伊豆旅行最終日【前編】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/09/08 09:39 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

今年は、去勢・避妊手術をしてる子が多いですねぇ~
そんな中、最近、父ちゃんが・・・
「ワトソンも去勢手術しようかなぁ~」と言ってます。

本当は、ワトソンの子供が見たいんだけど・・・
もう、ワトソンのお友達には避妊してない女の子はいなくなっちゃった。
しかも、ワトソンは乗れない
そんでもって12月には6歳になってしまう・・・
色んな病気を考えると去勢はやった方がいいんだよねぇ~

と、言うことで・・・
去勢手術した方に質問です。
去勢をすると性格って変わります?
やっぱり太りやすくなるんでしょうか?
だいたい、いくらぐらいかかるんだろう?






いよいよ、最終日です。

朝の6:30からランで遊ばせましたぁ~
部屋は1階なのでベランダからランに行けます。

ランで遊んでる動画をどうぞぉ~
MVI_0832
ドッグラン1






MVI_0833
ドッグラン2






ホームズ君のヘソ天です
DSC00840






まだ眠いのかな?
DSC00842






朝ご飯
DSC00843






父ちゃんが、ご飯のおかわりをすると器が大きくなります
DSC00844




楽しかったサンロードともお別れ・・・
清算の時に来年の予約をしちゃいましたぁ~
また来年もお世話になります。
来年、一緒に泊まろうかなぁ~と思ってたらメール下さい
日付を教えますよぉ~
我が家と泊まる特典は、ホームズ君の泳ぎを生で見れることです



最終日は、もーたんつーくん家と遊びました。
お昼御飯の前に涼しい場所で会いましたよ。
「八幡野窯」で体験教室です
(8月15日の記事にホームズ君が載ってます)

ここからは、私が粘土遊びをしてるので父ちゃんが撮りました。
モモちゃん
DSC00847






粘土をコネコネして型取りをする、か~ちゃん達
DSC00849


DSC00852






ツバサ君
DSC00853






ホームズ君は、イスの上で置き物状態
DSC00855






足型を取りますよぉ~
DSC00856






結構、ギュッとやらないと跡がつきません
DSC00858


DSC00860






ワトソンの方が少し弱かったねぇ~
DSC00861






ツバサ君、ホームズが気になるようです
DSC00862


DSC00864






冷房が効いてるのに・・・
私だけ汗をかいてフゥフゥ言いながらビーズを埋め込んでました
DSC00868





1時間ちょっとかけて出来上がりましたぁ~

ちょっと寂しかったかなぁ~?
ホームズの回りは魚、ワトソンの回りは骨です
DSC00869






おぉ~ モモママは賑やかだぁ~
DSC00872


この後、焼くそうです。
本当の出来上がりは1か月半ぐらい・・・
今月末には届くかなぁ~




明日で終わりです






Re:伊豆旅行最終日【前編】(09/08)
ホームズくんのヘソ天~ カワイイわぁ。
肉球のプレートは旅のいい記念になりますね♪

ワッチョン去勢するかもしれないんだ・・・
レガロは生後7ヶ月、体重10キロの時に去勢しました。
検査代や麻酔代を含め、1泊して30,000円。
性格はぜんぜん変わらないような気がするなぁ。
一瞬太ったことがありましたが、最近は気になりませんよ!
[ 2009/09/08 11:07 ] [ 編集 ]
Re:伊豆旅行最終日【前編】(09/08)
去勢手術の件ですが、病院によって料金は変わりますし、市によっては補助金がでる所とでない所がありますので、病院に確認されたほうがいいと思いますが、うちの場合は2万ちょっとかかったと思います。6歳であれば、性格は今までに形成された物があるので、そんなに大きくは変わらないと思いますよ~^^
体重は若干増えたかなぁ^0^
[ 2009/09/08 11:09 ] [ 編集 ]
Re:伊豆旅行最終日【前編】(09/08)
昨日はありがとございました。
去勢のことはわからないな、ごめんなんさいね。

みさっちさんの作品可愛いですね。
ももちゃんつばさ君家と比べると淋しいような気は
しますが、みさっちさんの作品だけみると
そうは思わないのでいいと思いますよ。
いつ頃出来上がるのかな?楽しみですね。
出来上がったらUPして下さいね。
[ 2009/09/08 13:00 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ~
プレートいい思い出になっていいですねっ♪
多分私も色々書き込むかも(笑

虚勢手術の料金
病院で色々ですよぉ~
通ってる病院で聞いたほうがイイのでは?

ds家も悩みました
性格変わってないと思います
体重増えてないと思いますよっ
参考にならないでm(__)m
[ 2009/09/08 19:55 ] [ 編集 ]
Re:伊豆旅行最終日【前編】(09/08)
かわいい~。ホームズのへそ天。
そして足型をとるときのワトソンくん、いい顔ですねぇ。
粘土コネコネ楽しそうですよぉ。
ステキな作品、両家とも焼きあがり完成作品みたいな。
いい思い出たくさんできましたね。
[ 2009/09/09 00:39 ] [ 編集 ]
Re:伊豆旅行最終日【前編】(09/08)
去勢・避妊は迷いますよね・・・。
うちも迷ってます。やるとしたら3匹一度にするので、かなりの金額を覚悟しなくては。
やはり皆さんの言うとおり、手術費用は病院によって異なりますし、日帰りの場合もあるみたいですよ。
ワトソンくんの体を一番知っている獣医さんに相談するのが一番良いかもですね♪

川遊びの写真、ありがとうございました!
とっても可愛く撮れているのがたくさんあって嬉しいです^^
[ 2009/09/09 02:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ