残念ながら・・・

2008/07/28 12:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(32) Edit

コメントを下さった方々・・・
ありがとうございましたぁ~m(__)m

ただ今、もう一つのPCを借りて更新中です!
画像がまったくありませんが・・・・・


結論から言いますとダメでした(>_<)


金曜日は、ぷりんちゃんが来てくれました!
でも、最初に一括をされてから尻込みをしてしまい^_^;
結局、この日はダメでしたぁ~



土曜日は、我が家がぷりんちゃんちに行きました
父ちゃんが帰って来てから行ったのです!
ぷりんちゃんちの周りを仲良く散歩してたら・・・
いい感じになってきました


ぷりんちゃんちのドッグランの2重扉の所に
二人を入れて様子を伺っていたら・・・
ぷりんちゃんは、オチリをワトソンに向けるんですが・・・
ワトソンは、舐めるだけ
1度も乗ろうとはしませんでした
何をどうしたらいいのか分からないみたいです・・・
「父ちゃん、ボク、どうしたらいいの?」って感じでした。



ヒートの子に何人か会えば分かるのかなぁ~?
それとも、乗ってる子を見れば覚えるのかなぁ~?
誰か、ワトソンに乗り方を教えて下さぁ~~~~い


そんなこんなで、勉強をしなおして半年後に再チャレンジです





会社のPCは、今日か明日に新しいのを注文するそうです
専務が言うには、来月ぐらいに届くんじゃないか?だってぇ~
もっと早く届かないかなぁ~
ちなみに新しいPCは、ヴィスタにするそうです



Re:残念ながら・・・(07/28)
こんにちわ
土曜日はありがとうございました。
病院の先生が他の子が乗って腰振っている姿を見たら覚えるかもね~^^
こんなことを今日病院で言ってましたよ~♪

ぷりんはお友達のわんこ(ダックス)に誘われて困っています^^

ワッチョンに誰か教えてあげてください(^^♪
半年後まってるよ~  (by.ぷりんより)
[ 2008/07/28 13:00 ] [ 編集 ]
Re:残念ながら・・・(07/28)
今回は残念やったね(^_^;)
でもぷりんちゃんに受け入れる気持があるみたいやし
今後に期待していいんじゃない♪

他の子の様子を見せるのもいいかもしれないね。
人間が介添えするって方法もあるみたいやけど、
やっぱり自然にそうなってもらいたいもんね♪

[ 2008/07/28 13:09 ] [ 編集 ]
Re:残念ながら・・・(07/28)
初めてだからしょうがないよ~
ぷりんちゃんも満更ではない様子だし
半年後、また頑張って^^
[ 2008/07/28 13:14 ] [ 編集 ]
Re:残念ながら・・・(07/28)
お疲れ様でした。残念でしたね。
デリケートな子はいます。多分最初に怒られた事で、どう接していいのか分かんなくなってしまったんだと思います。ヒートが始まったら一緒にいる時間を多くしてあげると、うまくいくんじゃないかなぁ…(^^)いきなり、ハイどうぞとはいかないと思いますよ~^^/


[ 2008/07/28 13:17 ] [ 編集 ]
Re:残念ながら・・・(07/28)
ワッちょんダメだったんだ~。
残念・・・

チャンスって1週間しかなかったんですか?
後半年、ワッちょんイメージトレーニング?
[ 2008/07/28 14:05 ] [ 編集 ]
Re:残念ながら・・・(07/28)
なかなか簡単なようで難しいんだねぇ、きっと。
焦らなくても自然に任せたらいいんじゃないかな?
ワっちょんって男の子だけど、
王ちゃんやアニキみたいに必死に
女の子にくっついて歩くのってあんまり無いでしょ?
[ 2008/07/28 14:10 ] [ 編集 ]
Re:残念ながら・・・(07/28)
そっかー。
まぁそんなすぐうまく行くことなんてあんまりないし、半年で勉強だーっ(^∇^)
他の子を見て覚えたりもするんやねー。

半年後はうまくいくといいね!
[ 2008/07/28 14:32 ] [ 編集 ]
Re:残念ながら・・・(07/28)
のんびりあせらず 結果を楽しみに・・
みんなで見守ってますからね
[ 2008/07/28 14:49 ] [ 編集 ]
残念>_<
ワッちょん初めてのことで戸惑っちゃったのね^^;
周りに女の子がいないのかな?
お勉強して半年後期待してます^^
[ 2008/07/28 16:14 ] [ 編集 ]
Re:残念ながら・・・(07/28)
最初は しょうがないさ^^

うちのまりんとアレックス君も 3年越しだもの・・・
その内 逢う回数を増やして行けば 何とかなるんじゃないかな?^^
ぷりんちゃん自体 かも~~ん(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、 の状態なんだから

後は ワッちょん次第さ^^ 頑張れ ワッちょん

(・Θ・)尸~・Θ・)尸~・Θ・)尸~ ピヨピヨ応援隊!!!!!!!

[ 2008/07/28 16:31 ] [ 編集 ]
Re[1]:残念ながら・・・(07/28)
ぷりんママさん
>こんにちわ
>土曜日はありがとうございました。
>病院の先生が他の子が乗って腰振っている姿を見たら覚えるかもね~^^
>こんなことを今日病院で言ってましたよ~♪

やっぱり、そうかもしれませんねぇ~
しっかりと勉強しないとな・・・
誰かに弟子入りしないと!


>ぷりんはお友達のわんこ(ダックス)に誘われて困っています^^

まだ誘われているんですねぇ~♪


>ワッチョンに誰か教えてあげてください(^^♪
>半年後まってるよ~  (by.ぷりんより)

ボク、しっかりと勉強します!
半年後まで待っててくれますか? byワト

-----
[ 2008/07/28 18:36 ] [ 編集 ]
Re[1]:残念ながら・・・(07/28)
もこまめさん
>今回は残念やったね(^_^;)

半分は無理だろうなぁ~とは思ってたけどね・・・

>でもぷりんちゃんに受け入れる気持があるみたいやし
>今後に期待していいんじゃない♪

そうなの!
ぷりんちゃんは「早くしなさいよぉ~」って感じでオチリを向けて来てくれてたんだよなぁ~


>他の子の様子を見せるのもいいかもしれないね。
>人間が介添えするって方法もあるみたいやけど、
>やっぱり自然にそうなってもらいたいもんね♪

一応、乗せてはみたんだけど・・・
全然やる気ゼロだった^^;
アニキや王ちゃん、大和君に弟子入りを志願しようかと思ってるの(^m^)

-----
[ 2008/07/28 18:40 ] [ 編集 ]
Re[1]:残念ながら・・・(07/28)
ハリティンママさん
>初めてだからしょうがないよ~

やっぱり、初めてだと出来ないもんなんですかねぇ~^^;

>ぷりんちゃんも満更ではない様子だし

ぷりんちゃんは「いつでもどうぞ!」って感じだったんですよぉ~

>半年後、また頑張って^^

しっかりと勉強して再チャレンジしますよぉ~(^^)

-----
[ 2008/07/28 18:44 ] [ 編集 ]
Re[1]:残念ながら・・・(07/28)
こうきパパさん
>お疲れ様でした。残念でしたね。

たぶんダメなんだろうなぁ~とは思ってました・・・

>デリケートな子はいます。多分最初に怒られた事で、どう接していいのか分かんなくなってしまったんだと思います。

ワトソン、今までに乗ったことがないんですよ^^;
なので怒ったことがなくて・・・

>ヒートが始まったら一緒にいる時間を多くしてあげると、うまくいくんじゃないかなぁ…(^^)いきなり、ハイどうぞとはいかないと思いますよ~^^/

初めては、やっぱり緊張するんですかね?
今度、こうき君にも乗り方を教えてもらいたいなぁ~
-----
[ 2008/07/28 18:48 ] [ 編集 ]
Re[1]:残念ながら・・・(07/28)
maroji33さん
>ワッちょんダメだったんだ~。
>残念・・・

ダメだろうなぁ~と思ってたら、やっぱりダメだった^^;


>チャンスって1週間しかなかったんですか?

妊娠しやすい時期が2・3日ぐらいなんだってぇ~

>後半年、ワッちょんイメージトレーニング?

そう!
半年後までに、しっかりと勉強しないとねぇ~
王ちゃんも乗り方教えてくれる?

-----
[ 2008/07/28 18:57 ] [ 編集 ]
Re[1]:残念ながら・・・(07/28)
shino0411さん
>なかなか簡単なようで難しいんだねぇ、きっと。

ヒートの子が目の前にいたら、すぐ乗るのかと思ったら、そうじゃないみたい^^;

>焦らなくても自然に任せたらいいんじゃないかな?

2回目は出来るようになるかなぁ~
半年後までに色んな先生に教えてもらおっと♪

>ワっちょんって男の子だけど、
>王ちゃんやアニキみたいに必死に
>女の子にくっついて歩くのってあんまり無いでしょ?

くっついて歩いてる時はあるよぉ~
ぷりんちゃんと会うと必ず横について歩いてる(^m^)

-----
[ 2008/07/28 19:03 ] [ 編集 ]
Re[1]:残念ながら・・・(07/28)
eri*さん
>そっかー。
>まぁそんなすぐうまく行くことなんてあんまりないし、半年で勉強だーっ(^∇^)

まぁ~ 半分はダメなんだろうなぁ~って思っていたからね^^;

>他の子を見て覚えたりもするんやねー。

ドッグランに行くと、乗ってる子をたまに見かけるけど・・・
ワトソンは見てないことが多いからなぁ~
これからは見せるようにしよっと(^^)


>半年後はうまくいくといいね!

しっかりと勉強しまぁ~す♪

-----
[ 2008/07/28 19:10 ] [ 編集 ]
Re[1]:残念ながら・・・(07/28)
京都のココママさん
>のんびりあせらず 結果を楽しみに・・
>みんなで見守ってますからね

半年後は上手に出来るように・・・
色んな先生に教わって勉強します!(^^)!

-----
[ 2008/07/28 19:12 ] [ 編集 ]
Re:残念>_<(07/28)
ナツママさん
>ワッちょん初めてのことで戸惑っちゃったのね^^;

少し緊張しちゃったみたい・・・

>周りに女の子がいないのかな?

男の子のお友達が多いかなぁ~?
女の子がいても、ほとんど避妊してるし・・・

>お勉強して半年後期待してます^^

しっかりと勉強をしまぁ~す(^^)

-----
[ 2008/07/28 19:14 ] [ 編集 ]
Re[1]:残念ながら・・・(07/28)
たい姫さん
>最初は しょうがないさ^^

初めてなのでダメだろうなぁ~とは思ってました!


>うちのまりんとアレックス君も 3年越しだもの・・・
>その内 逢う回数を増やして行けば 何とかなるんじゃないかな?^^

ぷりんちゃん、来年は6歳になるんですよぉ~
ワンコって何歳まで子供を作って産めるのかなぁ~?

>ぷりんちゃん自体 かも~~ん(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、 の状態なんだから

そうなんです!
ワトソンの目の前にオチリを向けてました(^m^)


>後は ワッちょん次第さ^^ 頑張れ ワッちょん

>(・Θ・)尸~・Θ・)尸~・Θ・)尸~ ピヨピヨ応援隊!!!!!!!

半年後は出来るように勉強をしなくちゃ!!

大和~ ボクに乗り方と腰の振り方を教えてよぉ~ byワト

-----
[ 2008/07/28 19:21 ] [ 編集 ]
Re:残念ながら・・・(07/28)
う~ん、それは残念!
でも教えて出来るもんでもないしね・・・
ぷりんちゃんの誘い臭が足りなかったかな?
うちの子はとっても積極的だったから、参考にならないかも!?
でもやっぱりお泊りがいいですよ。
半年後は是非お泊りでチャレンジを!(^0^)!
[ 2008/07/28 21:58 ] [ 編集 ]
Re:残念ながら・・・(07/28)
ワトソン君、残念でしたね。

半年後、うまくいくといいですね♪
応援しています^^
[ 2008/07/28 23:41 ] [ 編集 ]
Re[1]:残念ながら・・・(07/28)
虎吉のママさん
>う~ん、それは残念!

まぁ~ 半分ぐらいは出来ないだろうなぁ~って思ってたし・・・

>でも教えて出来るもんでもないしね・・・

他の子を見て覚えてくれたらいいんだけど・・・

>ぷりんちゃんの誘い臭が足りなかったかな?

ぷりんちゃんの匂いはバッチリだったみたいです(^^)
ペロペロと美味しそうに舐めてた(笑)

>うちの子はとっても積極的だったから、参考にならないかも!?

虎吉君みたいに積極的だったら良かったのになぁ~

>でもやっぱりお泊りがいいですよ。
>半年後は是非お泊りでチャレンジを!(^0^)!

ぷりんちゃんは、お泊りが出来ないみたいなんですよぉ~
鳴き叫ぶそうです!
それとも、ワトソンを泊まらそうかな・・・

-----
[ 2008/07/29 18:44 ] [ 編集 ]
Re[1]:残念ながら・・・(07/28)
あんママさん
>ワトソン君、残念でしたね。

ぷりんちゃんは、オチリを向けてくれてたんですけどねぇ~
残念です・・・


>半年後、うまくいくといいですね♪
>応援しています^^

半年後までに、しっかりと勉強して頑張りまっす!(^^)!

-----
[ 2008/07/29 18:46 ] [ 編集 ]
Re:残念ながら・・・(07/28)
そっか~そっか~なかなか難しいですね。。。
でも 初めてだから仕方ないねっ!

また 半年後がんばれると いいね~~~

大好きな ぷりんちゃんとの子が生まれると いいねっ♪
がんばれ!!ワトソン君!!
[ 2008/07/29 20:38 ] [ 編集 ]
Re:残念ながら・・・(07/28)
女の子が来年6歳って事は
今5歳って事ですよね?
女の子は初産ですか?
人間で言えば40歳~45歳
の年齢で、人間でも高齢出産には
色々なリスクがあります。
ワンコの高齢出産は本当に危険です。
障害のある子が生まれたらどうします?
高齢出産は、若い子に比べて障害のある子が
出るリスクがかなり多いですが・・。

あと、コーギーの出産は難産になりやすく
女の子が死んでしますケースも多くあります。

何歳まで産ませていいの??なんて聞いていましたが、もう少し妊娠出産について勉強してから
出産に望んだ方がいいですよ。
ワンコ達が可愛そうです。
[ 2008/07/30 13:34 ] [ 編集 ]
Re[1]:残念ながら・・・(07/28)
所沢ぷりんままさん
>そっか~そっか~なかなか難しいですね。。。
>でも 初めてだから仕方ないねっ!

なかなか上手くはいかないもんなんですねぇ~^_^;


>また 半年後がんばれると いいね~~~

色々と勉強をして頑張ってみます!(^^)!


>大好きな ぷりんちゃんとの子が生まれると いいねっ♪
>がんばれ!!ワトソン君!!

10月には、可愛い子供が見れると思っていただけに、半年は長いですねぇ~

ボク、頑張りまっす! byワト
-----
[ 2008/07/30 14:13 ] [ 編集 ]
Re[1]:残念ながら・・・(07/28)
あのぉ・・。さん
>女の子が来年6歳って事は
>今5歳って事ですよね?
>女の子は初産ですか?
>人間で言えば40歳~45歳
>の年齢で、人間でも高齢出産には
>色々なリスクがあります。
>ワンコの高齢出産は本当に危険です。
>障害のある子が生まれたらどうします?
>高齢出産は、若い子に比べて障害のある子が
>出るリスクがかなり多いですが・・。

>あと、コーギーの出産は難産になりやすく
>女の子が死んでしますケースも多くあります。

>何歳まで産ませていいの??なんて聞いていましたが、もう少し妊娠出産について勉強してから
>出産に望んだ方がいいですよ。
>ワンコ達が可愛そうです。

色々な意見をありがとうございます。
確かに少し(かなり)勉強不足なところはあります。

ただ・・・
名前も知らない人に、そこまで言われたくありませんね。
もう少し、言い方があるんじゃないんですか?
私達も、ちゃんと考えていますよ!

-----
[ 2008/07/30 14:19 ] [ 編集 ]
Re:残念ながら・・・(07/28)
確かに、見ず知らずの人に言われたくないと
思いますが・・・。
書いてある事が可笑しいでしょ?
他の子を見て覚える訳がない。

お互いが初めての場合は、補助が無ければ
無理です。突然連れて来られた女の子に
乗れなんて。一緒に暮らしてる♂♀なら
まだしも・・。

愛犬の子供が見たい気持ちは解りますよ。
でも、この世に命を生み出すのですから
もう少し勉強してからにして下さい。


[ 2008/07/30 21:17 ] [ 編集 ]
Re[1]:残念ながら・・・(07/28)
あのぉ・・。さん
>確かに、見ず知らずの人に言われたくないと
>思いますが・・・。
>書いてある事が可笑しいでしょ?
>他の子を見て覚える訳がない。

アハハ・・・
確かに可笑しいですね(笑)
でも、それの何がいけないんですか?
そういう風に希望を持っちゃいけないんですか?
もしかしたら、本当に見て覚えるかもしれないって思っちゃいけないんですか?


>お互いが初めての場合は、補助が無ければ
>無理です。突然連れて来られた女の子に
>乗れなんて。一緒に暮らしてる♂♀なら
>まだしも・・。


>愛犬の子供が見たい気持ちは解りますよ。
>でも、この世に命を生み出すのですから
>もう少し勉強してからにして下さい。

言われなくても勉強はしていますよ。
教えて下さってありがとうございました。

-----
[ 2008/07/31 07:41 ] [ 編集 ]
Re:残念ながら・・・(07/28)
今回は残念でしたね~
やり方がわからないのかなぁ
お勉強会が必要ですね(・_・)(._.)(・_・)(._.)ウンウン
半年後にはパパになれるように
ワトソンくん、がんばって!!
[ 2008/07/31 19:49 ] [ 編集 ]
Re[1]:残念ながら・・・(07/28)
そらパパママさん
>今回は残念でしたね~
>やり方がわからないのかなぁ

匂いを嗅いだり、舐めたりはするんですけど・・・
その後が何をしたらいいのか分からないみたいです^^;

>お勉強会が必要ですね(・_・)(._.)(・_・)(._.)ウンウン
>半年後にはパパになれるように
>ワトソンくん、がんばって!!

しっかりと勉強をして、半年後に再チャレンジ出来たらいいなぁ~と思ってます(^^)

-----
[ 2008/08/01 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ