ワトソンの耳

2006/08/02 10:53 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(17) Edit

今でこそピンと立っているワトソンの耳
実は涙ぐましい努力のたまものであったりする
5ヶ月過ぎまでタレ耳だった・・・
予防注射を打ちにに行った時ついでに聞いてみた。
私「この子の耳、立ちますかねぇ
先生「このままじゃ、まず無理でしょう」
私「えっーーーどうしても立たせたいんです。何か良い方法はありませんか?」
先生「そうですねぇ 耳の毛を剃ってあげるのでテープで固定してみてはどうですか?」

ということで・・・
ちょっと(かなり?)可哀そうだったけどやってみた
NEC_0026.JPG
NEC_0027.JPG

確か・・・1週間ぐらい巻いたり取ったりしたと思う・・・
そしたら見事に立ってくれたぁ
よかったねワトソン
NEC_0028.JPG
これは、耳が立った直後の写真でぇぇぇす
なんか・・・顔が老けてみえる・・・(気のせいか??)


Re:ワトソンの耳(08/02)
へぇ~!そうなんだ~
ノンは2ヶ月半ぐらいで我が家に来たので
その頃にはピンと立ってて
耳たれ時代を見たことないのよね~
だけど、皆が皆、立つってわけでもないのか。
垂れてても立っててもワトソン君、可愛い~!
[ 2006/08/02 11:06 ] [ 編集 ]
こんにちは!
このようにすることで耳って立つものなんですね!

読んでてびっくりしてしまいました!

ワンちゃんと仲がよくないとできないことですよね!
[ 2006/08/02 11:08 ] [ 編集 ]
Re:ワトソンの耳(08/02)
おー!耳矯正してたんですねー。
ベルもうちにきたときはすでに立ち耳だったので、
寝てる時って見たことないなぁ。
今たまに耳を寝かしてみるけど、別犬みたいで変な感じですよ~。

グレートデーンとかってこうやって矯正するんですよねー。ピンと立った耳でワトソンくん急に男らしくなったなー(^▽^)
[ 2006/08/02 11:13 ] [ 編集 ]
Re:ワトソンの耳(08/02)
王子も2ヵ月半くらいでうちに来た時にはすでに立っていたので耳垂れ時代知らないんです・・・。
まぁ微妙に耳の位置がヨコなんですけどね王子の場合・・・。

かわいそうだけどかわいい・・・♪
努力した甲斐がありましたね~今は立派なお耳で。
[ 2006/08/02 11:34 ] [ 編集 ]
Re[1]:ワトソンの耳(08/02)
shino0411さん
>へぇ~!そうなんだ~
>ノンは2ヶ月半ぐらいで我が家に来たので
>その頃にはピンと立ってて
>耳たれ時代を見たことないのよね~
>だけど、皆が皆、立つってわけでもないのか。
>垂れてても立っててもワトソン君、可愛い~!
-----
普通は3ヶ月ぐらいまでには立つものらしいですよ。
ワトソンは耳がデカイから自力では立たなかったらしい・・・
[ 2006/08/02 14:12 ] [ 編集 ]
Re:こんにちは!(08/02)
ライダーけんたろさん
>このようにすることで耳って立つものなんですね!

>読んでてびっくりしてしまいました!

>ワンちゃんと仲がよくないとできないことですよね!
-----
可哀そうでしたがやっちゃいました。
耳が立ってよかったです。
[ 2006/08/02 14:13 ] [ 編集 ]
Re[1]:ワトソンの耳(08/02)
eri0526さん
>おー!耳矯正してたんですねー。
>ベルもうちにきたときはすでに立ち耳だったので、
>寝てる時って見たことないなぁ。
>今たまに耳を寝かしてみるけど、別犬みたいで変な感じですよ~。

>グレートデーンとかってこうやって矯正するんですよねー。ピンと立った耳でワトソンくん急に男らしくなったなー(^▽^)
-----
はい!!矯正してたんですねぇ~ 
本人は「何やってんだろう?」って思ったでしょうネ♪
やっぱり、耳が立つと顔つき違いますよね。
[ 2006/08/02 14:16 ] [ 編集 ]
Re[1]:ワトソンの耳(08/02)
maroji33さん
>王子も2ヵ月半くらいでうちに来た時にはすでに立っていたので耳垂れ時代知らないんです・・・。
>まぁ微妙に耳の位置がヨコなんですけどね王子の場合・・・。

>かわいそうだけどかわいい・・・♪
>努力した甲斐がありましたね~今は立派なお耳で。
-----
王子君も耳が立つの早かったんですねぇ~
ホントに立派な耳になってくれてよかったぁ(^^)
あの頃は立たなかったらどうしよう・・・と思ってました。
[ 2006/08/02 14:19 ] [ 編集 ]
Re:ワトソンの耳(08/02)
こんな逸話があったんですね~。
サージュは「この子だ!」と決めたときの写真は垂れ耳でしたが、1ヵ月半くらいでお空を飛んできたときには既に立ってたんですよ。
垂れ耳時代はネットで見た3枚の写真しかないんですよ~。
ピンと耳のたったワトソン君、すこし得意げ?
表情までキリリとカメラ目線で決めちゃって^m^
立ってなくても立ってからも可愛いですね~^^
[ 2006/08/02 15:04 ] [ 編集 ]
Re:ワトソンの耳(08/02)
お邪魔します♪

耳を立てるのってそんなやり方するんですね!!勉強になりました☆
ベルは確か方耳が微妙に垂れてたような。。??でもすぐ立っちゃったのであまり写真がないカモ??
[ 2006/08/02 15:08 ] [ 編集 ]
Re:ワトソンの耳(08/02)
こんにちわ♪
足跡を辿ってやってきました~って、ワトポンさんは東京コーギーズのメンバーの方でしたね。
ワタクシNO.7のクーママと申します。
以後お見知りおきを・・・・・m(_ _)mペコリ

1枚目の画像を見て「ツノ?」って・・・(爆)
なるほど、立ち耳にするにはこうやってテーピングするんですねぇ。
(初めて見ましたわ)
ウチのクーは生後一ヵ月半で我が家にやって来ましたが、飼い始めた翌々日には両耳が立っちゃったので「耳たれ」のカワイイ時代を堪能できなかったんですよ_| ̄|○

それにしてもこの写真カワイイ♪
ちびっこのカミナリさまみたいだわ♪
[ 2006/08/02 15:19 ] [ 編集 ]
Re[1]:ワトソンの耳(08/02)
茉里香さん
>こんな逸話があったんですね~。
>サージュは「この子だ!」と決めたときの写真は垂れ耳でしたが、1ヵ月半くらいでお空を飛んできたときには既に立ってたんですよ。
>垂れ耳時代はネットで見た3枚の写真しかないんですよ~。
>ピンと耳のたったワトソン君、すこし得意げ?
>表情までキリリとカメラ目線で決めちゃって^m^
>立ってなくても立ってからも可愛いですね~^^
-----
そっかぁ~ サージュ君ネットで一目惚れだったんですよねぇ~
ウチもたれ耳の写真は2・3枚しかないですよ・・・なので、この写真は貴重ですね(^^♪
立ってない頃はチビだったから可愛かったのかも・・・
[ 2006/08/02 18:09 ] [ 編集 ]
Re[1]:ワトソンの耳(08/02)
ベルさん
>お邪魔します♪

>耳を立てるのってそんなやり方するんですね!!勉強になりました☆
>ベルは確か方耳が微妙に垂れてたような。。??でもすぐ立っちゃったのであまり写真がないカモ??
-----
私も、これで本当に立つのかなぁ~と思ってました(^_^.)
でも、見事に立ってくれて嬉しかったです。
可哀そうでもやってよかった(*^_^*)
[ 2006/08/02 18:12 ] [ 編集 ]
Re[1]:ワトソンの耳(08/02)
クーママ121さん
>こんにちわ♪
>足跡を辿ってやってきました~って、ワトポンさんは東京コーギーズのメンバーの方でしたね。
>ワタクシNO.7のクーママと申します。
>以後お見知りおきを・・・・・m(_ _)mペコリ

>1枚目の画像を見て「ツノ?」って・・・(爆)
>なるほど、立ち耳にするにはこうやってテーピングするんですねぇ。
>(初めて見ましたわ)
>ウチのクーは生後一ヵ月半で我が家にやって来ましたが、飼い始めた翌々日には両耳が立っちゃったので「耳たれ」のカワイイ時代を堪能できなかったんですよ_| ̄|○

>それにしてもこの写真カワイイ♪
>ちびっこのカミナリさまみたいだわ♪
-----
こんにちは!!クーママさん来てくれて嬉しいです(^o^)丿
ツノ!?確かに・・・ツノに見えますね(*^_^*)
耳を半分に折ってテーピングをしてたんですよ!!
やっぱり、皆さん立つの早かったんですねぇ~
ワトソンは静かなちびっこカミナリさまでしたよ(^^♪
[ 2006/08/02 18:25 ] [ 編集 ]
Re:ワトソンの耳(08/02)
へぇ~~~~こうやって立たせるんだ。知らなかった。
Fuvinも来た時にはもうピンと立ってたからタレ耳パピコギ時代を見たことないのよね。

でもでも、なんてカワイイ鬼さんなんでしょう。
角みたいに見える。
こんな鬼さんなら家にいてもいいなぁ~~~。
[ 2006/08/02 23:03 ] [ 編集 ]
みんなのプロフィール
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/responsibility_asd/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/responsibility_asd/?mode=edit&title=%83%8F%83g%83%5C%83%93%82%CC%8E%A8%20%2D%20%83%8F%83g%83%5C%83%93%81%95%83z%81%5B%83%80%83Y%20%2D%20%8Ay%93V%8DL%8F%EA%83u%83%8D%83O%81iBlog%81j&address=http%3A%2F%2Fplaza%2Erakuten%2Eco%2Ejp%2Fbz178mm%2Fdiary%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/responsibility_asd/?mail

[ 2006/08/03 01:28 ] [ 編集 ]
Re[1]:ワトソンの耳(08/02)
フヴィンのママさん
>へぇ~~~~こうやって立たせるんだ。知らなかった。
>Fuvinも来た時にはもうピンと立ってたからタレ耳パピコギ時代を見たことないのよね。

>でもでも、なんてカワイイ鬼さんなんでしょう。
>角みたいに見える。
>こんな鬼さんなら家にいてもいいなぁ~~~。
-----

そうなんですよぉ~ 結構グルグル巻きにしてました(^^)
Fuvin君も立つの早かったんですねぇ~
あの頃は、とても静かな鬼さんでした。
[ 2006/08/03 09:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ