足を痛めちゃったの・・・ 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2009/10/19 11:04 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(17) Edit

昨日は、お友達に誘われて「すいらん」に行ってきましたぁ~
でも、その様子はいつものように後日・・・


今日は少し文章が長くなります。
興味のない方はスルーしちゃって下さいね
一応、日記なので記録として書いておきます


で、ワトソン足を痛めちゃいました・・・
昨日の「すいらん」が原因ではないと思います。
まぁ~ はっきりと気づいたのは昨日なんですけどね・・・


土曜日、私との夕方の散歩の後
足を拭いてる時に「キャン」って鳴きました
その時は、何処か踏んでしまったか何かしたのだろうと思って
気にしてなかったのですが・・・


夜、父ちゃんが帰って来た時にPC台の下から出て来た時
一瞬、びっこを引いてたんです。
この時も一瞬だったので足がしびれたのかな?と思ってました




そして、昨日、皆さんと遊んでる時に
「ワッちょん、びっこじゃない?」と言われました
たま~に、びっこを引きながら歩いてました。

じぃ~と様子を見てるとあることに気づいた
こうきパパもそのことに気が付いてて
お昼の時に「ワッちょんの足腫れてるように見えるんだけど・・・」

その後は、あまり走らせないようにして遊んでいました


皆さんと別れてに連れて行きました。
先生も「あ~ 腫れてますねぇ~」って言ってた。

レントゲンを撮ってもらったら・・・
「見ても分かるように骨には異常はありません」

「人間で言う、手首の部分を曲げると痛がるので捻挫でしょう」

「2週間は安静にして下さい!!
 散歩も必要以外は控え目にして下さいね」

実は土曜日、ランに行く予定があるのですが・・・
と言ったところ
「ランは絶対にダメです!
 今、足を使ってしまうと治りが遅くなってしまいます」

ガ~~~ン
実は今週の土曜日はコギパーティなんです
父ちゃんが仕事の為、DS家が連れて行ってくれる
予定だったのですが
こういう事情の為行けなくなりました・・・
楽しみにしていたのに残念です



昨日、病院から帰った後の様子です。
いじられたせいかランにいた時よりも
びっこを引いてしまっています
MVI_1176
痛いの・・・



左足が少し腫れてるのが分かりますか?
IMG_1175





原因はおそらく、ベッドの上り下り
何らかの形で着地に失敗したと思います。
父ちゃんと話をしてベッドを低いのに替えようか!
と思ったのですが・・・
マットを外せば多少は低くなるよねぇ~
IMG_1177





ワトソンの最近のお気に入りの場所
IMG_1181






今日の朝は、そんなにびっこじゃなかったです
IMG_1190





あっ!起きちゃった
IMG_1192



来月の旅行はキャンセル出来ないので
って言うかしたくはないので大人しくさせてます。



昨日、一緒に遊んでくれた
虎孤家・こうき家・ロック家・レガロ家・マーク家
ご心配かけて申し訳ありませんでしたm(__)m



Re:足を痛めちゃったの・・・(10/19)
あれあれ。。。

ワッちょん大丈夫???
おてて 痛いんだ( ̄- ̄゜) 上り下りするからねどうしても
人間見たく 湿布出来るといいのにね^^;
早く良くなりますようね .:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。

[ 2009/10/19 12:02 ] [ 編集 ]
早く良くなりますように。
気になってたよ~T_T
腫れてるし、すぐに座っちゃうし痛そうだね。
前にナツは立てなくなったから痛み止め打ったけど、下手に打つと痛みが取れて動いちゃうから治りも遅くなるしね・・・。
土曜日は残念だけどちょっと我慢だね>_<
[ 2009/10/19 12:42 ] [ 編集 ]
Re:足を痛めちゃったの・・・(10/19)
うぅ、痛そう・・・。
土曜日は残念ですが、しっかり治してまた元気なワッチョンに会いたいと思います☆
お大事にね~~!
[ 2009/10/19 13:29 ] [ 編集 ]
Re:足を痛めちゃったの・・・(10/19)
早期治療が何よりよ
安静に勝る薬はないと思うよ
我慢してお大事にね
[ 2009/10/19 13:35 ] [ 編集 ]
Re:足を痛めちゃったの・・・(10/19)
ありゃりゃ・・・。
びっこひいていますね、かなり痛そう(涙
安静にしていれば治るのであれば、辛いけど
しっかり治した方が後々良いでしょうね。
お大事に。
[ 2009/10/19 13:51 ] [ 編集 ]
Re:足を痛めちゃったの・・・(10/19)
ワッちょん 痛いよね… 

ワンちゃんの場合は、全体重の約6割を前足で支えるそうなので、気をつけないとですね。うちもベッドとかソファに上ったり下りたりを繰り返しているので、要注意ですね。コギさんは短足胴長ですから…

早く良くなる事、祈ってま~す^0^
[ 2009/10/19 14:21 ] [ 編集 ]
Re:足を痛めちゃったの・・・(10/19)
腫れてるのわかります・・・痛々しくてかわいそうですね。
祭もビッコ引いた事がありますが、薬でよくなりました。ワトソン君も早く治ります様に♪
家も土曜日行けなくなってしまいました(涙)
また改めてお会いできるの楽しみにしてます。
[ 2009/10/19 16:24 ] [ 編集 ]
Re:足を痛めちゃったの・・・(10/19)
わっちょん!今はムリせず我慢ッスね!
昨日はかなり頑張って遊んでくれたんだね~・・・。
どうもありがとう^^!!
朝霧は非常に残念ですけど、とにかくお大事に!
[ 2009/10/19 19:12 ] [ 編集 ]
お大事に・・・
あ~可愛そうに。。。
ワトソン君、脚痛そうですね。
しっかり治さないとね!
お大事に。
[ 2009/10/19 19:24 ] [ 編集 ]
Re:足を痛めちゃったの・・・(10/19)
ビッコ引いてる動画痛々しいですね~
朝霧はご一緒できなくて残念ですが・・早く直そうねワッチョン^^)
キャンパパは試験が終わって準備万端と思ったら車が故障で入院してまあす~
修理屋さんに土曜日まで直ります?って聞いたけど部品の入り具合と言われてしまいました!
色々ありますよね~
[ 2009/10/19 22:21 ] [ 編集 ]
Re:足を痛めちゃったの・・・(10/19)
あら~ワッちょん大丈夫??
いまはぐっと我慢ですねぇ~~
これがまたいつまで我慢すればいいのか分からないとこが
困りますよねぇ^^;
アルのときももう大丈夫だろうって思ったら、
また痛めたりしましたから、しっかり安静ですね。
ベッドの上り下りはやっぱり危険ですよね。
うちもやらかす前に何か考えないと・・・。
[ 2009/10/19 22:28 ] [ 編集 ]
Re:足を痛めちゃったの・・・(10/19)
昨日はありがとうございました!
わっちょんガンガン走って遊んでくれたけど痛かったんですね…
うちのカミさんは穴にはまって左足捻り、昨日から湿布貼ってます。
朝霧は本当に残念ですが、お互い早く治ると良いですね。
[ 2009/10/19 23:02 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
なかなか予定が合わずお会いできなくてすみません(涙)

わっちょん、足が腫れていたそうですよ!ほんとに。
大丈夫ですか?
早く良くなりますように、本当にお大事にしてくださいね。

うちのルークは体重が増えると急にびっこひきます。
しかも突然くるので、私もいつもびっくりしてしまいます。

うちの場合12キロ超えると肩に負担がかかるのか
だめなんですよ。ある事情があり、ガムをやめたらダイエットに成功して今はベスト体重に近づいてます。

早く良くなりますようにお祈りしています☆
[ 2009/10/20 00:51 ] [ 編集 ]
よくなりますよ~に!
大丈夫ですか?
なんか痛々しくて・・・・
無理しないで安静にねっ・・
お出かけはまたいつでも行けるし
お迎えはいつでもOKですよぉ~(笑
旅行までゆっくりとしてて早くよくなってねっ・・
ワッチョン早く良くなりますように祈ってます・・
[ 2009/10/20 11:48 ] [ 編集 ]
すいません
お誘いして、行けなくて、怪我までして、
早く良くなるようにわさびんからエールを送るように言っときます
当日、行けなかったわさびんですが、
エサもろくに食べず、嘔吐と下痢の繰り返しで体重が1キロぐらいへりましたが、病院に行き薬をもらい体長を戻しております。はやくワトソンと全快で会えるように、休養しときます。ちなみにパパ主催のBBQオフ会と普通オフ会があります
[ 2009/10/20 14:25 ] [ 編集 ]
Re:足を痛めちゃったの・・・(10/19)
ワトソンくん、大丈夫?
虎吉も何回か捻挫した事あるよ。
いたくてもお散歩が好きな子って無理して歩いちゃうから、ビッコ引いてなくてもしばらく大人しくさせてた方がいいよー。
ワトソンくん、体重増えたって事ないですよね?
虎吉は体重のせいだったんで痩せるまで、捻挫繰り返したりしてたんです。
そっちも気をつけてみてね。
[ 2009/10/20 19:50 ] [ 編集 ]
大丈夫?
痛そう・・・。安静にしなさいいっていうほうが難しいですが、またみんなでヨーイドンできるようにちょっとのあいだ頑張ってイイ子していてね。すいらん・・・お誘いいただきありがとうございました。ラニのカサカサ湿疹も心配ないようなので、また遊んでくださいね。お大事にしてくだい。
[ 2009/10/20 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ