上郷 森の家

2006/10/17 09:27 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(16) Edit

日曜日・・・
先週は遠い所に行ったから今日は近場に行こう
ということで家からで20分ぐらいの「市民の森」へ行くことにした。


が、やっぱり道を間違えて、たまたま通りがかった「上郷 森の家」に・・・
駐車場の係りの人にどういう所か聞いたら
バーベキューも出来てワンコの散歩もしてる人もいるそうな。
そして、30分くらい歩くと「市民の森」にも行けるらしい。
まぁ~結果オーライと言う事で、そこのに止めることにした。



IMG_2608 修正.jpg
やっぱり、まず最初にすることは・・・



IMG_2618.jpg
ぺろ~~ん



IMG_2619.jpg
早く行こうよ
なんだかドッグランよりも楽しそうだな~



IMG_2622.jpg
何かが出そうな森だな~



IMG_2624.jpg
あんなに長い階段を平気で登って行く。



IMG_2628.jpg
あ~ノド渇いたよ~~
ん?ワトソンに何かが付いてるぞ



IMG_2631.jpg
あ~あ顔にも付いてるよ
毛がゴワゴワになったから今日はお風呂だな~



IMG_2633.jpg
おぉ~ 向こうに見えるのは八景島か?



IMG_2636.jpg
父ちゃん「カメラの方を向くんだぞ!」
ワトソン「わかってるよ!父ちゃんジャマだぞ!」



IMG_2638.jpg
あらためして・・・
ハイ!チーズ!



IMG_2640.jpg
下りもスタコラと降りて行く・・・



IMG_2644.jpg
母ちゃん達もう疲れたのか?



IMG_2649.jpg
ちょっとだけリードを外してみた。
やっぱりドッグランより楽しそうだ


やく3時間ぐらい歩き回った・・・
途中にがなく、たまたま水やりに出てきた家の方に借りることに・・・
良い人で良かった~
最初から最後までワトソンだけが元気だったな~
私、長く歩くとお尻の筋肉が痛くなってくる・・・
そういうことってありませんか?


ベイサイドマリーナに寄って、かなり遅めのお昼を食べて
少しブラブラしてからに帰りました。
IMG_2663.jpg


ワトソンはお風呂に入った後グッタリしてました~
やっぱり疲れたのね



Re:上郷 森の家(10/17)
こういうところってワンコも楽しいし私達の運動不足解消もできていいよね~!
ワンコ連れて遊ぶようになってから自然が好きになったわww
ワっちょんも毎週どこかに遊びに連れて行ってもらえるの?
ワっちょん、幸せ者だな~^^
[ 2006/10/17 09:54 ] [ 編集 ]
Re:上郷 森の家(10/17)
トイレないのはきついですね!貸してくれるいい人がいてよかったですね~。

ワッちょん土曜も日曜もお出掛けで幸せ者だねぇ♪

なんだかいつも道に迷ってらっしゃるような・・・?

3時間も歩いたらいい運動ですね~
アクティブだ~!
[ 2006/10/17 10:03 ] [ 編集 ]
Re:上郷 森の家(10/17)
これが筋肉痛の原因の森ですね(笑)
でもこんなところ良さそう~♪
1回も連れてったことないし、連れてってみたい!
まぁ・・・ベル子はワッちょんみたいに頑張って歩かずにすぐ「抱っこー」やと思う(^-^;)
こういうところは歩かないと意味ないですもんね!
ワトポンさん、いい運動になりましたねー♪

トイレ貸してくれた人もいい人でよかった(笑)
[ 2006/10/17 10:13 ] [ 編集 ]
Re:上郷 森の家(10/17)
ワトソン君、赤のタンクトップ似合うね!!
りんは女の子でグレーなのに…
まだ、赤色のお洋服持ってないよ~(^_^;)

ほんとに八景島近いんだ~
うらやまし~
りんが来る前は、夫婦で水族館巡り
してました!!海見たり、お魚見たり
するのが好きですよ。(^。^)y-.。o○
[ 2006/10/17 11:18 ] [ 編集 ]
Re:上郷 森の家(10/17)
こんにちは~(^0^)
なんか楽しそうなとこだよね~。
3時間って・・・パパもママもワトソンくんも元気だなぁ
景色も変わるから歩き易いのもあるかな~。
ワトソンくんお洋服似合うね~。ワトソンくんも明るい色がいいんだわ^^
[ 2006/10/17 12:05 ] [ 編集 ]
Re[1]:上郷 森の家(10/17)
shino0411さん
>こういうところってワンコも楽しいし私達の運動不足解消もできていいよね~!

かなり解消できましたよ♪たまには森林浴もいいもんですね~

>ワンコ連れて遊ぶようになってから自然が好きになったわww
>ワっちょんも毎週どこかに遊びに連れて行ってもらえるの?
>ワっちょん、幸せ者だな~^^

私もワトソンが来てから、よく出かけるようになりましたよ!
毎週日曜日は雨が降らなきゃ出掛けてま~す(^^♪
-----
[ 2006/10/17 12:39 ] [ 編集 ]
Re[1]:上郷 森の家(10/17)
maroji33さん
>トイレないのはきついですね!貸してくれるいい人がいてよかったですね~。

本当に良かったです。最悪、森の中で・・・?とか思っちゃいました^_^;


>ワッちょん土曜も日曜もお出掛けで幸せ者だねぇ♪

お出かけは日曜日だけですよ~


>なんだかいつも道に迷ってらっしゃるような・・・?

ナビがあるのに、なんでですかね~?
私もナビを見ればいいんですけどワトソンがウロチョロするから、それどころじゃなくて・・・


>3時間も歩いたらいい運動ですね~
>アクティブだ~!

いや~ かなり疲れましたよ・・・
王ちゃんも行けば少しは痩せるかも?!
-----
[ 2006/10/17 12:56 ] [ 編集 ]
Re[1]:上郷 森の家(10/17)
eri0526さん
>これが筋肉痛の原因の森ですね(笑)
>でもこんなところ良さそう~♪

膝と腰が痛かったですよ^_^;
たまには森林浴もいいですよ~~ 

>1回も連れてったことないし、連れてってみたい!
>まぁ・・・ベル子はワッちょんみたいに頑張って歩かずにすぐ「抱っこー」やと思う(^-^;)
>こういうところは歩かないと意味ないですもんね!

森ですぐ抱っこって言われるとキツイですよね~
ウチに来てくれたらスパルタで歩かせますよ(^_^)v

>ワトポンさん、いい運動になりましたねー♪

はい!私も良い運動になりましたよ!!
でも、そのあとに食べてたら歩いた意味がないですよね・・・


>トイレ貸してくれた人もいい人でよかった(笑)

トイレが何処かにありませんか?と尋ねたときはヤバかったんですよ~
貸してくれて本当に良かったぁ(^^♪

-----
[ 2006/10/17 13:01 ] [ 編集 ]
Re[1]:上郷 森の家(10/17)
keiko0927さん
>ワトソン君、赤のタンクトップ似合うね!!
>りんは女の子でグレーなのに…
>まだ、赤色のお洋服持ってないよ~(^_^;)

また新しい洋服が出ましたよ!!赤色ありましたよ~
ぜひ、りんちゃんにどうぞ~


>ほんとに八景島近いんだ~
>うらやまし~
>りんが来る前は、夫婦で水族館巡り
>してました!!海見たり、お魚見たり
>するのが好きですよ。(^。^)y-.。o○

八景島が見えるとは思いませんでしたよ~
私はワトソンが来てから出かけるようになりました(^^♪
その前までは家でゴロゴロが当たり前でしたよ!

-----
[ 2006/10/17 13:05 ] [ 編集 ]
Re[1]:上郷 森の家(10/17)
まこぴん315さん
>こんにちは~(^0^)
>なんか楽しそうなとこだよね~。

こんにちは~
意外と楽しかったですよ! お金もかからないし・・・

>3時間って・・・パパもママもワトソンくんも元気だなぁ
>景色も変わるから歩き易いのもあるかな~。

私達はヘロヘロでしたけどワトソンは、いつまでも元気モリモリでした♪

>ワトソンくんお洋服似合うね~。ワトソンくんも明るい色がいいんだわ^^

ありがとうございま~す♪
ワトソンは何着ても似合いますよ~(親バカ・・)
-----
[ 2006/10/17 13:10 ] [ 編集 ]
Re:上郷 森の家(10/17)
おぉ~。トイレ借りれてよかったねぇ(笑)

ワッちょん元気だね!
うちは最初にばてるのはサスケです。。。キット
自然の中っていうのもいいなぁ~。
海とか山とか、行きたいわ!
ワッちょん・・・ウエストくびれてるなぁ~ウラヤマシイ
[ 2006/10/17 18:00 ] [ 編集 ]
Re[1]:上郷 森の家(10/17)
KAOchinさん
>おぉ~。トイレ借りれてよかったねぇ(笑)

本当にヤバかったんだよ~~~(T_T)
親切な方で助かりました!


>ワッちょん元気だね!

一番、元気だったな~
最初から最後までグイグイと引っ張ってましたよ^^;

>うちは最初にばてるのはサスケです。。。キット

へ~ そうなんだ~ 
まだ小さいからすぐバテちゃうのかな?

>自然の中っていうのもいいなぁ~。
>海とか山とか、行きたいわ!

今年の夏は海に行けなかったな~ 来年は行こうかな?

>ワッちょん・・・ウエストくびれてるなぁ~ウラヤマシイ

洋服を着ると、なおさらくびれて見えるですよ♪
ホント羨ましい・・・
-----
[ 2006/10/17 18:17 ] [ 編集 ]
Re:上郷 森の家(10/17)
3時間!!すごいワトソンくん!!
しかも行きも帰りもこんなに元気だし☆
我が家なら絶対帰りが休み休みで大変やろなぁ(汗)
森が好きなのかな??疲れてもこの笑顔が見れたらいいですよね♪
筋肉痛にはなってませんか~??(笑)
[ 2006/10/17 20:06 ] [ 編集 ]
Re:上郷 森の家(10/17)
ベイサイドマリーナ・・・ロコモコのお店で食べた事あるわ。
ドッグマップル届いたから、行きたい所増えちゃったよ!
こんな所にもワンコOKマークが!!!って感じ。
薦められて購入してよかったわ。サァ~~ンクス!
[ 2006/10/17 22:36 ] [ 編集 ]
Re[1]:上郷 森の家(10/17)
Iku&Buriさん
>3時間!!すごいワトソンくん!!
>しかも行きも帰りもこんなに元気だし☆
>我が家なら絶対帰りが休み休みで大変やろなぁ(汗)

3時間歩いてもワトソンは、まだまだ歩けそうでしたよ!

>森が好きなのかな??疲れてもこの笑顔が見れたらいいですよね♪
>筋肉痛にはなってませんか~??(笑)

ドッグランよりも、森の方が好きかもしれないです~
膝と腰が痛くなりました・・・

-----
[ 2006/10/18 09:50 ] [ 編集 ]
Re[1]:上郷 森の家(10/17)
フヴィンのママさん
>ベイサイドマリーナ・・・ロコモコのお店で食べた事あるわ。

ロコモコの隣のスパゲティ屋さんでご飯をたべましたよ!

>ドッグマップル届いたから、行きたい所増えちゃったよ!

じゃ~ どんどん行っちゃって下さ~~い\(^o^)/
Fuvin君も喜ぶだろうな♪

>こんな所にもワンコOKマークが!!!って感じ。
>薦められて購入してよかったわ。サァ~~ンクス!

結構、色んな所がありますよね~
ウチの目標はドッグマップル全制覇!!です。
たぶん無理だろうけど・・・^_^;
-----
[ 2006/10/18 09:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ