初詣~代々木公園【2】 「ウエルッシュコーギー(36075)」

2010/01/14 10:09 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

今日も寒いですねぇ~
顔が冷たくなってくる、特に鼻・・・
顔にマフラーでも巻こうかな?







手と口をお清めです
DSC05095






ワトソンの番ですよ
DSC05096






お清めと言うよりは、しっかりと水を飲んでました
DSC05098






垂れてくる水を飲もうとしてます
DSC05099






続いて輪っかを通ります
DSC05101






左から8の字に3回くぐります
DSC05104


DSC05110


DSC05111






ワト:か~ちゃん、早く座りなよ
DSC05114




色々とやって、だいたい30分ぐらいでした。


最後は塩じゃなくて紙でお清め
DSC05115


DSC05116






落ちてる紙をジィ~と見つめる風蘭君
DSC05118






キャンディちゃんとシングルちゃんは
紙を食べようとしてましたぁ~
DSC05121


DSC05123


DSC05124






ひまわりちゃんの顔が撮れなかった・・・
DSC05127






ミント君、目をまん丸にして神主さんを見てました
DSC05128






こ~んな立派なお札をくれます
ワッちょ~ん、コッチ向いてよぉ~
DSC05130






これで、今年1年は大丈夫だね
DSC05136






キャンディちゃんと風蘭君が・・・
DSC05137






着物が汚れちゃうから脱いでから遊ぼうネ
DSC05139






ワト:あれっ?ホームズじゃないの?
DSC05141






集合写真を撮ってから公園に行きますよぉ~
DSC05149




明日に続きます



Re:初詣~代々木公園【2】(01/14)
厳かに式が進んだみたいですね^^
わっちょん!清めのお水美味しかったかな♪

キャンちゃん達!紙吹雪、オヤツと間違えちゃったかな♪ ミント君の満丸お目目が可愛いですね~^^

わっちょんが、ミント君にうん?てしているのは、微笑ましいですね~^0^
[ 2010/01/14 11:41 ] [ 編集 ]
Re:初詣~代々木公園【2】(01/14)
日曜日は有難うございました。
祭もお水沢山飲んでましたよ(笑)
ワンコと一緒に参拝っていいですね~。
本格的だったし、ご利益ありそうです。
コギちゃん紙に反応してましたね、みてて癒されましたよ。
来年も参加(*^_^*)
[ 2010/01/14 11:52 ] [ 編集 ]
Re:初詣~代々木公園【2】(01/14)
ペットのお払い!! 本格的~ いいね♪
ワンズはみんなお水を飲んで紙を食べて(笑)
それにしても女子の晴れ着! 超カワイイ!!
きっとまた1年みんな元気だね☆
[ 2010/01/14 12:28 ] [ 編集 ]
Re:初詣~代々木公園【2】(01/14)
日曜日はありがとうございました♪
そしてそして、写真もいっぱい☆
本当にありがとうございます。
今度しっかり使わせていただきます♪

わっちょんとミントの写真、すごく気に入ってます!!

本格的な御祓いで驚きましたが、みんな今年も元気に、仲良く過ごせますよね~♪
[ 2010/01/14 14:18 ] [ 編集 ]
Re:初詣~代々木公園【2】(01/14)
この時「お手水」の作法を神主さん?が教えてくれたのですが、左手で水を溜めて口をすすぐという事を学びました~他、色々な作法を丁寧に教えてくれる良い神社でしたね^^)
今年1年みなさま良い年でありますように!
[ 2010/01/16 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ