逗子葉山 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/01/12 10:22 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

今日は、1月4日の日記です。

少し早めのお昼を食べて「川崎大師」へ行くことに・・・

前日、初ランで沢山走ったワトソンは
お疲れのようだったのでお留守番させました。

途中まで行ったところで、奉納?する破魔矢を忘れて引き返した
家に取りに行ってる間に電話がなってたらしく・・・
(父ちゃん、出てくれてもよかったのに)
着信を見ると、ルーカイママさんだった
なんだろう?と思ってかけてみた。

「今日はおヒマですか?」と言われ・・・予定変更
ルーカイ家は受験生の娘さんがいて忙しい時期だったのですが
娘さんがお友達と初詣に行ったのでお二人はヒマになり・・・
それで、我が家を誘って頂いたのです

父ちゃんは慌ててヒゲをそりに帰って
私は、ワトソンに洋服を着せ出掛ける準備をした
疲れていると言っても本当は出掛けたかったみたい
洋服を出すと嬉しそうにしてた




それじゃ~ 待ち合わせ場所の逗葉新道に行きますか


待ち合わせ場所から、ルーカイ家オススメのカフェへ
ワンコに1個ずつクッキーを頂きました
DSC04952






料理を待ってる間、クッキーのクリスマスツリーを見せてもらった
DSC04955






ルーク君
DSC04959






カイ君
DSC04962






ワトソン
DSC04965






オーナーさんの、ご厚意でランチセットを頼んでいない
私達の為にサラダを大盛りにしてくれましたぁ~
DSC04966






本当はケーキにしようと思ってたのですが・・・
新年ということで、ケーキ類を作ってなかったそうです。
パスタが美味しそうだったので頼んじゃいました
私が頼んだチーズクリーム
DSC04967






父ちゃんが頼んだ、きのこの何とか
DSC04968






ルーカイ家は、ランチセットのカルボナーラ
DSC04969






やっぱり、甘い物が欲しいネ
と言う事で特別に作ってもらっちゃいました
あったかいバナナと冷たいアイス
美味しかったなぁ~
DSC04971






さて・・・
次は公園に遊びに行きましょう!
DSC04976






ワト:今日のファッションは白黒だよ!渋くてカッコイイでしょ
DSC04979






車で10分ぐらい?で公園に到着
DSC04982






1月4日までランがお休みだったらしく・・・
ちょっとした広場で放牧せさちゃいました
DSC04985






久しぶりに走ることが出来て嬉しそうだったなぁ~
DSC04992






ルーク君、もう大丈夫みたいだね
DSC04993






ワトソンも、たまに走ってましたよぉ~
DSC04999


DSC05001






カイつん、満面の笑顔です
DSC05002






今日は、お留守番にならなくて良かったネ
DSC05004






ルーカイ家も登ったことがない階段の先
「行ってみよう!」ってことになりました
DSC05008






その前に・・・
お二人はお手洗いへ
ルーカイは良い子で待ってましたよ
DSC05012


DSC05013






すぐ終わると思っていた長い階段ですが・・・
終わりがあるの?と思うぐらいとっても長かったです
日頃、運動不足なので良い運動になりましたぁ~
DSC05015






頂上に着いて一休み・・・
DSC05017






後は下るだけ
DSC05019






ほらっ!道草をくってないで歩くよぉ~
DSC05021






途中で会ったコギちゃん
DSC05031






「みさっち大丈夫?」って感じで何回も振り返ってくれたルーク君
DSC05033



写真はここまで!

この後、帰ろうとしてエンジンをかけたら
ルーカイママさんが「まだ物足りないからコーヒー飲みに来る?」
って言われたので、お言葉に甘えて行っちゃいました

コーヒーをご馳走になり
ガンダムをチラッと魅せてもらい
マリオカートをやらせてもらってたら
「夕飯も食べて行きなよ!」とのお言葉が
ちゃっかり、夕飯までご馳走になってしまいましたぁ~

夕飯の後は娘さんとCMでニノがやっていた
マリオブラザースをやらせてもらっちゃった

遅くまでコギ友のお家で遊んだのは初めて
とっても楽しかったです

ルーカイ家の皆さん
遅くまで遊んでくれてありがとうございましたぁ~
またマリオカートやりたいでっす



急なおさそいにて・・・
急なお誘い、ホントすみませんでした。
こちらこそ一日遊んでいただいてありがとうございました。
And…私の大好きなエカーネへの同行ありがとうございました☆うっしし☆

南郷公園は、リサーチ不足のために遊べると思ったランに入れなくて残念でした…ごめんね。
ハイキングコースは意外に辛かったですねぇ。
でも山道あるくのも私は結構いい運動になったのでよかったかなって思ってます。
次の日、ジワリジワリと足腰が痛くなりました(笑)

マリオカートもスーパーマリオもまた勝負しましょう~♪まってまーす☆
[ 2010/01/12 14:06 ] [ 編集 ]
Re:逗子葉山(01/12)
我が家も、ルーク家に教えてもらって、エカーネさんがお気に入りになりました!
おいしいですよね~。
紅葉が来る前に、どうしても行きたかったので、日曜日に行っちゃいましたよ(笑)
ルーカイ家って居心地いいですよね~(^-^)
今年は、小町家のとーちゃんの調子がだいぶん良くなったんで、紅葉も交えていっぱい遊んでください!
[ 2010/01/12 21:22 ] [ 編集 ]
Re:逗子葉山(01/12)
芦名のカフェ・・・。
行ったことないけど・・・。パスタのランチセット¥1000か・・・。
デザートがうまいのか…。

クリスマスパーティーをやってたハワイアンのカフェも・・・。


毎週のようにすぐそばを通過してるんですけどね…。

まっすぐ海に直行のFuvin家ですから。
コンビニでおにぎり買って車内で食して付いたら海へGO!

おいしいカフェでおしゃれランチしたぁ~~~~~~~~い。
[ 2010/01/13 08:44 ] [ 編集 ]
Re:逗子葉山(01/12)
むむ。 美味しそう! 椅子の下のカイつん、カワイイね♪
ルークが元気そうに走ってる姿が見れて嬉しいわ~
そしてルーカイのオチリが超カワイイ!!

ワッチョン、モノトーンでポーズ決めてカッコイイぞ!
楽しい1日だったね☆
[ 2010/01/13 09:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ