アレルギー 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2008/08/18 09:36 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

あ~あ・・・
夏休みが終わっちゃった・・・

今日から仕事です・・・
それなのに、まだは新しくなりません!
どうなってるんじゃい
連休前にDELLで注文してたみたいだけど・・・
きっと、今週中には届くだろう・・・(届いてほしい!)


と言うことで、今日も、もう1台のPCを借りて更新中


夏休みのことは、PCが届いてからにしますネ
それまで、もう少しだけお待ち下さいませm(__)m




ワトソンの目が赤いままなので
連休前に思い切ってアレルギー検査をしました。

で、昨日、検査の結果が出たと病院からがあったので
行ってきましたぁ~



ライムギ・ハルガヤ・カモガヤ・クサヨシ


雑草
ブタクサ・ヘラオオバコ・アキノキリンソウ・シロザ


樹木
ビャクシン・ブナ・ハンノキ・ヤナギ・ネズミモチ


真菌/カビ
アスペルギルス・ヘルミントスポリウム・ペニシリウム・カンジダアルビカンス


食物
鶏肉・コーン・米・七面鳥・オートミール・コンブ・玄米・大豆・シシャモ


室内
コットン・タバコの煙


こんなに引っ掛かるなんて思わなかったぁ~~~
雑草だけだと思ってたら食べ物まで・・・
これからは、原材料をチェックしないとダメだなぁ~

あと、タバコの煙もダメだなんて・・・
私達はタバコは吸わないけど、髪や洋服に付着したのも
ダメなんだって!
会社の人、結構吸ってる人がいるんだよねぇ~
ワトソンがアレルギーだから禁煙して!なんて言えないし・・・
家に帰ったら、即効、着替えなきゃ



Re:アレルギー(08/18)
ノンも草とかいっぱいあるよ~
この検査も絶対正確とは言えない検査らしいけど
こうして紙面にして目にすると
なるべく避けたくなるよね。
[ 2008/08/18 09:45 ] [ 編集 ]
Re:アレルギー(08/18)
お休みお疲れ様でした
今日からお仕事ですね・・・

アレルギーこんなにあるなんて
みんなきっと調べればでてくんだと思う
神経質になりすぎないように でも気をつけないとね
ココに何に対してだろう
[ 2008/08/18 09:48 ] [ 編集 ]
Re:アレルギー(08/18)
アレルギー検査か~^^;

まりんも 確実に持ってるもんなぁ~ アレルギー^^;

ワッちょん 食通だから^^ 食べ物厳選されちゃうと淋しいね^^;

[ 2008/08/18 09:50 ] [ 編集 ]
Re:アレルギー(08/18)
ワトソン君、アレルギー結構ありますね(X_X)
食材とか、アレルギーが判ったら、気をつけないとっと思いますよね。
アンも調べたら、たくさんあるんだろうなあ…。
[ 2008/08/18 11:13 ] [ 編集 ]
Re:アレルギー(08/18)
アレルギー検査結果、いろいろ出ちゃったね~。
きっと、ハリティンジェルも調べれば引っかかるかも・・・

分かってる項目はできるだけ避けたいから
オヤツやフード選びも慎重になるね。

[ 2008/08/18 11:19 ] [ 編集 ]
Re:アレルギー(08/18)
こうやって目の前に羅列されると・・・。

避けれるものなら避けてあげたいもんね。
ブタクサ・ヘラオオバコ・ブナ・ネズミモチなんて公園にいくらでもあるもんな。

鶏肉・・・・・。
フヴィンだって大好物だけど、コレでってなったらかわいそうだなぁ~~~。

調べたらいくらでもでてくるんだろうな。アレルゲン。
[ 2008/08/18 12:35 ] [ 編集 ]
Re:アレルギー(08/18)
こんにちは~(^^)/

挨拶遅くなりましたが・・
先日の朝霧では、ボスとレオ&小春がお世話になりましたm(__)m
いろいろとありがとうね~♪

ワッちょん、たくさんアレルギー引っかかったんだね(T.T)
でも、原因が分からないより分かった方が予防しやすいもんね。
やっぱり検査って、血液検査?
[ 2008/08/18 14:47 ] [ 編集 ]
Re[1]:アレルギー(08/18)
shino0411さん
>ノンも草とかいっぱいあるよ~
>この検査も絶対正確とは言えない検査らしいけど

やっぱり、草っていうのはアレルギーになりやすいんだろうねぇ~

>こうして紙面にして目にすると
>なるべく避けたくなるよね。

そうだね・・・
とりあえず、散歩コースは草の少ない所を選んで行ってきたぁ~♪

-----
[ 2008/08/18 18:52 ] [ 編集 ]
Re[1]:アレルギー(08/18)
京都のココママさん
>お休みお疲れ様でした
>今日からお仕事ですね・・・

休みって、1週間あっても短く感じますねぇ~
このまま辞めようと思ったぐらいです^^;


>アレルギーこんなにあるなんて
>みんなきっと調べればでてくんだと思う
>神経質になりすぎないように でも気をつけないとね
>ココに何に対してだろう

あっても、5・6個ぐらいなんだろうなぁ~と思ってたんですが・・・
こんなにあったのにはビックリです!!

-----
[ 2008/08/18 18:57 ] [ 編集 ]
Re[1]:アレルギー(08/18)
たい姫さん
>アレルギー検査か~^^;

思い切ってやってみましたぁ~


>まりんも 確実に持ってるもんなぁ~ アレルギー^^;

アレルギーを持ってる子って、結構いますよねぇ~
色んな種類があって驚きました!!


>ワッちょん 食通だから^^ 食べ物厳選されちゃうと淋しいね^^;

私、鶏肉が好きでワトソンにも買ってあげてたんですけど・・・
あげれなくなるのは淋しいですねぇ~

-----
[ 2008/08/18 19:06 ] [ 編集 ]
Re[1]:アレルギー(08/18)
あんママさん
>ワトソン君、アレルギー結構ありますね(X_X)

まさか、こんなにあるとは思わなかったですよぉ~

>食材とか、アレルギーが判ったら、気をつけないとっと思いますよね。

これからは、原材料とにらめっこしないと^^;

>アンも調べたら、たくさんあるんだろうなあ…。

知らないだけで、色々とあるかもしれませんね・・・

-----
[ 2008/08/18 19:10 ] [ 編集 ]
Re[1]:アレルギー(08/18)
ハリティンママさん
>アレルギー検査結果、いろいろ出ちゃったね~。

出ちゃいました・・・^^;

>きっと、ハリティンジェルも調べれば引っかかるかも・・・

雑草とか引っかかるかもしれませんね・・・


>分かってる項目はできるだけ避けたいから
>オヤツやフード選びも慎重になるね。

チキンやコーンは色んな物に入ってそうですよねぇ~
原材料を、しっかり見て買わないと!!

-----
[ 2008/08/18 19:19 ] [ 編集 ]
Re[1]:アレルギー(08/18)
フヴィンのママさん
>こうやって目の前に羅列されると・・・。

>避けれるものなら避けてあげたいもんね。
>ブタクサ・ヘラオオバコ・ブナ・ネズミモチなんて公園にいくらでもあるもんな。

ワトソンの散歩コースは意外と草や雑草があるんですよぉ~
今日からは、なるべく草が少ない所を選んで散歩してみました!


>鶏肉・・・・・。
>フヴィンだって大好物だけど、コレでってなったらかわいそうだなぁ~~~。

鶏肉、私が好きでよく買ってたんですけど・・・
盆休みにも食べさせたばかりなんです^^;


>調べたらいくらでもでてくるんだろうな。アレルゲン。

何かしらあるかもしれませんね・・・
-----
[ 2008/08/18 19:26 ] [ 編集 ]
Re[1]:アレルギー(08/18)
simba88さん
>こんにちは~(^^)/

こんばんは~♪


>挨拶遅くなりましたが・・
>先日の朝霧では、ボスとレオ&小春がお世話になりましたm(__)m
>いろいろとありがとうね~♪

こちらこそ!
遊んでくれてありがとうございましたぁ~(^^)


>ワッちょん、たくさんアレルギー引っかかったんだね(T.T)

まさか、こんなに引っかかるとは思わなかったです・・・

>でも、原因が分からないより分かった方が予防しやすいもんね。

そうですねぇ~
草のない所を選んで散歩したり、原材料を確認して食べさせたり出来ますもんねぇ~

>やっぱり検査って、血液検査?

そうです!
病院によって値段もやり方も違うと思いますが・・・
ウチが通ってる病院は海外で検査をするので高かったですよぉ~(+_+)

-----
[ 2008/08/18 19:35 ] [ 編集 ]
Re:アレルギー(08/18)
ワちゃん凄いいっぱいあるね~

ワちゃんおやつ食べれなくなっちゃうね!

かわいそう!!ガンバ
[ 2008/08/18 22:08 ] [ 編集 ]
Re[1]:アレルギー(08/18)
ぷりんパパ&ママさん
>ワちゃん凄いいっぱいあるね~

結構いっぱい引っかかったのでビックリしました!!


>ワちゃんおやつ食べれなくなっちゃうね!

チキンやコーンって意外と入ってるのがありますからねぇ~
選ぶのが大変そう?!


>かわいそう!!ガンバ

ボク、頑張りまっす! byワト

-----
[ 2008/08/20 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ