横浜こぎっち【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/02/02 11:47 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

土曜日の夕方にに行きました!
ホームズは薬のお陰で、PHが6.5に下がり
キレイなチッコでしたぁ~

そして・・・
何気にワトソンの尿検査をしてもらったら・・・
PHが8.5、ストラバイト結晶がゴロゴロ、チッコも濁ってる
「膀胱炎」と診断されました
先生から「おしっこの回数多くありませんか?オチン○ン舐めてません?」
と言われ、どちらも思い当たる!
確かに散歩に出れば、よくチッコをしてるし(マーキングかと思ってた)
家に帰れば、しょっちゅう舐めている・・・

散歩は1日1回で、その時にチッコもンコもしてると言うと・・・
「我慢してるんですねぇ~」と言われてしまった

たまに家でもトイレをすることがあるけど・・・
ほとんどが外だもんなぁ~
私はワトソンの病状に、まったく気付かなくて我慢もさせてた
ワトソンに可哀相なことをしてたんだなぁ~
深く反省中です・・・m(__)m

薬を1週間分もらいました!
それで良くならなかったら、ご飯を療法食に替えなきゃいけない。
オヤツなしの生活にさせない為にも
今日から、散歩を2回することに決めました

来週の尿検査、良い結果になりますように・・・




この流れでレポをするのか?と言われそうですが・・・
始めたいと思います。

ポポちゃんです
DSC06125




ダブルちゃん&シングルちゃん
今年から横浜こぎっちのメンバーになりました
DSC06127


DSC06126


DSC06129





ドム:早くBBQをやろうよぉ~
DSC06133





人に撫でられるのが大好きなプリンちゃん
DSC06134





ナツちゃんも撫でられたかったみたい
DSC06135





豪快にゴロンをする凛ちゃん
DSC06136





シングル:早く行こう~
DSC06137





ドムママにワトソンのリードを持ってもらいました
DSC06139


DSC06140





空(くう)ちゃん&天ちゃん
DSC06143


DSC06141


DSC06142





ワト:ドムママ!ボク、プリンちゃんの所に行くです!!
DSC06146





キレイな梅が咲いてましたぁ~
DSC06147





2ケツ
DSC06150





ポポちゃん、どうしたの?
DSC06158





ポポ:ママが遅いから待ってるのぉ~
DSC06159




明日に続くよぉ~~~




Re:横浜こぎっち【2】(02/02)
ワッちょん!膀胱炎ですか… こうきも沙羅も家の中ではオシッコもうん○しないので、朝・夕2回外に出してます。良くなると良いですね
凛はどこでもゴロゴロするから、お風呂に入れても、一番先に汚れてしまいます(TT)
[ 2009/02/02 13:05 ] [ 編集 ]
Re:横浜こぎっち【2】(02/02)
ワトソン君、膀胱炎だったんですね(X_X)
早く良くなりますように祈ってます!!

またまた、コギがいっぱいでいいですね~♪
私もコギにまみれたいです~♪
[ 2009/02/02 13:59 ] [ 編集 ]
こんにちは
みさっちさんいつも楽しく読ませてもらっていました。
初めてコメさせてもらいまーす。
横コギのぽぽママです。
ぽぽの写真載せてくれてありがとうございます。
ワト君、かわいそうに・・・
心配ですね。
うちの猫もなぜかしょっちゅうなってました。(外に出ているのに)
早く治って元気印キャラのワッちょんに戻るようにお祈りしています。
[ 2009/02/02 14:18 ] [ 編集 ]
Re:横浜こぎっち【2】(02/02)
なかなか気がつきませんよね
お外でチッコのわんこは・・・
ココは室内OKだから・・・すぐにわかったけど
発見できてよかったね
早くよくなりますように

またまたコギのオンパレード
みんなおされね
[ 2009/02/02 14:31 ] [ 編集 ]
Re:横浜こぎっち【2】(02/02)
ワッちょん心配だね~
二回のお散歩でよくなるといいね・・・

いつもコギまみれのみさっちがホント羨ましいわ~(^^)
[ 2009/02/02 21:59 ] [ 編集 ]
Re:横浜こぎっち【2】(02/02)
あらら。ワトソンくん大丈夫?
お薬でしっかり治ってくれるといいですね。
[ 2009/02/02 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ