猫じゃらし

2010/04/16 10:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

昨日、貧乏ワトソン家に嬉しい話が舞い込んできた

と、その前に・・・
水曜日の話にさかのぼって・・・
車のエアコンの修理をスズキさんでやるよりも
会社で使っている車屋さんにお願いすることになりました。
(ちょっとだけ安くなるんだって)
で、中古のコンプレッサーが見つかったから
部品だけを替えるよりも全部替えちゃった方が良いと言われ
でも、中古でも6万円
4万円でも痛い出費なのに6万なんてと思ってました。
そろそろ20万キロになる車に6万円・・・


ところが
ここから嬉しい話にもどります。

父ちゃんから「嬉しい話が二つあるぞ」って
なんとっ修理代を会社が出してくれるって
もともと消耗品は会社で負担してくれるってことになってましたが
(タイヤ交換とかオイル交換とか・・・)
ウチが車を出してくれているからと言うことで
社長のお姉さんから言ってくれたんだそうです。

社長よりもお姉さんの方が偉いみたい

と言うことで・・・
今すぐじゃないけど、お姉さんにお礼を贈ろう!と言うことになって

お姉さんは冷酒が好きなんだって
お酒のことはさっぱり分からないので
(冷酒って言う種類があるのですか?
 それとも日本酒?焼酎?を冷やした物ですか?)
冷酒のオススメを教えて下さぁ~いm(__)m



そして・そして!
二つ目の嬉しい話
社員旅行が中止になったので・・・
旅行代の5万円が帰ってきたぁ~~~
まぁ~ 父ちゃんのお金なので1万円は渡しました。
残りは私の財布へ・・・
イエイエ!生活費へ回そう!!

これで、少しはGWを楽に過ごせるわぁ~~~






さて・・・
タイトルの「猫じゃらし」を書きましょうか
今回、ワトソンは出て来ません。

ホームズの誕生日プレゼントに
キャンディママさんから頂いたオモチャ
IMG_1620






キャンママはボクの好きな物が分かるんだニャ
IMG_1624






ワトソンには渡さないニャ
IMG_1641






またたびの良い匂いがするニャ
IMG_1644






キャンママ!ありがとうニャ
IMG_1646






ほぼ毎日遊んでいますよぉ~
IMG_1647




動画も観ちゃって下さい
MVI_1630
猫じゃらし





MVI_1634
猫じゃらし2






【オマケ】
たった今、撮影した我が家のイチゴちゃん
まだ1個だけしか食べてません
私、こういうの育てるの苦手なんです。
陽の当たる場所に置いてるんだけどなぁ~
IMG_1777





Re:猫じゃらし(04/16)
車と旅行代ラッキーだったね。
私もお小遣いほしいなぁ(笑)
ホームズもネコじゃらしで遊ぶんだね~。
こんな動画見たらパパがまたネコ飼いたいって言い出しそう^^;
イチゴも沢山出来てるね~♪
ここのところ寒いし日が当たらないしね・・・。
うちも今週は停滞気味です。
[ 2010/04/16 12:36 ] [ 編集 ]
Re:猫じゃらし(04/16)
素晴らしいお知らせですね☆
我が家にもそんなお話来ないかな~。。。
ホームズ君、楽しそうです♪
ミントのおもちゃはどんどんひまわりに破壊され・・・。
むずかしいです(涙
日曜日、ミントも連れて行く予定です☆
みんなやっぱり賞味期限って気にするよね~(汗
[ 2010/04/16 12:38 ] [ 編集 ]
Re:猫じゃらし(04/16)
エアコンの修理良かったですね♪ しかし、太っ腹な会社ですね。タイヤ交換とかオイル交換代も負担してくれるなんて!うらやまし~^^

こんなに活発に動いているホームズ君、初めて見たような気がします^^ 見事な猫パンチですね^0^ 
[ 2010/04/17 10:44 ] [ 編集 ]
Re:猫じゃらし(04/16)
嬉しいニュースですね♪
しかもGW前だなんてラッキーですね。
これも、パパさんが日頃会社で頑張っているからなんでしょうね^▽^
↓うちの近所、マンション一気に6棟近く建ててますよぉ~。
隣も空き家になったよ(笑)
[ 2010/04/17 20:45 ] [ 編集 ]
Re:猫じゃらし(04/16)
お久しぶりです~と言っても、1週間で一時帰宅してます(軟弱者?)
マザー牧場が随分前に感じますねえ^^)
やっぱ大阪、エキサイティんぐです~その辺はまたお会いしたときに…

ホームズ君がおもちゃ気に入ってくれたみたいで、キャンママ嬉しがってま~す♪
[ 2010/04/17 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

みさっち

Author:みさっち
横浜に住んでいるコーギーのワトソンとポアロ、ロシアンブルーのホームズの日記です♪

月別アーカイブ
カテゴリ