カップケーキ

2006/09/28 09:57 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(21) Edit

この間の連休に1個1円で買ったカップケーキを作ってみた
IMG_1402.jpg

初めに作った「りんご味」は箱の裏に書いてある分量のとおり
大さじ3杯の牛乳でまぜて少し長めの1分40秒でやったら失敗した
焦げてケーキというよりビスケットになってしまった・・・
あまりにショックで写真撮るのも忘れて速攻捨ててしまった


次に「かぼちゃ味」を作ってみた
今度は少し牛乳を多めにして1分20秒でやってみた。
ちょっと、膨らみがたりないような・・・
IMG_1601.jpg


また別の日に最後の「チーズ味」を作った。
牛乳、目分量で1分30秒
おっ!今度は良い感じじゃない
IMG_1717.jpg


チーズ味を食べてるところを撮影しました~


IMG_1718.jpg
これ母ちゃんが作ったの



IMG_1720.jpg
うん!美味しいじゃ~ん



IMG_1724.jpg
たまにはケーキもいいな~



IMG_1727.jpg
アグアグアグアグ・・・・



IMG_1729.jpg
あれっ?もう無いの



IMG_1732.jpg
落ちてないかな~~



Re:カップケーキ(09/28)
なるほどなるほど~。
記載の分量より牛乳は多目ですね!
私も作ってみよー(^^)

ワトソン君、とっても美味しそうに食べてますね♪
しかも探してるし(笑)
でも分かるなぁ・・・その気持ち(^m^)
[ 2006/09/28 10:02 ] [ 編集 ]
Re:カップケーキ(09/28)
うちも買ったけどまだ作ってないや~。
長めにチンするとクッキーになっちゃうのか!なるほど~。

ワッちょん・・・お皿の外まで探すなんておいしかったんだねぇ♪よかったね~!
[ 2006/09/28 10:09 ] [ 編集 ]
Re:カップケーキ(09/28)
楽天の一個一円カップケーキゲットできたのですねぇ!!注文しようと思ったら品切れでしたよ~
分量どおりにやっても、うまくいかないのかな??
料理不得意な私には、むずかしそう。(^_^;)

ワトソン君、おいしそうに食べてますねぇ~
昨日は私の誕生日だったけど(うれしくないよ~)
ケーキ買ってこなかったので、今日は、りんの抜糸
終わったら何かお祝いしようかな~!(^^)!
[ 2006/09/28 10:09 ] [ 編集 ]
Re:カップケーキ(09/28)
ワッちょん、よかったね~♪
ほんと、おいしそうに食べてる!
床に落ちてたかな?(^m^)

1回作ってみたいなぁと思ってるので、
その時はワトポンさんレシピでやってみよー♪
[ 2006/09/28 10:12 ] [ 編集 ]
Re:カップケーキ(09/28)
これ、失敗したって人が多かったけど
牛乳を多めに入れたらいいんか~。^^

なんせ1円でこんな嬉しそうな顔みれたら
めっちゃお得♪
ワっちょん、ほっぺた落ちた~?ww
[ 2006/09/28 10:15 ] [ 編集 ]
Re:カップケーキ(09/28)
ひゃぁ~~~~、一円で買った奴ってバレてもうた?
うふふ・・・。

チーズ味、おいしかった・・・。
私もチョット味見したんだけど、充分食べれるよね。

[ 2006/09/28 10:24 ] [ 編集 ]
Re:カップケーキ(09/28)
うちもまだ作ってないわ~。
良い情報ありがとう☆

ワトソン君、もう無いよ~(笑)
よっぽどおいしかったのねぇ~(≧∀≦*)
買ったおやつとか、喜んで食べてもらえると嬉しいですよねぇ♪
[ 2006/09/28 10:37 ] [ 編集 ]
Re:カップケーキ(09/28)
こんにちは~(^0^)
このカップケーキ私も1円で買っちゃいましたぁ
そっかぁ牛乳多めなんですね。
作ってみようっと。 これを大きいのんで作って誕生日ケーキにしてもいいよね~(*^_^*)
ワトソンくん美味しそうに食べてますね。
あらあら探してるしぃ。めちゃウマだったのかな(*^^)v
[ 2006/09/28 10:40 ] [ 編集 ]
Re[1]:カップケーキ(09/28)
もこ@まめさん
>なるほどなるほど~。
>記載の分量より牛乳は多目ですね!
>私も作ってみよー(^^)

>ワトソン君、とっても美味しそうに食べてますね♪
>しかも探してるし(笑)
>でも分かるなぁ・・・その気持ち(^m^)
-----
そうです!牛乳は多めにです!
少し生地がトロ~ンとした感じがちょうどいいかも~
いつまでも探してましたよ(^^♪
[ 2006/09/28 10:42 ] [ 編集 ]
Re[1]:カップケーキ(09/28)
maroji33さん
>うちも買ったけどまだ作ってないや~。
>長めにチンするとクッキーになっちゃうのか!なるほど~。

>ワッちょん・・・お皿の外まで探すなんておいしかったんだねぇ♪よかったね~!
-----
1分30秒がちょうどいいと思います♪
ケーキなんて、めったに食べないから美味しかったんだろうな~
あっという間に食べてしまいましたよ!
[ 2006/09/28 10:45 ] [ 編集 ]
Re[1]:カップケーキ(09/28)
keiko0927さん
>楽天の一個一円カップケーキゲットできたのですねぇ!!注文しようと思ったら品切れでしたよ~
>分量どおりにやっても、うまくいかないのかな??
>料理不得意な私には、むずかしそう。(^_^;)

>ワトソン君、おいしそうに食べてますねぇ~
>昨日は私の誕生日だったけど(うれしくないよ~)
>ケーキ買ってこなかったので、今日は、りんの抜糸
>終わったら何かお祝いしようかな~!(^^)!
-----
売り切れだったのですか~残念ですね・・・
たぶん、また出てくるんじゃないかな~
昨日が誕生日ですか!おめでとうございま~す\(^o^)/
りんちゃん、いよいよ抜糸ですか~
早くドッグランで遊べるといいですネ♪
[ 2006/09/28 10:47 ] [ 編集 ]
Re[1]:カップケーキ(09/28)
eri0526さん
>ワッちょん、よかったね~♪
>ほんと、おいしそうに食べてる!
>床に落ちてたかな?(^m^)

>1回作ってみたいなぁと思ってるので、
>その時はワトポンさんレシピでやってみよー♪
-----
残念ながら床には落ちてなかったです^_^;
落とさずキレイに食べてました~
生地が少しトロ~リとなるぐらい牛乳を入れた方が上手くいきますよ!!
[ 2006/09/28 10:49 ] [ 編集 ]
Re[1]:カップケーキ(09/28)
shino0411さん
>これ、失敗したって人が多かったけど
>牛乳を多めに入れたらいいんか~。^^

>なんせ1円でこんな嬉しそうな顔みれたら
>めっちゃお得♪
>ワっちょん、ほっぺた落ちた~?ww
-----
牛乳大さじ3杯だと、まだ生地が硬くて?キレイに膨らまないと思います。
だから気持ち多めに入れた方がいいですよ!
ワッチョん、ほぺったが落ちて探してたのかも・・・
[ 2006/09/28 10:53 ] [ 編集 ]
Re[1]:カップケーキ(09/28)
フヴィンのママさん
>ひゃぁ~~~~、一円で買った奴ってバレてもうた?
>うふふ・・・。

>チーズ味、おいしかった・・・。
>私もチョット味見したんだけど、充分食べれるよね。
-----
うわ! そうだ! ママさん、これあげたんだった~
ひぇ~~ ごめんなさ~~い!!
さすがはFuvinママ!失敗しないで作れたんですネ♪
私も味見してみれば良かったな~
[ 2006/09/28 10:56 ] [ 編集 ]
Re[2]:カップケーキ(09/28)
ワトポンさん
>フヴィンのママさん
>>ひゃぁ~~~~、一円で買った奴ってバレてもうた?
>>うふふ・・・。
>>
>>チーズ味、おいしかった・・・。
>>私もチョット味見したんだけど、充分食べれるよね。
>-----
>うわ! そうだ! ママさん、これあげたんだった~
>ひぇ~~ ごめんなさ~~い!!
>さすがはFuvinママ!失敗しないで作れたんですネ♪
>私も味見してみれば良かったな~
-----
ブログにも載せてるから、知ってるって・・・。
でも、コレ簡単でおいしい!!
アレンジ効くしね・・・多少。
もっと買っておこうか悩んでるのよね。
[ 2006/09/28 10:58 ] [ 編集 ]
Re[1]:カップケーキ(09/28)
KAOchinさん
>うちもまだ作ってないわ~。
>良い情報ありがとう☆

>ワトソン君、もう無いよ~(笑)
>よっぽどおいしかったのねぇ~(≧∀≦*)
>買ったおやつとか、喜んで食べてもらえると嬉しいですよねぇ♪
-----
参考になれば嬉しいで~~す(^^♪
いつまでも探してましたよ。
そして「もっとくれ!」って飛びついて来ました!
美味しかったんですね~ 良かった!
[ 2006/09/28 10:58 ] [ 編集 ]
Re[1]:カップケーキ(09/28)
まこぴん315さん
>こんにちは~(^0^)
>このカップケーキ私も1円で買っちゃいましたぁ
>そっかぁ牛乳多めなんですね。
>作ってみようっと。 これを大きいのんで作って誕生日ケーキにしてもいいよね~(*^_^*)
>ワトソンくん美味しそうに食べてますね。
>あらあら探してるしぃ。めちゃウマだったのかな(*^^)v
-----
そうなんです~ 牛乳少し多めに!
少しトロ~ンとするぐらいがちょうどいいですよ!!
誕生日ケーキか~ それもいいですネ♪
色んなのトッピングしたら、もっと美味しそう(^^♪
[ 2006/09/28 11:03 ] [ 編集 ]
Re:カップケーキ(09/28)
これいいですよね~
私も作ってみようかな?牛乳を多めに入れれば上手に出来るんですね!!目分量・・・すごい☆

ワトソンくんもおいしそうに食べてる~
アグアグしてるところが可愛い~
日曜日会えるの楽しみだな~♪
[ 2006/09/28 11:54 ] [ 編集 ]
Re[1]:カップケーキ(09/28)
ゴンマニアさん
>これいいですよね~
>私も作ってみようかな?牛乳を多めに入れれば上手に出来るんですね!!目分量・・・すごい☆

>ワトソンくんもおいしそうに食べてる~
>アグアグしてるところが可愛い~
>日曜日会えるの楽しみだな~♪
-----
目分量の方が上手くいくかもしれないと思って~
すっごく喜んで食べてました♪
日曜日、本当に楽しみです(^^♪晴れるといいですネ
[ 2006/09/28 12:19 ] [ 編集 ]
Re:カップケーキ(09/28)
これ、私も試しましたぁ・・・が、写真のようにふっくらともいかず・・・クッキーになってました(汗)
しかもぼろぼろこぼれるし・・・。
でも味はいけるらしく一生懸命食べてくれてましたけどねっ☆
今度もう1回挑戦してみよう!!
[ 2006/09/28 13:19 ] [ 編集 ]
Re[1]:カップケーキ(09/28)
Iku&Buriさん
>これ、私も試しましたぁ・・・が、写真のようにふっくらともいかず・・・クッキーになってました(汗)
>しかもぼろぼろこぼれるし・・・。
>でも味はいけるらしく一生懸命食べてくれてましたけどねっ☆
>今度もう1回挑戦してみよう!!
-----
そうそう!ふっくら出来てもぼろぼろとこぼしてましたよ!
今度は少し牛乳多めで作ってみて下さ~い
生地がトロ~リするぐらいがちょうどいいかも♪
[ 2006/09/28 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ