お花見会inマザー牧場【4】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/04/09 09:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

今日は、この後
ワトソンの狂犬病予防注射に行きます。
毎年、病院でやってもらってんですが・・・
今回は「出張会場」でやってみることにしたんです。
お寺なんですが、我が家から歩いて5・6分の所にあります。

今年は、なるべくお金をかけないようにしたいと
思ってるんですよぉ~
病院だと4200円ですが、家の近くだと3500円
700円も安い

そして、フロントラインですが・・・
いつもは病院で1本1900円でした。
ネットで買うと、1本約1200円ぐらい
3本入りを買ったので、約2000円も安い

それから、ホームズなんですが・・・
毎年、猫白血病の予防注射をやってました。
それを今年から止めて3種ワクチンだけにしようと思ってます。
父ちゃんは「室内飼いだから3種もいらないだろう」と言ってます。
う~~~ん、どうなんだろう?
ワクチンだけはしておいた方が良いと思うけどなぁ~






まぁ~ そんなこんなでレポの続きでぇ~す

カイ君、小町ちゃんが好きになっちゃったみたい
DSC07301


DSC07302






カイ:ルークゥ~ ボク、小町ちゃんが好きになっちゃった
ルーク:ふ~~ん、良かったね・・・
DSC07304






キャンディちゃん、もしかして振られちゃった?
DSC07305






ひまわりちゃん楽しそう
DSC07308






空・天:これからボール遊びをするよぉ~
DSC07310






分かりづらいですが、ボールを咥えてます
DSC07313






おっ!はじめ君と雷君が釣れた
DSC07315






雷君、しっかりと食らいついてます
DSC07316


DSC07317






もうすぐ、10歳になるこうき君
「若いねぇ~」って言ってるのかな?
DSC07319






凛ちゃん「パパァ~ 走ってよぉ~」と言ってます
DSC07320






虎孤ちゃんの匂いを確認中のワトソン
DSC07322






ラニちゃんは良い笑顔なのに・・・
その後ろでワトソンがチッコしてる^^;
DSC07323






今回、シングルちゃんが走ってるところを
あんまり見てないような気がする・・・
DSC07324






もなか君の到着です!
DSC07325






初めましてのもなか君です。
DSC07326






続いてチャッピー君が到着です
DSC07328






祭ちゃんと2ショット
DSC07330






チャッピー君も、初めましてです。
DSC07331




まだまだ続くよぉ~~~



Re:お花見会inマザー牧場【4】(04/09)
60年犬飼ってるが何も注射しなかったからフィラリアで亡くした仔もいるが、その仔だって13年も生きた。
日本で発症していない狂犬病は法的だからしているが
外飼いではフィラリアと蚤ダニ用フロントラインだけで良いのではと思っている。
[ 2009/04/09 15:40 ] [ 編集 ]
Re:お花見会inマザー牧場【4】(04/09)
たくさんの写真を撮られたのですね。
いつもオフ会とかでは300枚ちかく写真を撮って
後ブログにUPするのに大変で後悔することが多いので、
今回はひかえていたら、写真撮り漏れの仔もいました・・。
WINのブログは今夜の更新でマザー牧場は最終回です。
続き楽しみにしています。
[ 2009/04/09 20:35 ] [ 編集 ]
Re:お花見会inマザー牧場【4】(04/09)
キャンディ自己中なので振られてしまっています・・・
しょうがないキャンディはパパ好き好きだから??
[ 2009/04/09 22:54 ] [ 編集 ]
Re:お花見会inマザー牧場【4】(04/09)
最近ワッチョンが虎狐のにおいをよく嗅ぐので嬉しいです(笑)
虎狐がどんなコか分析できたかな~^^
[ 2009/04/10 21:59 ] [ 編集 ]
楽しかったですね~
みさっちさんの写真でいっぱい笑わせていただきました。
写真送っていただきまして本当にありがとうございました。嬉しかったです☆

実はキャンディちゃんに振られてしまったのは
カイのほうなんです。
こんにちは~とご挨拶できて、キャンディちゃんも
こんにちは~とやってくれたんですが
カイがつんつんするもので、笑顔だったキャンディちゃんが曇り顔になってしまいました。
本当にしつこくてごめんなさいでした。

きっと、顔の大きい子はあんまり好きじゃないわ~とか言って振られたんだよ!
とウチのパパさんと言ってました。

キャンディちゃんとももう少しお時間があったら
きっと仲良くできたかなって思ってます。
次回は仲良く遊んでもらいたいでーす。
[ 2009/04/13 01:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ