今からいい季節だもんね

これからの時期はオフ会日和ですねぇ~
やっぱり暖かいと気分も違ってきますよ(^^)

>ワッちょん いっぱい遊んでね~

ランのチェックばかりしてないで思いっきり走ってほしいなぁ~^^;


>石や結膜炎 大変ね

今月は毎週、病院なので経済的にも大変です・・・

>うちもいい先生は遠くて・・・
>受診する前に電話したら・・・
>電話でも親切に説明してくださって 子宮蓄膿症よくわかったわ
>今のところ様子見るってことに

電話でも親切にしてくれる先生は良いですよねぇ~
ココちゃんも悪くならないといいんだけど・・・

-----
[ 2008/03/17 17:35 ] [ 編集 ]
Re[1]:ポティロンの森【その1】(03/17)
たい姫さん
>おお 早い書き込みですなぁ~ 流石みさっち( ´艸`) ンププッ・・・

なるべく早く更新しないと、昼休みに皆のところに行くことが出来ないですからねぇ~(^^)


>昨日は お天気で良かったね~ 家出る時雲ってたので寒いかなぁ~ と思ったけど^^;

暖かくなって良かったですよね!
最高のラン日和でしたよぉ~~

>おかげで 花粉症デビューです ( ̄- ̄゜)

今年からだったんですねぇ~
まだ薬は飲んでないんですか?


>沢山のコギに囲まれて 楽しかったなぁ~(^ー^* )フフ♪

あんなにコギが来るとは・・・
まりんちゃんも大和君も皆と仲良く遊べて羨ましいなぁ~♪

-----
[ 2008/03/17 17:53 ] [ 編集 ]
Re[1]:ポティロンの森【その1】(03/17)
shino0411さん
>6時半に出発って偉いなー!

私、早起きは得意なんだ(^^)

>私、休みの日の前日はその6時半の数時間前に
>寝るので休日の起床は10時越すよwww

最近、年取ってから夜更かしが出来ない・・・
早い時は10時には寝てるなぁ~


>ワっちょんも花粉症なのかなー?

う~~ん、そうなのかな?
猿も花粉症になってるもんねぇ~

>ホームズ君もまた違う石が出ちゃったのかぁ。

違う石が出ることって珍しいことじゃないんだって・・・
でも、ショックだったなぁ~

>病院通い、まだまだ続くだろうけど頑張ってね!

毎週、病院だと疲れるわ・・・
早く月1に戻したい!!
-----
[ 2008/03/17 18:02 ] [ 編集 ]
Re[1]:ポティロンの森【その1】(03/17)
虎吉のママさん
>気候が良くなったからみなさんアクティブになってるのね♪

遊びやすい時期になってきましたよねぇ~♪

>遊びに最適なトコがあっ羨ましいわww

ちょっと足を伸ばせば色んな所がありますよ!
もっとワンコが遊べる所を作ってほしいなぁ~


>車の中の賽銭箱?何かすご~く気になった。

ウチの車に乗る時は、お賽銭を払わないといけないんです(笑)


>ホームズくん、何か色んな石が出るのね。

粉薬で良くなってると思ったら・・・
違う石が出てショックです(T_T)

>ワトソンくんも早く良くなるといいね。
>ひょっとして花粉症!?

花粉症かなぁ~?
でも、目を掻いたりはしないんですよねぇ~

-----
[ 2008/03/17 18:09 ] [ 編集 ]
Re[1]:ポティロンの森【その1】(03/17)
ハリティンママさん
>気候がよくなってきたから、お出かけするのも楽しいですね~♪

お出掛け日和でしたよぉ~♪
芝生も緑になってきてコギに合いますよネ(^^)


>ホームズ君今回は違うのが出てしまったんですね
>早く良くなればいいね。

頑張って粉薬を飲んでたのに違う石が出て残念です・・・
無理やり水を飲ますしかないのかな(+_+)

-----
[ 2008/03/17 18:11 ] [ 編集 ]
Re[1]:ポティロンの森【その1】(03/17)
simba88さん
>こんにちは~(^^)/

こんにちは~♪


>昨日は暖かかったから絶好のお出掛け日和になりましたね~(*^_^*)

そうですねぇ~♪
関西も晴れて良かったですよね!


>みさっちさん・・父ちゃん、道を間違えてもいいように・・って、親近感わく~(^o^)ハハハ
>・・我が家の場合夫婦揃って・・だけど(;^_^A アセアセ…

だって、何回も行った場所でも平気で間違えるんですよぉ~
いつも間違えてもいいように集合時間より早めの時間を父ちゃんに言ってるんです^^;


>コギまみれレポ続編楽しみにしてますね~(^_=)

は~~い(^o^)丿
私も、シンバさんのレポ楽しみにしてますよぉ~

-----
[ 2008/03/17 18:26 ] [ 編集 ]
Re[1]:ポティロンの森【その1】(03/17)
えるえるさん
>この前は、お返事ありがとうございました。

どういたしましてぇ~(*^_^*)


>先日、病院に行ったら…
>いつも診てもらってる先生から
>「病院を離れる事になりました」と言われ
>ビックリですぅ~

もしかして、大島先生だったのですか?
それとも、また違う先生が辞めちゃうのかなぁ~

>うちの子の状態を知っているのは、
>この先生しかいないので・・・かなりショック!

それはショックですよね・・・
でも、今度から色んな先生に診てもらうチャンスじゃないですか!!
八木下先生がオススメですけど、2.3人の先生に診てもらって決めた方がいいですよぉ~♪


>今度、お会いできたらいいですねぇ~

本当に会えたらいいですネ
どんな子なんですか?ワンちゃん?ネコちゃん?
教えて下さぁ~~い(^o^)丿

>もし、お見かけしたら、絶対に声をかけますね。

ウチは、いつも日曜日に病院に行ってまぁ~す。
次は23日に行きますよ(^^)

-----
[ 2008/03/17 18:40 ] [ 編集 ]
Re[1]:ポティロンの森【その1】(03/17)
surf1011さん
>父ちゃん、やったね!道、間違えなかったんや~!

そうなのよ!!
あまりにスムーズに目的地に着いたからビックリ\(◎o◎)/!

>道間違えても、間違えなくても、いいネタにされちゃって~♪(^m^)

父ちゃんは、面白ネタの提供者だからぁ~(^m^)


>大和くん、こんなに大きくなったんですね。

大きくなるの早いよねぇ~

>KIC入り確定ですね。男前~(#^。^#)

ちびっ子の頃からイケメンの素質はあったけど・・・
ここまでイケメンになるとはぁ~~♪
是非、KICに入ってもらわないと!!

-----
[ 2008/03/17 18:45 ] [ 編集 ]
Re[1]:ポティロンの森【その1】(03/17)
*Jun*さん
>こんにちは~。さっそく遊びにきました!

いらっしゃ~~い♪

>ワトソンくん、ホームズくんと仲良しなんですね!
>すっごい羨ましい光景です。

実は・・・
ワトソンとホームズは、とっても仲が悪いんですよぉ~^^;

>うちにはうさぎがいますが・・命の保証がないのでmエルとは別飼いです。

ってことはエルちゃんはウサギに会ったことがないんですか?

>関東は暖かそうだし、オフ会なんかもあっていいですねー。

だいぶ暖かくなってきましたよ!
日中は上着がなくても平気です(^^)

>東北は、なんというか、隔離されてる感じです(笑)

私、寒いのが大好きなんです!
夢は雪国に住むことなんですよぉ~♪

>リンク、いただいて帰ります。
>今後ともよろしくです!

私も、リンクもらいました!!
これからもヨロシクでぇ~す(^o^)丿

-----
[ 2008/03/17 18:49 ] [ 編集 ]
Re[1]:ポティロンの森【その1】(03/17)
所沢ぷりんままさん
>いいな~楽しそうですね~

天気が良くて、のびのびと遊べましたぁ~♪

>ぷりんも 行きたかったのですが。。。残念だったわ~ん

次は一緒に行けるといいな(^^)


>パパさんの横に ちょこんと乗ってるワトソン君可愛いですね
>もうココは僕の席って感じで お出かけ慣れしていていいな~

高速に乗るまではアチコチ移動するから抑えるのが大変ですよ^^;


>大和君も8ヶ月なんですね!次のオフ会では念願のKICデビューかな??

大和君がKICに入ったら、たい姫さんにユニホームを作ってもらおうかな(^m^)

-----
[ 2008/03/17 18:57 ] [ 編集 ]
Re:ポティロンの森【その1】(03/17)
到着前から楽しそうですね~♪
そらも参加したかったです(・_・、)グスン

次にワトソンくんに会えるのは4月ですかね
楽しみです(o'∀'o)
[ 2008/03/17 20:06 ] [ 編集 ]
Re:ポティロンの森【その1】(03/17)
これからは、おでかけするのにいい季節ですよね。
ポティロンの森、どんなところなのかな…
レポ楽しみにしております。(^_-)-☆

ホームズ君、病院通い大変ですね!!
早くよくなればいいね~
[ 2008/03/18 00:11 ] [ 編集 ]
春うらら
昨日はお疲れ様、楽しかったですねぇ!
ドックランにコギがわいわい!プリプリかわいかったぁですぅ。15~16匹居たかも?
ワトポン君・まりんちゃん・やまとんとん元気いっぱい走り回って遊べて良かった。あの斜面はなかなか良い感じで、ぷりんは帰りの車中爆睡!(もちろんママと…)また遊んで下さいね。
[ 2008/03/18 01:23 ] [ 編集 ]
Re[1]:ポティロンの森【その1】(03/17)
そらパパママさん
>到着前から楽しそうですね~♪

はい!
到着前からテンションが上がりましたよぉ~(^^)

>そらも参加したかったです(・_・、)グスン

残念だったです・・・
そらちゃんも大きくなったんだろうなぁ~


>次にワトソンくんに会えるのは4月ですかね
>楽しみです(o'∀'o)

4月は沢山のコギちゃんが来るんですよねぇ~♪
次も晴れるといいな!(^^)!

-----
[ 2008/03/18 13:03 ] [ 編集 ]
Re[1]:ポティロンの森【その1】(03/17)
keiko0927さん
>これからは、おでかけするのにいい季節ですよね。

そうですよねぇ~
ずっと、この陽気だったらいいんだけどな・・・

>ポティロンの森、どんなところなのかな…
>レポ楽しみにしております。(^_-)-☆

初めて行ったんですけど、なかなか良い所でしたよ!
keikoさんちからは遠いですか?
今度、一緒に行けたらいいですネ♪


>ホームズ君、病院通い大変ですね!!
>早くよくなればいいね~

さすがに毎週病院だと大変です・・・
水を無理やり飲ませないとダメかなぁ~

-----
[ 2008/03/18 13:09 ] [ 編集 ]
Re:春うらら(03/17)
足立のぷりんママさん
>昨日はお疲れ様、楽しかったですねぇ!

お疲れ様でしたぁ~(^^)

>ドックランにコギがわいわい!プリプリかわいかったぁですぅ。15~16匹居たかも?

なんだか、いっぱい来てましたよねぇ~
オフ会みたいで嬉しかったな!!

>ワトポン君・まりんちゃん・やまとんとん元気いっぱい走り回って遊べて良かった。あの斜面はなかなか良い感じで、ぷりんは帰りの車中爆睡!(もちろんママと…)また遊んで下さいね。

斜面があるのは最高でしたね!!
ワトソンも一応、走り回ってて楽しそうでしたよ(^^♪
疲れてなそうにみえたんですけど、やっぱり疲れてたみたいでワトソンも車中では爆睡してましたぁ~
(^m^)

-----
[ 2008/03/18 13:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ